注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

タクシー料金意外とかからなかったが

レス9 HIT数 574 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/21 12:33(更新日時)

初めての場所で、目的地に行くのにタクシーを利用しました
そこで料金は1000円ちょっとで済んだのですが、お金は多めに下ろしてはいたものの、細かいお金とかは頭になくて、1万円札しかなく、1000円札は準備していませんでした
すると運転手は細かいのないの⁉と怒って、私はすみませんないです…と言うとはぁーと言いながら渋々お釣りを渡し、釣り銭なんてかなり乱暴に渡されて怖かったです
タクシーに乗るときにはいくらかかるかわからなくても前もって一万円を1000円札に両替して、小銭も準備しておかなければいけなかったですね…

ちょっと朝から悲しい失敗をしてしまったので(T_T)皆さんも似たような失敗談あれば聞かせてほしいです…

No.2728313 18/10/18 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 12:45
匿名1 

私も似た事ありました。 財布の中身も特に気にしてなく当時、妊娠8ヶ月でお腹も重たく歩けないので駅からタクシーにのり運転手さんに住所とビルの名前を伝え連れて行って貰いました。
意外と近場でワンメーター 運転手さんに一万円出したら物凄く怒られ 近くの商店に移動されそこで両替しとこい、と言われ その商店の前で清算され ました…

なんか腹のでかい妊婦だし…客なのに…と怒られた事が腑に落ちませんでした。

一生忘れない出来事です。

No.2 18/10/18 13:12
匿名2 

気分悪いね
私は五千円札でそれやられたから、お金をトレーにバン!って置いて舌打ちしてタクシーから出たよ
それ以降細かいのなかったらカードにしてる

No.3 18/10/18 13:38
ご隠居3 

「細かいのないの!?」
『それを知ってどうすんの?アンタは一々客の財布の中身を聞くのが趣味なんか?
金出してんだから会計してよ。』
「釣り銭が…」ブツブツ…
5千円札、千円札、小銭
『細かいのないの!?テメェ人に細かいの要求しといて自分はなにデケェ札出してんだよコラ!馬鹿にしやがったな!?見下してんだろこの野郎!お前は私に細かいのとか指示しといて自分は自由か!?馬鹿にしやがって!いつもいつも見下しやがってこの野郎!なんで会ったばかりで見下れなきゃならないんだよ!!お前らみたいなやつは私の何を見て見下してんだ!?いつもいつも!あぁ!?何が気に食わないんだよコラ!!ああ~~~!!!!!』

…会計してよ。』
「恫喝!」ガミガミ!
『すみませんでしたー!!!!!、ただちに細かいお金がないかー!!!、小銭や千円札がないのかー!!!確認をいたします!!!!!!!申し訳ありませんでした◯◯(名札見て確認)さんー!!!』気の済むまで

No.4 18/10/18 13:55
ご隠居3 

タクシーじゃなくてコンビニのレジ業務は経験あるけど、よっぽど連発されないと面倒なことにならないし他のクレーマーとかムカつく客のほうが頻度もめんどくささも段違いだと思いました。全然気にならなかったので、自分が客でも堂々と一万円札出しますよ。
失敗談が無くて申し訳ない。主さんも失敗してないし。

No.5 18/10/18 16:11
妖怪かに男 ( 3NK01b )

ローカルバスに殆ど乗らないから、万札しかなくて出したら運転手に切れられた。
だったから、書いとけバカヤローと頭来て言ってしまったわ。
電子マネー未対応とかならわかるが、支払い方に文句をつけるなら予め明示する義務があると思う。
客商売ならお釣りの準備をしておくものだと思う。
細かい紙幣が不足しているなら、利用前に明示しなければならないと思う。
飲食チェーン店でも「5000円札が不足しています」と書いてあったりするよね。
支払い方法が多様化し、外国人観光客が増えてる昨今に、どのような方法だったら受け付けるのか、小売やサービス業者は明示していくべきだと思うわ。

No.6 18/10/18 18:15
通行人6 

タクシーの運転手のイメージ

地方のタクシー運転手は、性格が温厚な人もいる。東京のタクシー運転手は、気性が荒く、運転も荒い。

  • << 8 地方のタクシーのが横柄だと思う。 東京で文句を垂れるドライバーさんに会ったことがないよ。

No.7 18/10/18 22:32
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます
結構私より酷い態度とられた方もいてビックリです…

No.8 18/10/18 23:01
妖怪かに男 ( 3NK01b )

>> 6 タクシーの運転手のイメージ 地方のタクシー運転手は、性格が温厚な人もいる。東京のタクシー運転手は、気性が荒く、運転も荒い。 地方のタクシーのが横柄だと思う。
東京で文句を垂れるドライバーさんに会ったことがないよ。

No.9 18/10/21 12:33
匿名9 

目的地まで最短の距離で走ってくれるのは日本とドイツだけらしい。
中国だと、景色が良いから、こっちを走ろうとか言って遠回りするらしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧