注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

プロポーズの返事待ち

レス12 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 00:23(更新日時)

プロポーズをしました。

2年程付き合ってきた女性ですが、喧嘩も絶えず1ヶ月前に別れました。

お互い30歳で喧嘩の度に何度も離れたりし、不毛だろう恋愛にケジメをつける為に別れを決断しましたが、普段の喧嘩の原因やお互いの心配は、一緒に生活し結婚をすれば改善される部分も非常に多く、離れている期間悩みに悩んだ末、来年の結婚を目指しプロポーズを決意しました。

直接は言われていませんが、彼女自身も別れた事が本当に良かったのかと、離れた後の少ない連絡で感じ取れた事も背中を後押ししました。

指輪や婚姻届を用意し、彼女から連絡があったタイミングで会う事が出来ないか伝えましたが、彼女自身も一度別れを決断したからには、会う事は良く無いと考えたのだと思います。
食い下がっても結局会う事はできず、電話にしてほしいと言われたので、先日電話でプロポーズをしました。

人生で一大イベントのプロポーズです。
状況、タイミング共に最悪な事は分かっていましたが、彼女の返事、口から出た言葉は「少し考えさせてほしい」の一言だけでした。

その場で断られることも想定はしていたのですが、いざ考えさせてほしいと時間を空けられると、失敗の可能性が高いなと思ってしまいます。


1)状況なども踏まえ、やはりこのプロポーズは失敗の可能性が高いと思われますか?


電話したその日の夜に、離れる為に気持ちの整理を頑張っている時に悩ませた事への謝罪、一生幸せにする旨、一生の事だからゆっくり考えて欲しい旨、改めて目の前でプロポーズさせてほしいとLINEで伝えました。


2)LINEの返事もまだありませんが、このまま彼女の返事が来るまで、何も連絡しないほうが良いと思われますか?

3)他にやるべき事など、アドバイスがあればお願い致します。

No.2729389 18/10/20 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 15:47
匿名さん1 

若いカップルでもないのに喧嘩のたびに何度も離れるところが凄く気になります。
あなたは結婚したら改善されると言いますが喧嘩の具体的な原因を教えてください。

No.2 18/10/20 15:54
匿名さん0 

>> 1 喧嘩の原因は些細な事がほとんどで、お互い意地っ張りで短気な部分もありヒートアップする事が多かったです。
些細な原因は決まって同じような事で、彼女の私生活の部分での私の嫉妬となります。
(細かい部分は控えさせてください)
一緒に暮らし、結婚をしたら確実にこの原因部分は解消されます。

ただ付き合っていく上では、この原因部分は解消されないので決意をしました。

  • << 4 結婚したら確実に原因が解消されると思っているのはあなただけでは? 些細なことだと言いながら何度も離れていて人に言えない時点で怪しいです。 嫉妬深い性格で結婚したら解消されると聞いたら縛られるイメージですけど。

No.3 18/10/20 16:00
通行人3 

今は返事が来るまで何もしない方がいいと思います。
主さんが伝えたいことはすべて伝えたのでしょうし、あとは彼女の気持ち次第だと思います。

  • << 5 そうですよね。 確実にOKが貰えるプロポーズでは無い事を分かっていましたが、予想以上にあまり良い雰囲気のリアクションでも無く、時間を空ける事で断られる可能性が高い様な気もし不安しかありません。

No.4 18/10/20 16:03
匿名さん1 

>> 2 喧嘩の原因は些細な事がほとんどで、お互い意地っ張りで短気な部分もありヒートアップする事が多かったです。 些細な原因は決まって同じような事で… 結婚したら確実に原因が解消されると思っているのはあなただけでは?
些細なことだと言いながら何度も離れていて人に言えない時点で怪しいです。
嫉妬深い性格で結婚したら解消されると聞いたら縛られるイメージですけど。

  • << 7 人に言えないというよりは特定される可能性があるので公の場では控えている次第です。 束縛というよりは彼女の仕事、二股をされていた事もあり、その時の嘘や辻褄が合わない部分がふとした会話の際に出てきたりしてそのまま言い合いとなる事が多かったです。 結婚すれば過去の事は一区切りつくので私の気持ちの部分で解消され問題となる事はなくなると思います。 仕事の問題も解消されますから、その点に関しても先に進む事が出来ます。

No.5 18/10/20 16:04
匿名さん 

>> 3 今は返事が来るまで何もしない方がいいと思います。 主さんが伝えたいことはすべて伝えたのでしょうし、あとは彼女の気持ち次第だと思います。 そうですよね。

確実にOKが貰えるプロポーズでは無い事を分かっていましたが、予想以上にあまり良い雰囲気のリアクションでも無く、時間を空ける事で断られる可能性が高い様な気もし不安しかありません。

No.6 18/10/20 16:11
通行人6 

結婚して一緒に住めば嫉妬だけで無く 他の嫌な面も見えて来るだろうし“短気な部分もありヒートアップする” これは致命傷 直すのは性格です。

けど性格は もう直らないでしょう。

そもそも その性格では結婚は難しいです。

  • << 8 性格は中々直らないのは重々承知しております。 ただ周りを見ても、短気な人が結婚できないとは思わないのです。 年齢を重ねる事で丸くなる部分もあるとも思います。 短気は直らなくても、お互いを理解しある程度コントロールする事もできると思っています。 何よりも言い争いが全く無い夫婦やカップルは本当に少ないと思いますから、結婚や一緒に生活を共にする事によって、お互いを理解しあえる次のステージに進めたら良いとも思っています。

No.7 18/10/20 16:11
匿名さん 

>> 4 結婚したら確実に原因が解消されると思っているのはあなただけでは? 些細なことだと言いながら何度も離れていて人に言えない時点で怪しいです。 … 人に言えないというよりは特定される可能性があるので公の場では控えている次第です。
束縛というよりは彼女の仕事、二股をされていた事もあり、その時の嘘や辻褄が合わない部分がふとした会話の際に出てきたりしてそのまま言い合いとなる事が多かったです。
結婚すれば過去の事は一区切りつくので私の気持ちの部分で解消され問題となる事はなくなると思います。
仕事の問題も解消されますから、その点に関しても先に進む事が出来ます。

  • << 9 彼女も結婚したら問題が解消されるとあなたと同じ価値観なら迷うことなくプロポーズに返事するのでは? 個人的には喧嘩が絶えず喧嘩するたび離れたカップルが結婚するのは博打のように思います。 ひとつ言えるのは彼女に一生の事だからゆっくり考えてほしい旨、あなたが言ったならゆっくり考えさせてあげてほしい。 伝えたい事は既に伝えたのですから。

No.8 18/10/20 16:16
匿名さん 

>> 6 結婚して一緒に住めば嫉妬だけで無く 他の嫌な面も見えて来るだろうし“短気な部分もありヒートアップする” これは致命傷 直すのは性格です。 … 性格は中々直らないのは重々承知しております。
ただ周りを見ても、短気な人が結婚できないとは思わないのです。

年齢を重ねる事で丸くなる部分もあるとも思います。
短気は直らなくても、お互いを理解しある程度コントロールする事もできると思っています。

何よりも言い争いが全く無い夫婦やカップルは本当に少ないと思いますから、結婚や一緒に生活を共にする事によって、お互いを理解しあえる次のステージに進めたら良いとも思っています。

No.9 18/10/20 16:52
匿名さん1 

>> 7 人に言えないというよりは特定される可能性があるので公の場では控えている次第です。 束縛というよりは彼女の仕事、二股をされていた事もあり、そ… 彼女も結婚したら問題が解消されるとあなたと同じ価値観なら迷うことなくプロポーズに返事するのでは?
個人的には喧嘩が絶えず喧嘩するたび離れたカップルが結婚するのは博打のように思います。
ひとつ言えるのは彼女に一生の事だからゆっくり考えてほしい旨、あなたが言ったならゆっくり考えさせてあげてほしい。
伝えたい事は既に伝えたのですから。

No.10 18/10/20 17:34
匿名さん10 

結婚したら、解消される。
結婚したら、相手も変わる。
結婚したら、今より良くなる。

そして、結婚したら離婚した。
という話は、よくあるパターンですね。

周りに離婚経験者がいたら、聞いてみると良いです。結婚したら状況が改善されるわけではなく、互いが忍耐することにシフトチェンジするだけ。既婚者は忍耐強く生活を維持していますよ。

現状の把握と今まですべきだった努力を見ないふりして、物事だけ先に進めることは、中身が伴わないと泥舟を海に出すことに等しい。

No.11 18/10/20 17:45
通行人11 

主には無理だと思うし、返事は返って来なさそうだね。

別れを繋ぎ止めようとするプロポーズ、最低な女々しさだよ。

結婚したって喧嘩するのわかっててOKするかな?楽しくもない結婚したい人はいないと思うよ。

そもそも話し合いすら出来ない夫婦が何をどう共にするんだい?厨房並みにただでSEXしたいだけだったりして。

No.12 18/10/21 00:23
匿名さん12 

うーーーん。嫉妬深いのは嫌かも。
結婚してそれが治るとも思えない。
女の人によっては束縛されたい人もいるけど、彼女さんとは喧嘩になるとするなら彼女さんは嫉妬されるのはあまり好きじゃないのかな?
全く構われないのも嫌だし構い過ぎるのも嫌って、女ってのはわがままな生き物ですからね^_^
主さんは、彼女が喜ぶ事を考えるといいと思いますよ。相手を幸せにするって事は、養うとか協力して家庭を築くだけではなくて、精神的に相手を幸せにするって事も含まれますから、彼女が嫌だなと思う事はしない。
こうしたら喜ぶかな?だ事をする。
それだったら、俺は我慢しかないじゃない?って思うかもしれないけど、自分が変われば彼女も変わると思うし。
大切な人の幸せを考えてあげてください。
今までの主さんのことを見てて彼女が復縁した方がいいのかどう考えるかによると思います。この人は変わらないと思われたらもう終わりですから。
やはり一度会って話をした方がいいと思いますね。
その上で、復縁も無理と言われたら辛いですがきっぱり諦めるしかないです。
でも、やはり少し時間をおいた方がいいと思いますよ。
それでダメになるのならそれまで。
一生の決断はお互いで、それはやはり冷静な時に判断すべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧