注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

退職について

レス10 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 10:59(更新日時)

私は男性上司になりお互い同年代の独身です。
部下の女性には彼氏はいません。

部下女性が退職したいと言われ、言われた時は同僚等も来たので中途で話を終えました、
その時は、決意も固いようでだったので、退職理由を確認したい事もあり、食事に誘いましたが、誰もいない時に職場でと言われましたが夜遅くなることは明確なんです。
普段は、私と女性は笑いあい気さくに私的な話などもします。

また、部下女性と私の中でだけの退職話になっているとまだ、他言してないことも言ってあります。
以上ことから食事しながら退職について確認したい事もあるのでと説明しましたが・・・。
好き嫌いとか関係なくホンマの退職理由を知りたいんです。
社内的理由なら改善が必要だし社外的な理由なのか、業務的なことか・・。
誰もいない時だと夜遅くなるので、お腹すくしと思い誘いました。
僕の事をどう思いますか?と数か月前に聞いたことがあるんですが、嫌いではないです・・・と言われたことはあります。
拒否られた客観的な理由を教えていただけらと思います。

タグ

No.2727425 18/10/16 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 21:55
匿名さん1 

なんとなく主さんが理由で辞めるような感じがします。なので本当の理由は聞けないかも。
しつこくしてしまったりとか、何か心当たりはありませんか??

No.2 18/10/16 22:02
匿名さん0 

>> 1 初めて食事に誘いましたし・・思い当たるとしては、辞めたいと思い始めた時期を確認したら、僕も辞めようとした時期で、またその時期は、女性が嫌だと思う業務的も重なる時期でもある。
その業務についてはフォローはしてあります。

No.3 18/10/16 22:04
匿名さん0 

>> 2 しつこくしたり誘ったりしてないので・・本当の理由は話してはくれないかもとは思ってはいるのです。
しかし、食事をしながらだと話してくれるかなと淡い思いを抱いているのも事実です。

No.4 18/10/16 22:22
匿名さん4 

辞める理由は分かりませんが
食事ではなく社内で、ということは
「社内で」終わらせたいのだと思います。
どちらにしても上司に本当の退社理由を話す人はあまりいないと思います。
止められたくないなら尚更で。
どう思いますか?なんて言われていてその気がなければ余計に食事に行くのは気がひけると思いますね。
主さんがどういう気持ちなのか…上司として話が聞きたいなら社内で聞いてあげる方が優しいと思います。

No.5 18/10/16 22:33
匿名さん0 

>> 4 上司として話が聞きたいなら社内で聞いてあげる方が優しいと思います。
その通りですね。
その女性が辞めた場合、業務上と後任の採用に関して、改善が必要なのか、どうなのか?を判断したく、辞める理由を知りたい気持ちが先行してしまったのかも知れないですね。

No.6 18/10/16 22:42
通行人6 ( ♂ )

僕も主さんが退職の理由か、もしくは一因になってると思うよ。

上司に「僕の事どう思いますか?」なんて言われたらストレスでしかない。

主さんは気づいていないかもしれないが、人の上に立つ人間の発言には無言の圧力があると自覚したほうがいい。

さっきのスレでは一度食事に誘って断られたと書いていたが、それが全てだろう。恋愛感情がなくても人望があれば食事くらいは来る。人間関係を考慮してもそれすら断られるのは、嫌われてると認識すべきだろう。

No.7 18/10/17 00:24
匿名さん7 

普段から食事や相談に乗る仲ならまだしも、退職という重く早く終わらせたい話を食事しながらしたい人は居ないと思います。

理由を聞きたいというのも正直余計なお世話だと思う。

例え聞いても会社の人に本音は話さないですよ。
個人的な感情に走り過ぎだと思います。

No.8 18/10/17 07:26
匿名さん8 

嫌われていることを認めたくないのはわかるけど大人になろうよ
どうかんがえても上司としてのやり方ではなく一人の男として繋ぎ止めようとしてる感が滲み出てる
相手も食事を断ったと言うことは関わりたくないんでしょ
正直辞める理由はあなただと私も思います

No.9 18/10/17 07:49
匿名さん9 

食事誘って退職の本当の理由きくって?彼女以外の人に退職もうし出されても同じことするの?職権乱用だよね。サイテー!

No.10 18/10/17 10:59
匿名 ( zKePv )

食事に、と誘われたら昔好意を持たれたこともあるから、ちょっとひるむのは普通じゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧