注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏がいるのに、気になる人がいます

レス3 HIT数 1013 あ+ あ-

高校生さん
18/10/17 11:13(更新日時)

高1女子です。
彼氏がいるのに、他に気になる人がいます。今の彼氏は、私にとって初めての彼氏で、とても優しくて気遣いのできる、私とは不釣り合いなとてもいい人で、私からの告白でした。一度振られたのですがその後いろいろあり、中3の9月から付き合い始めました。始めの半年は高校受験もあって忙しい中、休みを見つけて水族館に行ったりイオンをぶらぶらしたりして、とても幸せでした。
ですが、同じ高校に合格して入学し、2ヶ月ほどしてから、だんだん彼の愛情の重さに疲れている自分がいることに気づき始めました。彼は優しいのですがその分メンタルが弱く心配性で、よく「好きって言って、、」「ボイスメッセージ送って欲しいです」とお願いをされます。私はどちらかというとメンタルが強い方で、照れるので「好き」とかをあまり言いたくないし、言われるのも嬉しいけど疲れるような性格です。初めての彼氏だったのでこれぐらいが普通なのかな?と我慢していたのですが、高校でできた友達に相談しているとどうやら彼の愛情は重い方のようで、少し引かれました。
そんな中、最近気になる人が出来ました。
彼氏は陸上部、私とその男子は吹奏楽部で、3人とも同じ中学です。その男子は彼氏と違って性格は良いとはいえないしドSだし愛想は悪いし、中学の頃はあまり接点がなく苦手意識を持つぐらいでした。しかし高校に入って話すようになり、話してみると思いのほか楽しくて、もっと話したいと思うようになり、また他の女子と話していることに嫉妬してしまうようになりました。
また、同じ中学の私の親友(3人ともをよく知る人)にそのことを相談すると、倦怠期というやつではないかと言われました。今の彼氏に少し飽きて、彼氏の正反対の性格の男子に惹かれてしまっているのではないか、男子ではなく恋すること自体に酔っているのではないか、と。
私は今一緒にいたいと思うのは同じ部活の男子で、会話しなくてもいいから隣にいたいと思うほどとても好きです。彼氏ももちろん良い人なので嫌いになることはないと思いますが、恋人よりも友達でいたいと思っています。

しかし、別れ方が分かりません。一度、「今の私の好きの気持ちが、恋愛なのか親愛なのか分からない」と正直に言ったことがあるのですが、俺は世界で一番あなたが大好きだよ、と言われ、言い返せずに終わってしまいました。自分で言うのも変ですが、彼は私をとても愛してくれています。こんな私をこんなにも好きになって大切にしてくれる人は、この先出会えないかもしれないと思うと、卑怯とは分かっていても別れる決意が固まりません。

長文を最後まで読んで下さってありがとうございます。
私はどうしたら良いのでしょうか、、。
恋愛初心者の私にアドバイスをください

No.2727493 18/10/16 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/16 23:39
通行人1 ( ♀ )

私も高校生の頃、三年間ずっとひとりの人と付き合っていました。ちゃんとしたお付き合いも初めてで、私もこんなもんかなってその頃は思っていましたが今思い返すと重い重〜い彼でした。
男子のアドレスも勝手に消されたし泣きながら愛を叫ばれた事もあります笑
しかし卒業後こちらから別れを告げ何人かとお付き合いし、5年交際した方と結婚しました。旦那様は同じ高校で、私の元彼の事もよく知ってます。とっても幸せだし、早く別れれば良かった〜高校生活もったいなかったかも〜なんて…笑
高1で今後こんな人会えないかも…なんてもったいない!会える会える
好きな気持ちがわからないとかいわれても相手納得しません。
きっぱり別れよう、から入ってみてください。重い彼はきっとズルズル引っ張ってくると思いますが、変に引き延ばさず、期待させず!別れて下さい、ごめんなさい、もう気持ちがなくなってしまった、今までありがとうでいいと思います。
ちなみに私の元カレは当分ストーカー化したので気をつけて下さい…

No.2 18/10/16 23:47
恋愛恐怖症2 

そだね。
倦怠…してるのかもね?
彼氏とのやり取りが日頃の生活になっていて…そう言った矢先に全然違う人を見て憧れて…別れる…
…んで、結末はアイツ最悪⤵️⤵️
元カレは別の人と…
えっ?私…一人なの?

って結末が見えそう…

うん、彼氏を大切に。
今結婚している夫婦でラブラブな人は少ないよ。

No.3 18/10/17 11:13
匿名 ( zKePv )

愛してくれているから、と思って付き合うのは長続きしないんだよなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧