注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

モラハラ気質の彼にモラハラだと気付かせたい!!

レス21 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 19:52(更新日時)


1ヶ月付き合ってる彼氏がモラハラ気質です。
私は英語が大の苦手でローマ字は読める程度で意味はよくわかりません。


そんな私に“お前何でそんなに馬鹿なの?!”
とガチギレされたり、
お皿洗いのやり方が気に食わないと
ずっと後ろで”あーあ、それから洗ったら駄目だろ〜、まずはスプーンから洗えよ“
と自分のやり方を押し付けてきたり
服のたたみ方でも同じ事を言われたり
女のくせに、所詮女、馬鹿、と罵られます。

私が彼が見てるであろう
ツイッターでさり気無く
“モラハラかもキツイ”とボヤいたら
“お前が頭悪いからモラハラにあうんじゃね?”
と言われた後に
“まぁ気にするんな!そんな奴たまにいる”と
言われました。


彼氏に自分がモラハラ気質だから
気を付けようと思わせるには
どうしたらいいのでしょうか?。
モラハラ気質なので直接言うとガチギレされるので直接言うのはちょっと抵抗あります。

こんな方と付き合うのが初めてなので
戸惑ってます。

No.2727945 18/10/17 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 19:35
通行人1 ( ♂ )

改善策はない。今すぐ別れるのが唯一の解決策。

  • << 3 モラハラは治らないんですかねー?たまに本当に人が言っていいものなのかってくらいの事をさらっと言われます

No.2 18/10/17 19:35
サナダ ( zUuGv )

彼氏がモラハラ気質と仮にわかったとしても、わかっただけで治らない気がしてなりません

  • << 4 なおしてやりたいです。私が我慢ばっかして辛いです

No.3 18/10/17 19:38
匿名さん0 

>> 1 改善策はない。今すぐ別れるのが唯一の解決策。 モラハラは治らないんですかねー?たまに本当に人が言っていいものなのかってくらいの事をさらっと言われます

  • << 7 そういう事を言えてしまう感性は治らんやろ。

No.4 18/10/17 19:39
匿名さん 

>> 2 彼氏がモラハラ気質と仮にわかったとしても、わかっただけで治らない気がしてなりません なおしてやりたいです。私が我慢ばっかして辛いです

  • << 8 5番さんが仰ってるように治らないと思います。 専門家のカウンセリング、リハビリしか方法ないですよ。

No.5 18/10/17 19:39
匿名さん5 

モラハラ気質は直りませんよ。

彼からそんな扱いをされているのに何故付き合いを止めることは考えないのですか?

No.6 18/10/17 19:40
匿名さん 

>> 5 モラハラ気質はなおせると思っていたからです

  • << 9 モラハラはパーソナリティー障害から来るものです。 決して自分が悪いと思うことはありません。

No.7 18/10/17 19:42
通行人1 ( ♂ )

>> 3 モラハラは治らないんですかねー?たまに本当に人が言っていいものなのかってくらいの事をさらっと言われます そういう事を言えてしまう感性は治らんやろ。

No.8 18/10/17 19:45
サナダ ( zUuGv )

>> 4 なおしてやりたいです。私が我慢ばっかして辛いです 5番さんが仰ってるように治らないと思います。

専門家のカウンセリング、リハビリしか方法ないですよ。

No.9 18/10/17 19:47
匿名さん5 

>> 6 モラハラ気質はなおせると思っていたからです モラハラはパーソナリティー障害から来るものです。

決して自分が悪いと思うことはありません。

No.10 18/10/17 19:58
中学生さん10 

そういう男の限って、強面の人の前では、敬語になる。

その時に横で笑ってあげましょう。

知り合いにいないの?

それか主さんのご両親に会わせるとか、その時にお皿洗いのことや服のたたみ方でよく叱られるのよ〜と暴露してみる。

いつの時代も弱い犬ほどよく吠えるから。

No.11 18/10/17 20:03
匿名さん11 

治すって…主は医師かなんかなの?

その悪い性格治してやろうって考え自体思い上がった考えと思ったほうがいいよ。それとも何?私の愛で変えてみせるとでも?(笑)
夢見すぎだわ。

他の人が言ってるようにモラハラは治らない。
治るとしたら、本人次第だね。他人がどうこうしたとこでなんにもならない。

No.12 18/10/17 20:56
匿名さん12 

簡単に治るならこんなにモラハラって言葉が浸透してないよ

主に対する態度を変えたいのなら、主が文句の付けようもないくらい完璧になることです。
勝てないと思わせたらいいだけ。
治してあげたい強い気持ちがあるなら、英会話教室に通い料理も習い武道と生花も習ってみて。
通い続けたら彼の態度変わるよ、馬鹿に出来なくなるからね。
何も言えなくなれば、結果的に彼も治るかもよ?
主はいい女になり彼は治るなら、こんなにいいことはない!
YES!We!Can!

No.13 18/10/17 21:18
匿名さん13 

モラハラ、ではないような気もしますが。

彼、ただ自分に自信がないから、誰かを見下して安心したい人じゃないですか?だから、自分より足りない人を選ぶし、自分より優れた人には近付かない。

彼にバカにされたなら、不愉快だからやめろ、と伝えましたか?黙っていると、自信のない男は喜んで更に付け上がりますよ?

賢い人は、できない人をサポートしたり育てます。それができない彼と一緒にいて、貴女はこの恋愛から学ぶこと皆無では?自分が成長できない人付き合いは、さっさと捨てないと、腐敗が感染って成長どころか腐っちゃいますよ。

彼にバカにされたら、きちんと自分の気持ちを伝えましょう。うまく言えないなら、そんなバカな女と知ってて付き合ってんでしょ?そんなバカが大好きなんでしょ?とか、そんなこと言ってる彼くんカッコ悪いわ~ひくわ~とか、なんか打ち返しましょう。バカにされたボールばっかり受け止めても、楽しくないでしょ。

No.14 18/10/17 21:20
匿名さん14 

言って治るならモラハラじゃない
治らないからモラハラなんだよ

No.15 18/10/17 21:38
匿名さん15 

男女平等や女々しい男がきらいな奴には、亭主関白やそんな男がお似合い。
やめたほうがいいと思うよ。

No.16 18/10/17 21:46
恋愛初心者16 ( ♀ )

主さんでは無理。

もう見下されてますし、普通にしたって自分より下の人のこと聞けます?

彼がどうしても好きで好きでどうしょうもなくて自分から変わりたい、変わらなければと思わなければ無理ですし、主さんでは絶対無理。

No.17 18/10/18 01:19
匿名さん17 

相手より年収あるとか相手より何か優っているところがないとモラハラは解決しないよ。
例えばスプーンがどうのこうの言われても、だってお前年収私より低いじゃん、身長ヒール履いた私より低いじゃん、だってあんた英語話せないじゃんというように言い返せますからね。

うちの夫はモラハラ気質でしたが、本人のモラルが低いので私に頭が上がらなくなりましたよ。むしろお疲れ様いつもありがとうとデザートを買ってくるぐらいぼこぼこに教育してやりました。

No.18 18/10/18 13:41
匿名さん18 

治すというよりも、主さんが
上手く対応出来れば少しはマシになるのでは?

食器洗いの時に、後ろから
あ〜そんな洗い方じゃ……スプーンから洗えよ
とか言われたら、
え?そうなんだ✨順番って人それぞれで
分からないから、お手本見せて♡
で、洗い始めたら褒める。

洋服のたたみ方なども、教えてもらったり
お手本見せてもらったりしたら
○○くん凄いね♡
って褒める。

馬鹿など、酷いこと言われても
そうだね〜( ゚∀゚)アハハ
○○くんが居てくれるから
良かったわ〜✨
などで返していると、彼も言っても反応が薄くて
面白くないし、むしろ主さんの事を
可愛く思えて来るかもしれないですよ( ˙Ủ˙ )

彼と付き合いを続けたいなら
上手く対応して、主さんのストレスを
軽減させていくしか
ないのではないでしょうか?

的外れのアドバイスでしたら
すみません💦

No.19 18/10/18 16:18
匿名さん19 

こんにちは(≧∇≦)うちの旦那もスーパーモラハラ夫です。子どもの世話ももちろん、家事も一切させません。 手伝ってと言うと素直にやってくれるんですが、自分のやりたい様に、好き勝手します。 で、多分飽きるんでしょう。急にスイッチオンです。 専業のくせに云々…結局途中で、私がやると、はじめからしろよみたいな。。。新婚の頃は、いっぱい泣きましたよー(T ^ T)運転荒い。急に出掛ける=私も連れて行かれるんですが、子どもがゆっくりでも手伝わない上、躾がなってない!帰って来て、腹減った。用意遅ぃ。エッチも、強制(・・;)拒否ったら、物壊す。文句ばっかりですよ(´-ω-`)私がトロトロしている所もあるんで、最初は 自分を責めました。何度もぶつかって、少しずつ分かり合えたんですが、やっぱり自己中。自分主義です。 自分の自分の為のルールで成り立っています。 子どもの為もあるけど、普通は優しいし、お仕事頑張ってくれるし、いい所もあります。それに、私を必要としてくれています。上手く表現できないけど実感あります。 暴力も絶対ありません!長くなったんですが、主さんが耐えられるんであれば、付き合っても結婚も問題ないとおもいます。モラハラは、きっと治りません。個性だと思うんで。私、今幸せですヨ。でも、 自身がないんだったら、別れるか、距離を置いても良いと思います。これからも一緒にいるんであれば、お互いのルールを作って話し合うのも良いかもです。ルールを作ってから、ましになりました。破ってしまったら、とことん言い合います( *`ω´) ただ、本質は変わらないんで、我慢は絶対なんですが、、、 ガチ切れも、手を出さないんであれば我慢です(笑)

No.20 18/10/18 16:28
匿名さん20 

治らないでしょ。
どうしてもむかつくなら「ケチつけるくらいなら最初からあなたがすれば?」ぐらい言ってやれ。
モラハラやDV男に悩んでる人って大抵が気の弱そうで言う事聞きそうな子だよね。そういう所につけこまれてるんだろうけど。

No.21 18/10/18 19:52
匿名さん21 ( ♀ )

基本治りません。弱い男なので自分より下を見下して自尊心保ってるんです。彼氏より強そうな人連れてきてガツンと言ってもらうしかないかも。

文句言われたらやらなくていいですよ。
自分の分は自分でやれって言えばいいです。大人の癖に自分のことも出来ないの?って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧