注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ピルをやめた後の出血について

レス2 HIT数 579 あ+ あ-

患者さん
18/10/19 23:38(更新日時)

36歳の主婦で、夫と、子供二人と暮らしております。週5で事務のアルバイトをしているのですが、何年か前から生理痛が本当にひどく、出血の量もけっこう多いので仕事がつらく、最近やっと婦人科に行くとルナベルULDというピルを処方してもらい21日間服用しました。休薬期間に薬をもらいに行って、その時は少ししか出血していなかったので子宮頚がんの検診をしてもらい、それから一週間くらいして検診で異常が見つかったと病院から電話がありました。次の日の朝に病院で詳しい説明を聞いた後、紹介状をいただいて、ピルの服用をやめるように言われました。ピルの服用をやめて2日後の今日、朝からパタパタっと出血があり、少しずつずっとサラサラした血が止まりません。ピルを途中でやめるとこんな感じなのでしょうか。それとも健診で見つかった異常によるものなのでしょうか。まだがんではないみたいなのですが、一歩手前の状態で、月末の予約の日まで毎日いろいろ考えては落ち込んでしまいます。出血についても、病院に連絡をしてみるべきか月末まで待つか、なんだか新しい事を知るのが怖くて何も出来ずにいます。生理痛が軽くなったような痛みがあるのもまた怖いです。

No.2728620 18/10/18 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 23:55
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

以前ピルを4年服用していました

ピル服用時の生理を早める方法がピルを服用途中で止めると2、3日後に生理の出血が出るというものです
実際私も旅行の予定や彼氏と会う予定がある時はその方法で何度も早めていたので
私は病院の先生ではありませんので確実とは言えませんが。今回の出血はピルを途中でやめたことによる出血ではないかと思います

No.2 18/10/19 23:38
患者さん0 

>> 1 ああでもないこうでもないと、嫌な想像ばかりしていたので、丁寧に説明していただきすごく気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧