注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

過干渉、自己中な姑

レス2 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名
18/10/19 22:12(更新日時)

姑自身が把握していない私や旦那の外出予定。別居なんだから、各々スケジュールがあります。姑はそれを自分が知っていないと気がすまない。過干渉な、姑です。自身が聞いていない、知らなかった私や旦那の外出は、全て無駄遣いのほっつき歩きなんだそうです。私らが、どこかにでかけたら、必ず、出先で、手土産を購入してその日出掛けた事を一々報告させられます。姑は、常に自分が中心で、自分が構ってもらえないと気がすまない人です。外食も、姑にお伺いをたてて、姑が納得しないと外食もできません。姑自身は憎め大好きで、コレステロール値、中性脂肪の値が高いのに焼き肉、ステーキ、揚げ物大好きで病院では、食事に、指摘をされても、帰りに焼き肉屋に寄り道してカルビや、ロースを一人で三人前は、食べます。スゴく自分勝手で、食い意地が張ってます。自分に、甘く、他人には、厳しい(笑)動脈硬化の指摘をされています。管理栄養士から食事指導の教育入院も、勧められていますが、のらりくらりと、はぐらかしています。循環器の専門医が、姑に、指摘した事に、従えないなら、もう、病院に来ないで欲しい。他の医師に受診しなさい。こちらは、貴方のような患者は面倒はみられません。と匙を投げられています。こんな、ワガママ自己中暴食姑は、放置していいですか?旦那には、自分の親だからあんたが、面倒は見ないとって、言ってますが不満げです、私に姑押し付けないで欲しいです。

タグ

No.2728957 18/10/19 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/19 19:30
主婦1 ( 20代 ♀ )

なげやりにではなく真面目な感じになって旦那さんと話し合うことをおすすめします。
私は愚痴と言うよりは悲しみな感じで夫に姑の話をしました。そしたら家を出てもう3年も姑に会ってません。
夫も嫁にもらったとか嫁いだとかではなく二人で独立したんだって言ってくれます。
なので話し合ってみてはどうでしょう。

No.2 18/10/19 22:12
匿名0 

>> 1 旦那には、兄がいます。本来自分の親は、直系の肉親が面倒見るものでは?介護まで私に押しかけかねないですから。兄にも配偶者がいますが、しなさい。姑のいびりで、姑の事はノータッチして、20年経っています。離婚もありだと強気です。私も義兄嫁と同じようにしようと思っています。高血圧やら、動脈硬化の持病持ちの姑のワガママや過干渉に、振り回されるのは、うんざりしていますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧