注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊婦の蓄膿症

レス8 HIT数 507 あ+ あ-

名無し
18/10/20 19:06(更新日時)

只今妊娠7ヶ月です。妊娠前に蓄膿症と診断されてます。アレルギーが強いらしいです。今は強めの薬が飲めないため点鼻薬(ナシビン)だけ処方され使ってる状態なのですがそれでも朝も晩も鼻がつまり苦しく使用しちゃってます。ナシビンはあまり使用してはいけないのも知ってるんですが我慢できず1日2回は使用してます。そこでもう少し違う形で治療できないものかと違う耳鼻科に行ってみようと思ってますがやっぱり同じですかね。もう鼻づまり辛いは、後鼻漏でたまにですが食後鼻水が喉に落ちて咳も出たりつらいんです。我慢するしかないんですかね😢

No.2729201 18/10/20 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 07:03
負け犬1 

市販の薬だろ
さらに酷くなって粘膜ボロボロに
近所の医者じゃなく総合病院クラスで診ないと駄目かもよ
蓄膿手術経験者だけどその時は激痛で大変だったが今は発達して投薬治療だしオペも痛くないと聞く

  • << 3 レスありがとうございます。総合病院ですか。田舎なものでそういった病院近くにないんですよね😅遠いとお腹が大きくなってきたら通院大変そうですし。我慢するしかないかな💦せっかくのレスなのにすみません。 妊娠する前に完治できる耳鼻科に通って治しておくべきでした。結局通ってた病院も薬で抑えることしかしてくれませんでしたからね。近いからとはいえ病院変えとけば良かったです。

No.2 18/10/20 09:26
名無し2 

処置してもらったほうが良くないですか。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね。明け方寝苦しくて。 少し考えたんですが今まで通ってた耳鼻科はこれ以上なにもしてくれないっぽいので他の耳鼻科に電話してとりあえず妊婦だけど改善してくれるか聞いてみることにしました。

No.3 18/10/20 09:27
名無し0 

>> 1 市販の薬だろ さらに酷くなって粘膜ボロボロに 近所の医者じゃなく総合病院クラスで診ないと駄目かもよ 蓄膿手術経験者だけどその時は激痛で… レスありがとうございます。総合病院ですか。田舎なものでそういった病院近くにないんですよね😅遠いとお腹が大きくなってきたら通院大変そうですし。我慢するしかないかな💦せっかくのレスなのにすみません。
妊娠する前に完治できる耳鼻科に通って治しておくべきでした。結局通ってた病院も薬で抑えることしかしてくれませんでしたからね。近いからとはいえ病院変えとけば良かったです。

  • << 5 鼻がダメだと目も悪くなり脳にも影響する赤ん坊も変になるぞ 週明けスグ行け➡🏥💉

No.4 18/10/20 09:35
名無し 

>> 2 処置してもらったほうが良くないですか。 レスありがとうございます。
そうですよね。明け方寝苦しくて。
少し考えたんですが今まで通ってた耳鼻科はこれ以上なにもしてくれないっぽいので他の耳鼻科に電話してとりあえず妊婦だけど改善してくれるか聞いてみることにしました。

No.5 18/10/20 09:40
負け犬1 

>> 3 レスありがとうございます。総合病院ですか。田舎なものでそういった病院近くにないんですよね😅遠いとお腹が大きくなってきたら通院大変そうですし。… 鼻がダメだと目も悪くなり脳にも影響する赤ん坊も変になるぞ
週明けスグ行け➡🏥💉

No.6 18/10/20 09:49
名無し 

>> 5 またもやレスありがとうございます。
そうなんですか!!
幸い蓄膿症といっても黄色い鼻水とかは出ないので軽度かと思ってたんですがヤバイですかね。
来週行ってみます。ありがとうございました。

No.7 18/10/20 10:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、近所の耳鼻咽喉科に受診すれば吸引で抜いてくれるから楽になると思う。

アレルゲンがわかるなら、対策。

犬、猫の毛、花粉等なら、マスクして
部屋に持ち込まないようにしたり

ハウスダストやヒョウヒダニがアレルゲンなら、
寝具類洗って、乾燥機にかける等、
寝る前に布団乾燥機と掃除機とか、
掃除するだけでも大分違うよ?

大変だと思うけど、
親がアレルギー体質だと子供もなりやすいので、
頑張って下さい。

空気清浄機や、排気ガス対策も大切です。
(排気ガスはかなり)

妊娠中、乳児、幼児は薬飲めません。
赤ちゃんが、アトピー性皮膚炎だったり、
食物アレルギーも珍しくありませんが、
抗ヒスタミン薬飲めるのはすごく先、早くても内臓の発達を待つので4才~5才です。
それまでは我慢も難しい痒みとの戦いになります。

頑張って下さい。

産後は手術(粘膜表面をレーザーで焼くのから色々あるようです。)がいいかもですね。

No.8 18/10/20 19:06
通行人8 

主さん少し打算過ぎでしたね。出産の際呼吸はかなり苦しくなるから、帝王切開になるかもですね。

そして副鼻腔炎は投薬でも数ヶ月で改善するのはいいほうです。ましてや妊娠中の今、治療は無理だと思いますよ。我慢するしかないでしょうね。

出産されてからも治療は先になると思います。母乳にも出ますから。

育児が落ち着くまで我慢して付き合っていくしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧