注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

妻が悪くても全財産渡すべき?

レス10 HIT数 697 あ+ あ-

匿名
18/10/18 20:16(更新日時)

30歳男です。
子供が二人いますが離婚を考えています。

妻は専業主婦なのですが、料理も作らず部屋の片付けもせず、エステ等でお金を使い、夜の営みも年一回程度という状態です。

離婚したいんなら家も車も財産もよこせ、子供は渡さない、養育費は財産とは別でもらうと言われています。

妻が被害者のような話にすり替わっている気がするのですが、やはり専業主婦の妻と別れるにはそこまでお金を渡すべきなんでしょうか?

アドバイスお願いします。

No.2727651 18/10/17 08:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 08:26
通行人1 


弁護士さんに相談されては

No.2 18/10/17 08:30
通行人2 ( ♀ )

渡すべきというのは無いのです。専業、兼業関係なく。養育費は、離婚をする時弁護士を通し適正な金額を出しましょう。

ただ、婚姻関係の継続が不可能でなければ離婚はできない。それをきちんと主さんの場合は、弁護士などを入れて話をされた方がいいかと思う。奥さんは、離婚をする気がなさそうだから。

家も車の財産もと言いますが、家を渡してその後の養育費とかは一切なしで離婚をした人はいます。家も築15年で母子の住むところの提供ですね。
養育費の支払いだけをしている人もいます。元妻は、子ども3人を一人で面倒を見ている。

いろんなパターンがあるので、一度弁護士を通してください。お金がかかるけど、今よりもその先は明るい未来があると思うので。

  • << 9 基本的にこう、という決まりみたいなものはないんですね? やはりちゃんと弁護士に相談する事が一番なんだなと感じました。 ありがとうございます!

No.3 18/10/17 08:38
既婚者3 

夫婦の問題は、ここで相談されても、答えるのは難しいと思います。
奥さんの言い分も聞かないと。と思う。
やっぱり法律ですかね。

No.4 18/10/17 08:44
匿名4 

離婚の話よりも、この環境でお子さんは、大丈夫ですか?

No.5 18/10/17 09:25
匿名5 

被害者と思わせたくないなら証拠集めから始めたらどうでしょう?
お金の使い道はレシートや明細で証明出来ますし、クレジットカードだけ持たせるって手もありますよ。
お部屋の様子は毎日写真を撮り日付け記入とか。動画が一番良いでしょうけど、流石にそこまではしないと思うので参考までに…
奥さんが何もしないからって理由で離婚した知人はいます。奥さんは離婚に応じなかったみたいだけど、知人はとにかく離婚したかったようでやれるだけやったと言ってました。
子供は知人が引取りました。

  • << 10 部屋が汚いのは小さい子供がいるんだからしょうがないという結論になるかと思ったんですが、それも武器になるのであれば使いたいと思います。 ありがとうございます!

No.6 18/10/17 10:33
匿名6 

主さんが本気ならここで聞くより弁護士に相談しましょう。

No.7 18/10/17 11:05
匿名7 

主さんは、不倫していないんですか?
過去 不倫していたとかは無いんですか?

バレてないとかじゃなく、主さんが不倫した事が、有ったなら、実は奥さん知っていて、鬱かも知れないし、主とセックスするのは嫌かも知れないし、自分が こんなだから不倫されたんだ。と自分を責めて、エステに行っているのかも。って事も考えられるけど?

主さんが不倫した事が無いなら、まず、奥さんの身辺調査をしてみたら良いかも知れませんね。


No.8 18/10/17 17:27
社会人 ( ♂ p68pLb )

奥さんが働いていないで収入がないなら、奥さん側は親権は取れないと思います。
またセックスレスも離婚の一因となります。
ご主人だけの財産と夫婦共有の財産とあるはずなので、ご主人だけの財産まで奥さんに渡す必要はありません。
その辺は弁護士と相談ですね!

No.9 18/10/17 23:54
匿名0 

>> 2 渡すべきというのは無いのです。専業、兼業関係なく。養育費は、離婚をする時弁護士を通し適正な金額を出しましょう。 ただ、婚姻関係の継続が… 基本的にこう、という決まりみたいなものはないんですね?
やはりちゃんと弁護士に相談する事が一番なんだなと感じました。
ありがとうございます!

No.10 18/10/17 23:57
匿名 

>> 5 被害者と思わせたくないなら証拠集めから始めたらどうでしょう? お金の使い道はレシートや明細で証明出来ますし、クレジットカードだけ持たせるっ… 部屋が汚いのは小さい子供がいるんだからしょうがないという結論になるかと思ったんですが、それも武器になるのであれば使いたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧