注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子宮後屈、子宮内膜症

レス1 HIT数 834 あ+ あ-

心配性さん
18/10/22 20:35(更新日時)

27歳、もうすぐ2歳になる息子がいます。2人目妊活中ですがまだ恵まれていません。

先日、産婦人科で子宮後屈で癒着していると言われました。
子宮内膜症の疑いもあると。

妊活していて子供が欲しいから、内膜症かどうか知りたいと言いました。
そしたら血液検査をしてくれました。
でも血液検査ではどこに内膜症が発症してるか分からないですよね?
卵管にあれば排卵に影響するとかも聞きますし。
内膜症って何をどう検査するようにお願いしたらいいんですか??

ちなみに、これまでひどい生理痛、排便痛に悩まされ、生理1日目は痛み止めも効かず仕事を休むほどでした。
こんなのおかしいと思い産婦人科で相談したことが2度あります。その時は内膜症の話はされませんでした。
その後、流産含めて2回妊娠しましたが、もちろん産婦人科で何も言われたことはありません。
がん検診もしたばかりです。

今回も別の件で産婦人科受診し、たまたま私が質問したことでお医者様が子宮後屈と内膜症の話をしてくれました。
子宮後屈や子宮内膜症って、分かっていても詳しく調べたり教えてくれないものなんですか??

転勤が多いので、産婦人科はその都度違う病院でお世話になっています。
特定の産婦人科に対する疑問不満ではありません。

子宮後屈のことや内膜症のこと、ちゃんと知っておきたかったです。
2人目もなかなか授からないのはそのせいなのでしょうか。不安でたまりません。

子宮後屈や内膜症の方、診断までの経緯やその後の治療方法、妊活情報などありましたら教えてください。

来週、結果を聞きに病院に行きます。それまでに私も自分なりに情報を集めて、先生に質問や要望を伝えたいです。

No.2730499 18/10/22 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/22 20:35
心配性さん1 

>子宮後屈や内膜症の方、診断までの経緯やその後の治療方法、妊活情報などありましたら教えてください。

ここでいい加減な知識聞くより、ネットで医師達が開いているの読んだ方がいいですよ。

ここは根拠のないデマしかありませんから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧