注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

以前振った相手から誕生日にお花ってどんなですか?

レス19 HIT数 611 あ+ あ-

匿名( kOyQv )
18/10/19 10:10(更新日時)

女性の方教えて下さい。
1年くらい前に振った相手から、誕生日に小さいお花もらったら迷惑ですか? 

昔はお互い1番仲良い異性で、相手は穏便に振ろうとしたつもりだと思うのですが、相手の断り方が悪くて誤解が生じ、お互い傷つけ合ってしまいました。
嫌われてはいないし、お互い気を遣っているのですがギクシャクは残ったままです。

お花が好きな子です。
単純に好きそうな花があります。
嬉しいですか?嫌ですか?


No.2728210 18/10/18 06:53(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 07:39
社会人さん1 ( ♀ )

恐怖です。
怖いです。

No.2 18/10/18 07:42
匿名 ( kOyQv )

>> 1 そこまでですか?普段普通に顔は合わせるし避けられてはないですよ。しかも、悪かったのは向こうです。

  • << 7 悪かったのが私なら、日頃も気を使っていると思う。 プレゼントも何等かの意味を考えるので、怖いです。

No.3 18/10/18 07:53
匿名さん3 

迷惑です。

ってか、「お誕生日おめでとう」の言葉だけでも良くないですか?

お花だろうがなんだろうが、怖いです。

  • << 5 怖いの意味がわからないです どういう意味ですか 襲うわけでもあるまいし 勝手に怖がってなんですか?

No.4 18/10/18 07:53
匿名さん4 

女の立場から言わせて頂きますと、
貰うと逆に気を使うから不要です。
特に悪いのは女の方だったのですし。
貰う義理はナイよー。どうしよー。お返ししなきゃダメかな?
悩むーーー。てなるわー。

  • << 6 毎年ジュースおごったり、お菓子渡したりしてたんですけど俺はいつも通りじゃだめでしょうか?

No.5 18/10/18 07:54
匿名 ( kOyQv )

>> 3 迷惑です。 ってか、「お誕生日おめでとう」の言葉だけでも良くないですか? お花だろうがなんだろうが、怖いです。 怖いの意味がわからないです
どういう意味ですか
襲うわけでもあるまいし

勝手に怖がってなんですか?

No.6 18/10/18 08:03
匿名 ( kOyQv )

>> 4 女の立場から言わせて頂きますと、 貰うと逆に気を使うから不要です。 特に悪いのは女の方だったのですし。 貰う義理はナイよー。どうしよー… 毎年ジュースおごったり、お菓子渡したりしてたんですけど俺はいつも通りじゃだめでしょうか?

  • << 8 それじゃいつも通りジュースやお菓子でいいのでは?

No.7 18/10/18 09:07
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 そこまでですか?普段普通に顔は合わせるし避けられてはないですよ。しかも、悪かったのは向こうです。 悪かったのが私なら、日頃も気を使っていると思う。
プレゼントも何等かの意味を考えるので、怖いです。

  • << 9 なるほどです。ありがとうございます。 俺ここまで結構ひどいことされても我慢してきたんで、 向こうが気まずくて動けなくなってるならきっかけにしたいと思ったんですけど 何もしないほうがいいんすかね。 お互い大事な関係だったのに このままだと 他人になってしまう。

No.8 18/10/18 09:13
匿名さん8 

>> 6 毎年ジュースおごったり、お菓子渡したりしてたんですけど俺はいつも通りじゃだめでしょうか? それじゃいつも通りジュースやお菓子でいいのでは?

  • << 10 そうすね。まあ毎年仲良くなってちょっとずつグレードアップしてたから花くらい普通にあげれる関係なってたんで これ好きそうだなと思ったんですけど 何もしないほうがいいのかなー

No.9 18/10/18 09:21
匿名 ( kOyQv )

>> 7 悪かったのが私なら、日頃も気を使っていると思う。 プレゼントも何等かの意味を考えるので、怖いです。 なるほどです。ありがとうございます。

俺ここまで結構ひどいことされても我慢してきたんで、
向こうが気まずくて動けなくなってるならきっかけにしたいと思ったんですけど 何もしないほうがいいんすかね。
お互い大事な関係だったのに このままだと 他人になってしまう。

  • << 13 普段普通に顔は合わせる、避けられてはないならキッカケ作る必要ないのでは? さらに言うと酷いことされたならばわざわざ花あげることしなくてもいいのでは? 相手の方が動けなくなってるのでは無くて、あえて主さんに関わらないようにしてるのでは? 問題起こしたくないから穏便に振りたかったのでは? なのに関わっていこうとする主さんの執着が怖く感じます。 他人になって、お互いに違うパートナーとの幸せを願ってあげるのがイイ男だよ。

No.10 18/10/18 09:31
匿名 ( kOyQv )

>> 8 それじゃいつも通りジュースやお菓子でいいのでは? そうすね。まあ毎年仲良くなってちょっとずつグレードアップしてたから花くらい普通にあげれる関係なってたんで これ好きそうだなと思ったんですけど

何もしないほうがいいのかなー

No.11 18/10/18 10:08
匿名さん8 

>> 10 花はジュースやお菓子とは違います。
普段友達の男性から貰うことはないので。
だからいつも通りラフなジュースやお菓子でいいと思いました。
何で花か何もあげないのどちらかなんですか?
今まで通りが無難。

No.12 18/10/18 10:11
通行人12 ( 20代 ♀ )

花は飾ってかれていくものですし、相手が花を好きだと言えど少し重いかもしれません。
なのでお菓子や飲み物はあげる仲ならば、同じように消耗品でプレゼントしてみては?
例えばバスセット(お風呂セット)とか、ハンドクリームなど。

No.13 18/10/18 10:40
匿名さん4 

>> 9 なるほどです。ありがとうございます。 俺ここまで結構ひどいことされても我慢してきたんで、 向こうが気まずくて動けなくなってるならきっ… 普段普通に顔は合わせる、避けられてはないならキッカケ作る必要ないのでは?
さらに言うと酷いことされたならばわざわざ花あげることしなくてもいいのでは?
相手の方が動けなくなってるのでは無くて、あえて主さんに関わらないようにしてるのでは?
問題起こしたくないから穏便に振りたかったのでは?
なのに関わっていこうとする主さんの執着が怖く感じます。
他人になって、お互いに違うパートナーとの幸せを願ってあげるのがイイ男だよ。

No.14 18/10/18 11:20
匿名 ( kOyQv )

>> 13 事情が事情だからそんな簡単じゃないんすよ
穏便に振りたかったんじゃない あいつ俺を試したんですよ。
あわよくば都合のいい関係に持ち込もうとした。それで失敗して泣いてんだから世話ないんすけど 
俺はそんなこといきなりされても他人になれないすよ

No.15 18/10/18 14:49
匿名さん4 

>> 14 もともと付き合ってないから。勘違いしないように。
あいつになんか花なんてやらなくてよくない?
しょせんあいつは他人。あいつの彼氏ではなーい。
なんであいつに気を使うのさ。必要ねーじゃん。

No.16 18/10/18 19:46
匿名さん16 

主さんと相手の女性に、それぞれパートナーはいないのですよね?

主さんが一年前にフラれたのは事実なんですか?
(事情は分かりませんが…)
一方か両方か分かりませんが異性として好意があるなら、尚更花などは誕生日プレゼントととして何か特別感があると相手に感じさせてしまうかと思います…。

主さんと女性は長いお付き合いなのですか?
長く友達のような関係で、主さんが女性に好意をずっと持っていたけど、相手はその気持ちに気付いていつつ、彼氏彼女にはなれない…というような感じなら、花や特別な物でなく、主さんおっしゃってる飲み物やお菓子でよいのではないですか?

割と普段から顔を合わせている仕事場が同じ同僚とかであり、主さんが相手に好意を示したいとかじゃないなら、上記のような感じでよいのではないのでしょうか ^^;)!

逆に花を!とか、相手の好きそうな物を本当にプレゼントしたいと思ってて、長年の友達関係の相手なら、悩まずに渡せると思いますし、考えずにすんなり渡せないような何かが、主さんの中におありなのでしょうね…と、私は勝手に推察してしまいましたが、いかがでしょうか?

「違うわ!このタコがっ!」といった感じでしたら、何卒お許しを ^^;)💦

No.17 18/10/18 23:11
アドバイザー17 

自分がふった相手から、誕生日に花貰ったら、まだ私の事好きなの?って困惑すると思う。
そう思っても聞けないしね。

しかもなんか拗れた感じの経緯があるんでしょ?
正直迷惑かな。

主側に好意など特別な感情がないなら花なんかあげずに、いつも通りお菓子やジュースでいいと思う。

No.18 18/10/19 07:37
匿名さん18 ( ♀ )

相手を振り回したい女性ならば喜ぶのでは?
でも、時期が過ぎて居れば困惑や迷惑にしかなりません。

相手女性は、主さんとちゃんと恋人同士にはなれないという事か、もう恋人と思えずセフレ程度の対象でしか思えないからそういう行動をし、主さんが嫌な思いをしたのでしょうから。
今は何とか友達関係になっては居ますが、恋人としての脈は無いのだと思いますから、主さんから未練があると思われれば避けられる可能性も出て来ますね。

どちらにせよ、相手女性の価値観次第なのではないかと。
どうなっても構わないならば送ってみては?
辞めておく事が出来ない人は、誰にどう言われても、その女性から言われた訳ではないという認識から辞めておくという行動が出来ないのですから、好意を持ってくれているかどうか解らないこれから発展するかも知れない女性とは違うのですから、配慮というものが出来ない人は配慮が出来ない人なのですから、自分の思った通りに行動してみるのもいいんじゃないですか?
分かり易いですし。
どうなっても、それが主さんなのだから。
迷惑かけるつもりも、しつこくするつもりも、ストーカーするつもりも無いのでしょ?

渡すならば、出来たらはっきりと伝えて渡した方がいいと思いますよ。
友達としてだから。とか、未練があるなら未練がある、まだちゃんと付き合いたいと思っているなら、付き合いたいと思っていると。
主さんが今後に期待しているならば、断られれば今後控えれば相手に困惑や迷惑になりそうな事をしなくて済むのですからね。
何も言わず渡して、相手が迷惑でも、気を使って喜んでみせてしまえば、主さんは期待をしてしまいまた余計な事をしてしまうかも知れませんからね。

No.19 18/10/19 10:10
匿名さん19 

詳細がわからないし、主様が思いこんでた事と彼女が思ってた事が違ったのかもしれませんね。

お互い大人なので、同じ職場?でよく顔も合わすなら露骨な態度とれず、普通にしてるように見せてるかもしれません。

主様は大好きだったのでしょ?
未練タラタラで元のように戻りたくて執着しているような雰囲気をかんじました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧