注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

心を強くするには

レス3 HIT数 446 あ+ あ-

負け犬
18/10/17 12:34(更新日時)

いつもこちらが落ち込んでいるドンピシャなタイミングでピンポイントの話題を出してくる母。本当にたまたまなんですが。
例えば彼氏と連絡がつかないときに、たまたま通りかがった道路で事故現場を見てあれ彼氏くんと同じ車じゃない?彼氏くんだったりして(笑)とか
彼氏のアパレル店にちょっと男好きしそうな可愛い子が入ったときに、なんか新しい子入ったんじゃない?浮気しちゃうかもね(笑)とか
理由があって仕事をやめて後悔しているとき、あの仕事は◯◯だった?あの仕事は△△だった?としつこいので話題に出さないでと言ったのに、数時間経つと同僚さんはまだやめてないの?とか
今日だけでこんなにも。母との会話が億劫になります。私もいちいち自分の話をしないので彼と連絡がつかずに心配してたり、可愛い子が入ったなちょっと心配だなと思ったり、仕事のことは忘れていこうと思っていることは母は分からないから仕方ないと思いますが、わざわざ口に出して言うことなの?と思います。
私も神経質なんでしょうが父も母の冗談は分からなかったり、人を馬鹿にしてる気がすると言っていました。
母は変わらないし、現在仕事が実家から近いので家を出る理由もありません。
このようなことをいちいち気にしないようになるにはどうしたらよいでしょうか?

タグ

No.2727521 18/10/16 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/16 23:53
匿名1 

私なら、聞き流す。無理だもん。
それか、同じ部屋にはいない。

No.2 18/10/17 10:13
匿名2 

世の言う心が強い人は、自分を大切にする為に母親みたいな無神経な人間は避けてると思うよ。そもそも母親がそんな無神経な人間じゃない人だから悩まないだけだと思うけど。
彼氏との同棲を建前に家から離れて暮らす、彼氏を説得してスレ主の家とは距離を置くようにするのが一番じゃない?家とのやりとりが必要だったら父親とだけ話すといいと思う。

No.3 18/10/17 12:34
名無し3 

嫌な人に合わないようにする。
それだけでよいんです。
強い人間なんて居るわけないんです。
人に罵声を浴びていれば人は駄目になるし誉めれば人はやる気が出るんです。

偉人なんて関係なく「自分は自分」で「他人は他人」なんです。

因みに歴史上の人物は99%が嘘です。 存在しなかった事もある位です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧