注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女性は過去を彼氏に背負わさせたがる?

レス6 HIT数 519 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/10/19 01:05(更新日時)

まず、先に話しておくと、たまたま自分の付き合った女性だけがそうだったのが知れませんので悪しからず。

先日、彼女と部屋で寛いでる時にトラウマみたいな話の流れから、急に「私、小学生の時に、近所の大学生の人にイタズラ(性的な)された事があるんだ」と言われました。
かなり動揺しましたが、極めて冷静に対処しましたが、なぜ?こんな事を今更言うんだろう?と謎ばかりです。

そして、以前付き合った女性達にも『学生の時にいじめられて、自殺未遂した』とか、『前の彼がDVだったとか』とか、耳を塞ぎたくなるような過去の話をしていました。
男の俺にも言いたくない様な過去はあります。でも、それを相手に話す事で過去を背負わせたくないって思うので、絶対に話しません。

楽しい過去話ならいいのですが、なぜ女性は過去の辛い話を彼氏に話したがるのでしょうか?


No.2728412 18/10/18 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/18 17:31
名無し1 

可哀想な自分を受け入れてっていう承認欲求でしょ。 でも辛い過去をいちいち言うなんてあり得ないし、一生自分の胸にしまっておきたい自分からしたら理解できないけど。

あと、そういった女の不幸話は気を引いたり同情されるためのウソである可能性も高いから、イタズラされたなんだってカミングアウトはあんまり鵜呑みにしないほうがいいよ。

No.2 18/10/18 17:48
匿名2 

たまたまでしょう。
そういう女性が好むタイプの男性だとか。

私は話しませんし、聞く男性もいませんでしたけど。

No.3 18/10/18 17:53
匿名3 ( ♀ )

あ~、私言っちゃうタイプ。
特に背負わせたい訳ではなく、
私の場合周りも知ってるし今も続いてるから、言う必要があって話してます。

今続いてないなら話さないですよ。

私は付き合う男性のも聞きたいです。

No.4 18/10/18 18:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

性的なトラウマあるけど
貴方を好きだから、何かで嫌な態度取っても許してね。
だったら、まぁ、必要かな?と思います。

レイプされたことはあって、旦那は知ってます。
まぁ、詳しい話はしてませんけど。

昔の話ですけどね。
街中でバッタリ会っても困るので
必要事項程度の話です。
病気等移されてなく、妊娠もなく、撮影とかもなく問題はとくにないです。

わざわざ昔話とかしないですが、
男でも女でも要らん自分語り好きな人は好きです。
主さんが嫌なら、嫌と言えばいいと思います。

No.5 18/10/19 00:46
匿名5 

私もすぐぺらぺら話します
でも他人が過去を背負うとかよくわからない、不可能だと思ってますし、むしろ「俺が背負ってやるよ」とか言われたら「キモ……」って思ってしまいますね
ただただ単純に、過去話が好きです 楽しかったことも嫌だったこともあって今の自分ですから、自己紹介みたいな感覚です
もちろん他人のも聞きたいです 嬉しい過去も悲しい過去も、知ってどうなるとかどうするとかは無いですけど、聞いていて楽しいです 未知が既知になるのが気持ち良いです
楽しい過去でも辛い過去でも、過去を話しすぎると嫌な顔をする人がいるのは知ってるので、反応を見て続けるかやめるか判断するようにはしていますが、正しく見えている自信は正直無いです……
あくまでも私はこんな感じです ご参考までに

No.6 18/10/19 01:05
通行人 ( ♂ TNELl )

白馬に乗った王子様が 大きな器で辛い過去も愛してくれる
だから正直に過去を話してスッキリしたいらしいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧