注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

暖房費が馬鹿にならない

レス9 HIT数 679 あ+ あ-

匿名
18/10/19 23:51(更新日時)

母が全く節約しなくて腹が立ちます。

母以外誰もいないのに一階の電気つけっぱとかよくやります。
テレビをつけながらパソコンをやり、そのままリビングで寝てしまい電気をつけたまま寝るのは毎日


でも、一番酷いのは暖房です。
寒いからとストーブ床暖共に強。暑くなっても動きたくないから消さない。私が部屋から出たら暑くてびっくりして温度計を見たら32度になってました。で「消して」の一言。しかもこれを冬の間毎日のようにやります。

で、室温を調整してくれるストーブに買い換えたら室温をいつの間にか28度に設定してるか自動の機能を切ってます。
聞いたら床暖が聞いてなくて寒かったからと言いますが、ずっと根っころがって動かねぇからだろ!

今年も最早つけてますよ。家中の戸を一つのこらず開けて腕捲りの靴下なしの状態で!だから布団と毛布をいつもいる場所に用意したのに使わないんです。理由は「寝ちゃうから」知らねーよ!



こいつどうしたら改善しますか?

タグ

No.2729052 18/10/19 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/19 21:49
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

改善のしようがないですね!

もう24時間布団の中に寝かしとけば?

  • << 5 ありがとうございます。 布団置いとく。 毛布かけない。 毛布をかけてあげる。 しばらくして払いのける。 寒くなってくる。 ストーブつける。 ですよ!!!! あと、「布団だけだと足が寒い」ってキレます。 だから足の先にだけ毛布を追加でかける。 払いのける。 寒くなってくる。 ストーブをつける。 自分で毛布かけろや!

No.2 18/10/19 22:06
匿名2 

そんな無精もの直らない

根性腐ってるよ

頭の中が納豆みたいに発酵してる

主さんが家を出て独り暮らしするしかない

ごめんなさい
いくらなんでも主さんのお母さんに言い過ぎました


  • << 6 ありがとうございます。 いえ、全く言い過ぎてないです。 納豆は美味しく食べられるから誉め言葉だと思います。 コバエが大量発生した生ゴミが大量に入ったバケツ?もしくは全く掃除してない三角コーナーかトイレですかね!

No.3 18/10/19 22:43
匿名3 

工務店に頼んで、お母さんが留守の間に床暖房撤去しちゃいましょう。
で、ホカホカカーペットに変える。床暖房よりは安く済むと思います。
ストーブは捨てて、エアコンだけにする。
夏もずーっとつけっぱなしの方が安く済むので、多分冬もそうです。

  • << 7 ありがとうございます。 床暖撤去できないんですって。 電気毛布とかホカホカカーペットとかも考えましたが100%消し忘れるし、場所をずらさないので家族と話して火事の危険性が高いからできなさそうということになりました。 でも最近のは安全装置?みたいなのついてるのありますかね?

No.4 18/10/19 22:50
匿名4 

暖房費は誰が払ってるの?


おとん じゃないの?


主さんが 払ってるのかな?



節約は良いコトだけど

おとん と おかん が 納得してるなら


スルー したげて…



  • << 8 ありがとうございます。 支払いはおとんですけど、納得してないです。 何か注意すると優しい父に甘えて母は父をヒステリックに責め立てます。父はそれが嫌で言わないだけです。 あと、「どうせ言ったって無駄」と言ってました。 言っても聞かないからストーブを買い換えたんです。無意味でしたが… 家族全員暑いからリビングにいたがらないし、お客さまも大汗をかくのであんまり呼べないです。

No.5 18/10/19 23:01
匿名0 

>> 1 改善のしようがないですね! もう24時間布団の中に寝かしとけば? ありがとうございます。

布団置いとく。
毛布かけない。
毛布をかけてあげる。
しばらくして払いのける。
寒くなってくる。
ストーブつける。

ですよ!!!!

あと、「布団だけだと足が寒い」ってキレます。
だから足の先にだけ毛布を追加でかける。
払いのける。
寒くなってくる。
ストーブをつける。


自分で毛布かけろや!

No.6 18/10/19 23:07
匿名 

>> 2 そんな無精もの直らない 根性腐ってるよ 頭の中が納豆みたいに発酵してる 主さんが家を出て独り暮らしするしかない ごめ… ありがとうございます。

いえ、全く言い過ぎてないです。

納豆は美味しく食べられるから誉め言葉だと思います。
コバエが大量発生した生ゴミが大量に入ったバケツ?もしくは全く掃除してない三角コーナーかトイレですかね!

No.7 18/10/19 23:11
匿名 

>> 3 工務店に頼んで、お母さんが留守の間に床暖房撤去しちゃいましょう。 で、ホカホカカーペットに変える。床暖房よりは安く済むと思います。 スト… ありがとうございます。

床暖撤去できないんですって。

電気毛布とかホカホカカーペットとかも考えましたが100%消し忘れるし、場所をずらさないので家族と話して火事の危険性が高いからできなさそうということになりました。

でも最近のは安全装置?みたいなのついてるのありますかね?

No.8 18/10/19 23:16
匿名 

>> 4 暖房費は誰が払ってるの? おとん じゃないの? 主さんが 払ってるのかな? 節約は良いコトだけど おとん と おかん が 納… ありがとうございます。

支払いはおとんですけど、納得してないです。
何か注意すると優しい父に甘えて母は父をヒステリックに責め立てます。父はそれが嫌で言わないだけです。
あと、「どうせ言ったって無駄」と言ってました。


言っても聞かないからストーブを買い換えたんです。無意味でしたが…


家族全員暑いからリビングにいたがらないし、お客さまも大汗をかくのであんまり呼べないです。

No.9 18/10/19 23:51
匿名9 

お湯に浸けておく。

ふやけたらタオルで包んで、その上から布団で包んでコタツの中へ。

多分、暖房嫌いになる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧