注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

気持ちを楽なする方法

レス8 HIT数 821 あ+ あ-

kn( 20代 ♀ oRCQv )
18/10/24 12:45(更新日時)

付き合って4ヶ月の4つ年下の23歳の彼氏がいます。
その彼氏は私と付き合うことが7年ぶりの恋愛です。
それと関係あるのかわからないのですが
付き合うってこんな感じだったけ
彼女は仲良い友達のちょっと上くらいかな、絶対優先とかないし仕事場の同期に誘われたら先着順だから彼女に誘われても同期との飲みに行くかなって。

寂しいから会いたいな、そっちは?と聞くと
俺は別にまだ寂しくない
と言われました。

さっきもとても嫌なことがあり
辛いから優しくして?慰めて?と連絡したらその話題はスルーされてしまいました。
、会おうと思ったらほんとに会える距離なのに。

お休みも、向こうからは会おうとか言ってくれません
私が誘わなければ気にもせず他の人との予定を入れてしまいます。

彼に依存してる私が悪いのですが
そういう些細なことで泣いたり不安になったら死にたくなってしまいます。

別れをこちらから切り出すことはできません。とても好きなので。

どうゆう風な考え方をすれば気持ちが楽になるでしょうか。

No.2730011 18/10/21 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 20:13
通行人1 ( ♂ )

23歳で7年間彼女がいないって事は、ほとんど女性経験がないって事でしょ。

先着順の話は彼氏の主張に同意だが、その他は乙女心をわかってないから微妙なリアクションになるんだと思うよ。

「寂しい!」って言われたら、嘘でも「僕もだよ😘」って返すのがセオリー。

女子高生が友達の髪型や持ち物に対し「かわいい!」を連呼するように、予定調和的な会話を好むのが女性なんだと僕は理解している。

No.2 18/10/21 20:21
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 1 そうです、私で2人目だと言っていました。

嘘ついてまで寂しいって言いたくないって言われました。。
私が求めすぎちゃうのがダメなんです、もっと私を好きになってって
彼女とさて扱ってって
職場の同期なんですが
向こうからはたまに
同期じゃなきゃ上手く言ってたのかなとか
あまり今の付き合いが幸せ!って感じではないっぽいです。

No.3 18/10/21 23:14
匿名さん3 

23歳で7年振りって、前回は16歳ですよね。
それは殆ど初めて付き合うようなもので、女性の気持ちなんてまだまだ分からないのでは。
逆に分からないから7年振りなのかな。
去年まで大学生だったんですかね?理系でインカレのサークルとかにも入らず、女子と接する機会が少なかったとか?
主さんが別れたくないなら、私が育ててあげましょうぐらいの気持ちで構えていないと続かないかも。
「こう言ったら女性はこう思うよ。」と、事あるごとにやんわりと教えてあげるとか。

No.4 18/10/22 06:30
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 3 ありがとうございます!
そうですね、高校生の時です
彼は高卒で今の職場に入ってるので大学には行ってないです!

育てて行くですか、、
どちらともスイッチが入るとぶつかり合ってしまううえ、向こうは嫌だなと感じたら私から逃げてしまうんです(´-ω-`)

No.5 18/10/22 13:58
恋愛の達人5 

単純に16から恋愛してないって恋愛経験ないのと一緒だよね?

会う会わないは主さんと彼の会いたい頻度が違うから仕方ないよね。単純に主さんが毎日会いたくても仮に彼が週一で良いならスレのようになるよね?連絡するのも主さんから会いたいと言うのも主さんからにさ。

会うのを他に優先してるのかもどのくらいの頻度で会ってるかにもよるじゃん?全て主さんの基準で判断してる感じがするよ。

別れる選択肢がないならまずは暫く彼を放っておく事ができるように主さんから連絡を控えてみるところから始めてみては?

  • << 8 放っておく以前に先日しんどいから同期に戻ろうと言われてしまいました、、

No.6 18/10/23 09:28
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 5 ありがとうございます
たしかに私基準になっていますね。。

連絡を控えることにより何が変わりますか?

No.7 18/10/23 10:54
恋愛の達人5 

>> 6 根本的には主さんが変わらないとどうにもならない気がするよ。我慢できないからすぐ連絡しそうだしさ。

主さんが我慢を覚える
控える事により喧嘩が少なくなる

まず一番は上記だよね。

あとは連絡を控える事で
どのくらい連絡しなければ彼から連絡来るのか分かる。それにより会いたい頻度がどのくらいかも分かるかも。また彼にもいつもある連絡がないな何かあるのかなと思わせる事もできる。

もしそれでいつまでも連絡がないなら恋愛に対しての温度差も分かるよね。別れた方が良いかの判断材料にもなるよ。

No.8 18/10/24 12:45
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 5 単純に16から恋愛してないって恋愛経験ないのと一緒だよね? 会う会わないは主さんと彼の会いたい頻度が違うから仕方ないよね。単純に主さん… 放っておく以前に先日しんどいから同期に戻ろうと言われてしまいました、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧