注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

抜け毛を止めたい

レス7 HIT数 610 あ+ あ-

主婦
18/10/20 22:14(更新日時)

メチャクチャに 髪の毛が減りました(・・;) 頭に光を受けると テカテカしています。 後ろは 自分で見えないんで分からないけど 前髪付近、てっぺんが。。。37歳です。3人目を出産した時くらいから 脱毛が始まり、有名どころの育毛剤を使い続けていたので ショックです。 専業主婦の私にすれば 贅沢品です。定期購入 解約しました。。。 リリー✳︎ 三年 柑気✳︎ 五年使いました、、、。育毛剤の効果があり 現状維持できているのかなぁとも思いますが、だったら 広告は間違ってますよね? 個人差ありって事でしょうが 安い物でもないのに がっかりです。 薬局で見つけた 980円ぐらいの育毛剤を 使い始めたんですが 正直こっちの方が効果あったら泣けます(T ^ T)
おススメの育毛剤 教えて下さい。 美容院行くのが面倒で 切る事をやめました(・・;)今スーパーロング お尻の下まであります。 染めた事ありません。髪質は柔らかいです。寝る時も、くくって寝ます。 サラサラしていてお気に入りなのに、てっぺんがー。。。ずっと結んだり くくるのもよくないんでしょうか? 育毛方法で 成功した方からも アドバイス頂けたらと思います

タグ

No.2729288 18/10/20 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 10:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

まず、髪を短く切る。
抜け毛、薄毛は皮膚科に行けば、抜けるタ一ンを延ばしてくれる薬あるので、それを飲む、

頭皮マッサージして頭皮に血流よく栄養あげないと、毛根が死にます。

そもそも、寝るのにも髪を縛ったら、そりゃ禿げるだろ・・・。

コラーゲンを多めにとる。

豚毛ブラシで梳かす。



とくに、育毛剤は要らないです。
お大事に

No.2 18/10/20 11:46
匿名2 

女性ならAGA治療してみたらどうですか?

No.3 18/10/20 12:25
主婦3 

三人お子さんがいるようなので、私は単純にカルシウムが足りないと思います。
よく妊娠中は胎児に栄養をとられてる。
カルシウムの栄養を取られると
歯がボロボロになったり髪の毛が抜けたりするので
煮干しなどカルシウムを倍摂りましょうって言いますよね。

育毛剤もそうですけど
カルシウムを少し気にするようにしてみてください。
正直育毛剤よりは効果あると思いますよ。

No.4 18/10/20 12:36
匿名4 

髪をくくるのは今すぐやめたほうがいいです。
皆さんおっしゃってるようにくくらなくても邪魔にならない程度の長さまで切ったほうが、髪を引っ張ることがなくなって、良いと思います。
あと、夜更かしも良くないと聞いたことがあります。
生活習慣を見直すだけでも改善に向かうと思います。

No.5 18/10/20 13:52
主婦0 

>> 4 AGA治療は男性だけかと思ってました。 調べてみます。 やっぱり切った方が良いですよね( ̄◇ ̄;)昔、ショートにして似合わなかったんで トラウマもあります。 結局 ボブくらいだと邪魔ですし 性格的にくくってしまいそうです。 確かに、歯も何年か前から噛み合わせというか 奥歯が浮く感じです←虫歯では無いです。 妊娠 授乳中は気にしていましたが、これからは 老後に向けて?身体メンテナンス頑張ってみます。
半年前にフル勤務していた会社を退社しました。で、定期購入もストップしたんですが。。。やっと自分の時間を確保できるんで 美容院探してみます。 薬がある事も知りませんでした。最終手段で使ってみたいです。ありがとうございました。

No.6 18/10/20 18:07
匿名4 

>> 5 髪の毛がそこまで長いと髪の重みでトップがペタンコになるのは仕方ないと思います。
髪が短くなれば浮き上がりますから、ボリュームアップして見えるようになりますよ。
50、60代でしたらなかなか難しいですが、主さんはまだまだ若いので、髪のカットと生活習慣の改善をすれば育毛剤は必要ないと思いますよ。

No.7 18/10/20 22:14
名無し7 ( ♂ )

まずは、皮膚科受診したほうが良いですよ?


異性ながら経験者は語る


( ノД`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧