注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

この先私はどうしていくべきか

レス3 HIT数 787 あ+ あ-

既婚者
18/10/22 19:42(更新日時)

夫の様子の変化に違和感を覚えてスマホを見て不倫を知りました。
不倫相手に直接連絡を取り呼び出して会ってきました。
もう会わないで欲しいと伝えるときちんと了承して謝罪されました。
うちの夫がまさか不倫するとは信じられない気持ちでいっぱいだったのですが
相手がまだ若くて綺麗な子だったので、夫もつい魔が差してしまったのだろうと感じていたんです。

だけど話が進むに連れて違う問題が浮上してきました。 
その子はもう不倫を止めようと思っていたそうでその理由が他にも不倫相手が居る気がしていたからだと言いました。
その子の言い分を聞いて、勘違いではないの?と言ったのですがそもそも今回の不倫が初めてではないと夫から聞いていると言われました。
夫が送ったLINEを見せてくれました。
転勤族なんですが二つ前の赴任先の時に不倫していたとそこには書いてあり
それは私が妊娠してる時でした。

さらにその子に性欲がすごく強く、学生時代には何人もの相手と関係を持っていたと送っていました。
私が知ってる夫は交際してる時から今に至るまで淡白で今はレスです。  
経験人数も聞いたことがありますが、その子に言ってる数とは全く違いました。

どちらが本当なのかはわかりませんが
まだ結婚する前に一度だけ浮気を疑った事がありました。
夫(彼氏)と居るときに知らない女の子から電話がかかってきたのを私がとった事があり
口論になりました。
夫は精神的な病を抱えてる前の赴任先の同僚がおかしな事を言ってると言ってて私は疑いましたがその時
俺は絶対浮気なんかしない。疑われるような事になってごめんねと言って
その事以外の夫の行動に疑問はなかったので、私の勘違いだと思ってその時は信じたんです。

でもその子の話と実際に今不倫している事実を照らし合わせると当時もやっぱり浮気してたんだと確信しました。
今回の不倫だけなら許せる気がしていましたがずっと裏切られ続けていたと思うと夫とこの先にやっていける自信がありません。
だけどまだ子供は小さいです。
不倫以外の部分では私の中では良い夫だと思っています。
まだ夫には何も話していない状態です。
私はこの先どうして行ったらいいのか助言を頂きたくて スレをたてました

No.2730343 18/10/22 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/22 13:31
既婚者1 

逆に主さんはどうしたいか?が重要です。
子供がまだ小さいと書いてありますが、何歳でしょうか?
もし離婚するなら就学前がいいと思います。
離婚する時の子供の年齢(乳幼児期、就学前、就学後の青年期)も関係しており、精神的な問題を抱えたり親子関係がうまくいかなくなっていったりすること知ってますか?
すんなり受け入れる子もいたら、受け入れられず苦しんでしまう子もいたり様々ですが。
旦那さんを養ってくれる人と完璧に割り切って婚姻生活を続け、子供が大人になり離婚するか、すぐさま離婚し新しい道を進むか、のどちらかだと思います。
大雑把にいったら婚姻生活を続けた場合主さんの精神的な問題がでてくるでしょうし、今の若さはありません、ただ子供が大きくなるのを待ち歳をとっていくだけです。
新しい道を進んだ場合経済的な問題もありますし、子供に不自由な思いをさせるかもしれません。
親に頼れない場合今より生活は苦しくなるかもしれないし(主さんが稼げれるなら問題ないですが)、子供と触れ合う時間は確実に減ります。
どちらもメリットデメリットありますよね、よく考えて決断してもいいんじゃないでしょうか?

No.2 18/10/22 18:04
匿名2 

余所で異母兄弟を製造して、隠し子発覚。か、居たけれど、男の欲望の都合で堕胎した子が存在したら?子供の立場としては嫌悪感がある。奨学金は大変だけど、「覚悟有り、『どうしても勉強したかったら』」、勝手に自分で調べて、手続きしてくると思います。ある程度の資料とプレゼンを下準備にて。

No.3 18/10/22 19:42
通行人3 

私だったら、出来ることなら不倫相手に協力してもらってハッキリさせるかな。
きっと、ごめんと謝ってチャンスくれとか言ってくることでしょう。
きちんと証拠は残しつつ、書面も書いてもらって、次に同じようなことがあったら離婚とか書いておいたほうがいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧