注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

南青山に児童相談所建設計画。説明会で声を荒げてる人たち

レス169 HIT数 10609 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/26 10:00(更新日時)

港区・南青山に児童相談所が建設される計画の住民説明会の映像を見たんですが、あれって南青山界隈に住んでいる住民に対しての説明会なんですよね?

声を荒げたり、区の人が説明してる途中で話を遮ってヤジみたいなのを飛ばしたり...恥ずかしくないんでしょうか?
一等地一等地と自分達で言ってる割には、民度が低いなぁと正直思いました。

No.2727223 18/10/16 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 14:08
匿名1 

小金持ちの成り上がりが多いんじゃないの? 金持ちは多くても品性までは備わらなかった
しかしなんで反対するのかよく解らなかった。ダルクを設置するとかならまだわかるけど(笑)

  • << 3 怒鳴り声を上げない、人を指ささない、人の話は最後まで聞く というのは大人として当たり前のことですよね。 それをしていないのに、自分達が正しいかのように振る舞うのはなんだか残念な気持ちになりました。 私もどうしてそこまで断固反対なのか気になりました。 たぶん周辺住民達は、おしゃれなカフェやお店が出来ると期待していたのに自分達に何の関係もない児相だったからっていうのもあるかもしれませんね。

No.2 18/10/16 14:13
匿名2 

おいおい
いつから一等地と民度がリンクする事になった?

例えば東京の住民は地方の住民より民度が高いのか?

  • << 4 民度という言い方は良くなかったかもしれませんね、すみません。 私は東京都民じゃなく地方住みですので、東京よりも地方の方が民度が低いなんて思っていません。 私が言いたかったのは、一等地に住んでいる人間が、こういう風に声を荒げたりヤジ飛ばしたりしてるのを見るとなんだかなぁ...と思っただけです。

No.3 18/10/16 14:18
匿名0 ( ♀ )

>> 1 小金持ちの成り上がりが多いんじゃないの? 金持ちは多くても品性までは備わらなかった しかしなんで反対するのかよく解らなかった。ダルクを設… 怒鳴り声を上げない、人を指ささない、人の話は最後まで聞く というのは大人として当たり前のことですよね。
それをしていないのに、自分達が正しいかのように振る舞うのはなんだか残念な気持ちになりました。

私もどうしてそこまで断固反対なのか気になりました。
たぶん周辺住民達は、おしゃれなカフェやお店が出来ると期待していたのに自分達に何の関係もない児相だったからっていうのもあるかもしれませんね。

No.4 18/10/16 14:20
匿名 ( ♀ )

>> 2 おいおい いつから一等地と民度がリンクする事になった? 例えば東京の住民は地方の住民より民度が高いのか? 民度という言い方は良くなかったかもしれませんね、すみません。
私は東京都民じゃなく地方住みですので、東京よりも地方の方が民度が低いなんて思っていません。

私が言いたかったのは、一等地に住んでいる人間が、こういう風に声を荒げたりヤジ飛ばしたりしてるのを見るとなんだかなぁ...と思っただけです。

No.5 18/10/16 14:21
匿名5 

土地の値段下がりそうで焦ってんじゃ?

  • << 7 児相が出来たら土地の価値って下がるんですかね? もしそれが不安なら、そう言うべきだし自分でも調べたりするべきですよね。

No.6 18/10/16 14:23
匿名6 

自分を誇示したい人が住む場所なのでは。
性格も良い金持ちは違う場所に住むんだろう。
児相ができると、ガラの悪い、貧相な身なりの方が付近を歩くのが嫌だって、大阪の高級マンション1階に作るとき問題になってた。
子供を保護して、自相に寝泊まりさせることもあるらしく、親が夜に連れ戻しに来るとか。

  • << 8 この前ドラマでもやってましたが、児相に送られた子供を親が連れ戻しに来たりとかはありそうですよね。 でも親の目的は子供であって、周辺住民が事件に巻き込まれることってあるのかな?って個人的には思いました。

No.7 18/10/16 14:26
匿名 ( ♀ )

>> 5 土地の値段下がりそうで焦ってんじゃ? 児相が出来たら土地の価値って下がるんですかね?
もしそれが不安なら、そう言うべきだし自分でも調べたりするべきですよね。

  • << 14 思ってても言わないでしょ。それこそえげつないから。 反対してる人は多かれ少なかれ本音はそんなとこでは?
  • << 41 いや価値下がるよ(笑) 児童相談所って事は、恐喝やケンカにバイク暴走など悪さヤンキーが集まるし。 ヤンキーでないにしても人を無惨に殺すサイコパス的な未成年も集まる。

No.8 18/10/16 14:29
匿名 ( ♀ )

>> 6 自分を誇示したい人が住む場所なのでは。 性格も良い金持ちは違う場所に住むんだろう。 児相ができると、ガラの悪い、貧相な身なりの方が付近… この前ドラマでもやってましたが、児相に送られた子供を親が連れ戻しに来たりとかはありそうですよね。
でも親の目的は子供であって、周辺住民が事件に巻き込まれることってあるのかな?って個人的には思いました。

No.9 18/10/16 14:36
匿名9 

自分達が青山のブランドに傷つけるような感じだね。

まぁ、南青山のあの場所しかないのかとか土地代も含めて検討の余地はあるけど、音声を聞く限り不快だね。

児童相談所を何も理解せず自分達の無知を晒して威張ってる。

No.10 18/10/16 15:01
匿名 ( ♀ )

>> 9 私も、あの場所に児相が建つことに関しては特に賛成でも反対でもありませんが、あの説明会で声を荒げてる様子はとにかく不快でした。
実際に声を荒げていたのは10人程だったようですが、誰かが高圧的な発言をするたびに沸き起こる拍手も不快でしたね。

  • << 25 自己中心の極みだね。 客観的にものや状況を把握できないから、話し合いにもならず、怒号や揚げ足取りや何の知識もないのに勝手な想像で児童相談所すら見下す。

No.11 18/10/16 15:04
匿名11 ( ♀ )

野次を飛ばす、怒鳴るように被せてくるなど民度が低いなと思いました。あれは良くないです。

ただ、住民側で1人品の良い喋り方をしている方がいてその方の意見はまともだなと思いました。「ここは世界の人が注目する場所で色んな人に勝手に写真を撮られることもある非常に不安定な場所。DVや虐待で逃げて来た方にとって安全な場所ではありません」というような事を言っていて少し考えるきっかけになりました。納得いかないからと攻撃的に声を荒げるのではなく、反対する根拠を冷静に述べて欲しいですね。

  • << 27 基本的に、あの中で短期的に保護するから、写真を撮られるとかいうのは的外れだと思うよ。 他にも高級スーパーしか周りにないから、生活困窮者には適さないとか言ってた人もいたが、あの中で食事が提供されるからね。

No.12 18/10/16 15:11
匿名 ( ♀ )

>> 11 そんな意見もあったんですね。
私が見た番組では声を荒げたり担当者に詰め寄って指をさしたりしている場面が繰り返し放送されていたので^^;

確かに、様々な人が行き来する場所ではあるので児相を利用する人たち目線で考えることも必要ですね。

No.13 18/10/16 15:21
匿名11 ( ♀ )

>> 12 テレビでは野次を飛ばしたりそれに拍手送るような下品で過激なシーンばかり放送されていて私も嫌になりました。ああいう場面だけピックアップして放送するのは良くないですよね。話題性を狙った報道陣の悪意を感じますし、住民への印象も悪くなったと思います。

さっきお昼の番組であれら意外の意見も放送されていて、少しだけ見方が変わりました。実際は冷静に意見を述べていた人もいたんだと思います。怒鳴るとか野次を飛ばすとか不快な行動する人の意見なんか映さなくていいですよね……。拍手は私も見ててすごく嫌でした。

  • << 17 テレビ的には、あぁいう紛糾した場面を取り上げたいんでしょうね。

No.14 18/10/16 15:23
匿名5 

>> 7 児相が出来たら土地の価値って下がるんですかね? もしそれが不安なら、そう言うべきだし自分でも調べたりするべきですよね。 思ってても言わないでしょ。それこそえげつないから。

反対してる人は多かれ少なかれ本音はそんなとこでは?

  • << 18 そうなんですか? 私は関西人なので、聞いてしまうかも^^; ただ感情的に反対反対って声を荒げてる人よりは、たとえお金の話になってしまったとしても自分の不安に思ってることを冷静に質問する方がいいと個人的には思ってて...

No.15 18/10/16 15:46
匿名15 

テレビ観たけど、反対派云々もそうだけど港区の役人の説明ももう決まった事だからありきの上から目線で分かりにくかったね。

役人の説明不足や説明下手で、反対派の怒りがより増大するのもまた事実。近所の保育園建て替え説明会もそうだったけど反対するのは老害ばかりで、行政側の説明があまりにも下手過ぎて何を言っても無駄だった。

  • << 19 確かに役所の人の説明もお粗末でしたね。 “緊張したから大事なところをすっ飛ばして説明してしまった”とか...

No.16 18/10/16 16:25
通りすがり16 

①児童相談所建設に不満を持つ南青山の住民

②基地建設に不満を持つ辺野古の住民

不満が理解されない方を1つに絞るなら、①でしょう。

  • << 20 そうでしょうね^^;
  • << 23 嘘を書いたら ダメだぞ 辺野古で抗議してるのは 地元の住民じゃないぞ 100人中99人が本土っす 地元の人はうんざりしてんだよ 地元民に電話して聞いてくれ

No.17 18/10/16 17:27
匿名 ( ♀ )

>> 13 テレビでは野次を飛ばしたりそれに拍手送るような下品で過激なシーンばかり放送されていて私も嫌になりました。ああいう場面だけピックアップして放送… テレビ的には、あぁいう紛糾した場面を取り上げたいんでしょうね。

No.18 18/10/16 17:29
匿名 ( ♀ )

>> 14 思ってても言わないでしょ。それこそえげつないから。 反対してる人は多かれ少なかれ本音はそんなとこでは? そうなんですか?
私は関西人なので、聞いてしまうかも^^;
ただ感情的に反対反対って声を荒げてる人よりは、たとえお金の話になってしまったとしても自分の不安に思ってることを冷静に質問する方がいいと個人的には思ってて...

No.19 18/10/16 17:33
匿名 ( ♀ )

>> 15 テレビ観たけど、反対派云々もそうだけど港区の役人の説明ももう決まった事だからありきの上から目線で分かりにくかったね。 役人の説明不足や… 確かに役所の人の説明もお粗末でしたね。
“緊張したから大事なところをすっ飛ばして説明してしまった”とか...

No.20 18/10/16 17:33
匿名 ( ♀ )

>> 16 ①児童相談所建設に不満を持つ南青山の住民 ②基地建設に不満を持つ辺野古の住民 不満が理解されない方を1つに絞るなら、①でしょう。 そうでしょうね^^;

No.21 18/10/16 17:40
匿名21 

テレビで見たけど、東京の一等地に住んでる人達って恐いと思いました。
役所の人達にも非はあるかも知れないけど例え反対とは言えど、プライドを通り越してあんなに罵声が出るんだったらやってる事は田舎のおっさんらと変わりない。
「田町とかに作ればいいじゃない」て言ってた人いるけど、言い方が悪すぎる。上から目線。

  • << 30 そうですよね。 たくさん人がいる前であぁいう風に怒鳴ったりできる人って、日頃から文句が多い人なんだろうなぁって想像がつきました^^; 私は東京都民じゃないので田町がどんなところか知らないけれど、とにかく自分達さえよければいいって雰囲気が出てて、なんかげんなりしました。

No.22 18/10/16 18:04
匿名22 

世界的に有名な街とか、高級なスーパーでしか買い物ができないとか、一等地だとか…

南青山が特別な場所、高級な場所なのよ。と誇示してる人達に品性も、知性も感じない。

児童相談所がどんな仕事をする場なのか?ちゃんと調べもせず、近隣の児童相談所の見学にも行っていないでしょう。
無知と、思い込みで怒号が飛ぶ。
あの方達こそ高級な街に泥を塗ってますね。

街頭インタビューでは賛成する方も多くいらっしゃった。

ブランドが欲しくて、住む場所を決めた人が騒いでいるみたいですね。


  • << 31 世界的に有名な街なら、その品格を損なうような行為は控えるべきですよね。 いい大人が冷静な話し合いを出来ないものかと情けなくなりました。 おそらく、自分達に関係のない施設だから反対してるって部分もあるような気がします。

No.23 18/10/16 18:41
匿名23 

>> 16 ①児童相談所建設に不満を持つ南青山の住民 ②基地建設に不満を持つ辺野古の住民 不満が理解されない方を1つに絞るなら、①でしょう。 嘘を書いたら
ダメだぞ
辺野古で抗議してるのは
地元の住民じゃないぞ
100人中99人が本土っす

地元の人はうんざりしてんだよ
地元民に電話して聞いてくれ

No.24 18/10/16 18:43
匿名23 

ジソウの何が問題なんでしょうか?
直ぐ裏にあるけど
静かだが・・・

マンションの方がまだうるさいわぁ
酔っ払いおるし

刑務所とかと勘違い年寄りが
騒いでるんじゃないのかな?

アホっすね

  • << 32 児相=虐待ってイメージがたぶん強いからじゃないですかね? だからマイナスイメージが先行して反対しているのかもしれないですね。 あとは純粋に、南青山の街並みに合わないって理由とか... でも児相が建つことよりも何倍も、あの説明会での住民達の立ち居振る舞いが南青山のイメージを下げたと思います。

No.25 18/10/16 19:31
匿名9 

>> 10 私も、あの場所に児相が建つことに関しては特に賛成でも反対でもありませんが、あの説明会で声を荒げてる様子はとにかく不快でした。 実際に声を荒… 自己中心の極みだね。

客観的にものや状況を把握できないから、話し合いにもならず、怒号や揚げ足取りや何の知識もないのに勝手な想像で児童相談所すら見下す。

  • << 34 お年寄り達からすれば、児相なんて自分達に関係のない施設だから望んでないんでしょうね。 他にもたくさん土地があるわけだから、他でよろしくって思っているんだと思います。

No.26 18/10/16 19:34
匿名26 ( ♀ )

東京の一等地に住んでいるイコール、必ずしもお金持ち
とは限らないです。
先祖代々からそこに住んでいる方も多くいるので。

テレビで見る限りでは、「ザ!お金持ち!」という感じの服装でない方(つまり、私たち一般庶民と同じような服装)しか見えなかったので、昔から住んでいる地元の人ほとんどなんだろうなぁ〜と思っていました(あくまで主観ですが)

  • << 28 同感。 親やその前の代からの地主とかね。 だから、商業施設を作ってほしいんじゃないかね。 それにしても、お粗末な品位もないものだよね。
  • << 35 確かに、説明会の様子を見て私も、“あれ?これって周辺住民だよね?”と疑問に思ったほど普通の感じでしたね^^; でもお金持ちでもなんでもなく、ただ先祖代々そこに住んでるだけなら反対する理由もないような気がしますよね。 ブランドとか日頃は気にしてないのにこういう時だけ口にするのって何かおかしいと思うし。

No.27 18/10/16 19:35
匿名9 

>> 11 野次を飛ばす、怒鳴るように被せてくるなど民度が低いなと思いました。あれは良くないです。 ただ、住民側で1人品の良い喋り方をしている方が… 基本的に、あの中で短期的に保護するから、写真を撮られるとかいうのは的外れだと思うよ。
他にも高級スーパーしか周りにないから、生活困窮者には適さないとか言ってた人もいたが、あの中で食事が提供されるからね。

No.28 18/10/16 19:39
匿名9 

>> 26 東京の一等地に住んでいるイコール、必ずしもお金持ち とは限らないです。 先祖代々からそこに住んでいる方も多くいるので。 テレビで見… 同感。
親やその前の代からの地主とかね。
だから、商業施設を作ってほしいんじゃないかね。
それにしても、お粗末な品位もないものだよね。

No.29 18/10/16 21:18
匿名29 

まぁ、あんなもんだろ。
人間性なんて金持ちも貧乏人も同じだ。

児相くらいで、なんだっつーの。
もっとエグいもん引き受けさせられてる自治体もあんのに。

  • << 37 まぁ確かにお金持ちでも人間性は同じかもしれませんが、なら南青山のブランドが〜とか品位が〜とか口にしないで欲しいなぁと個人的には思いました。

No.30 18/10/16 21:35
匿名 ( ♀ )

>> 21 テレビで見たけど、東京の一等地に住んでる人達って恐いと思いました。 役所の人達にも非はあるかも知れないけど例え反対とは言えど、プライドを通… そうですよね。
たくさん人がいる前であぁいう風に怒鳴ったりできる人って、日頃から文句が多い人なんだろうなぁって想像がつきました^^;
私は東京都民じゃないので田町がどんなところか知らないけれど、とにかく自分達さえよければいいって雰囲気が出てて、なんかげんなりしました。

No.31 18/10/16 21:40
匿名 ( ♀ )

>> 22 世界的に有名な街とか、高級なスーパーでしか買い物ができないとか、一等地だとか… 南青山が特別な場所、高級な場所なのよ。と誇示してる人達… 世界的に有名な街なら、その品格を損なうような行為は控えるべきですよね。
いい大人が冷静な話し合いを出来ないものかと情けなくなりました。

おそらく、自分達に関係のない施設だから反対してるって部分もあるような気がします。

No.32 18/10/16 21:43
匿名 ( ♀ )

>> 24 ジソウの何が問題なんでしょうか? 直ぐ裏にあるけど 静かだが・・・ マンションの方がまだうるさいわぁ 酔っ払いおるし 刑務… 児相=虐待ってイメージがたぶん強いからじゃないですかね?
だからマイナスイメージが先行して反対しているのかもしれないですね。
あとは純粋に、南青山の街並みに合わないって理由とか...
でも児相が建つことよりも何倍も、あの説明会での住民達の立ち居振る舞いが南青山のイメージを下げたと思います。

  • << 73 その児相=虐待から救う、手助けする余裕のある本当の裕福な人、人の痛みを想像できる人、共生や絆を作れる人、尊敬される人が住むエリアのイメージになるチャンスであったかと思いましたが…。 同質以外は排除の多様性寛容性がないエリア?

No.33 18/10/16 21:43
匿名1 

https://pbs.twimg.com/media/DphJZ1-VAAAqGPk.jpg

上から目線で受ける
なにが子どもも大人も楽しめるだ、子どものことなんか考えてないじゃんか

ロンドン、パリ、NYと並ぶというのをアピールしてるけど、これらの国でこんな問題起きるのかな。この問題を海外に広められたらどういう評価されるんだろう。

No.34 18/10/16 21:45
匿名 ( ♀ )

>> 25 自己中心の極みだね。 客観的にものや状況を把握できないから、話し合いにもならず、怒号や揚げ足取りや何の知識もないのに勝手な想像で児童相… お年寄り達からすれば、児相なんて自分達に関係のない施設だから望んでないんでしょうね。
他にもたくさん土地があるわけだから、他でよろしくって思っているんだと思います。

  • << 38 いや、むしろ一等地に住む年寄りでまともな人なら、社会貢献も考えるよね。 自分達の事ではなくね。

No.35 18/10/16 21:47
匿名 ( ♀ )

>> 26 東京の一等地に住んでいるイコール、必ずしもお金持ち とは限らないです。 先祖代々からそこに住んでいる方も多くいるので。 テレビで見… 確かに、説明会の様子を見て私も、“あれ?これって周辺住民だよね?”と疑問に思ったほど普通の感じでしたね^^;

でもお金持ちでもなんでもなく、ただ先祖代々そこに住んでるだけなら反対する理由もないような気がしますよね。
ブランドとか日頃は気にしてないのにこういう時だけ口にするのって何かおかしいと思うし。

No.36 18/10/16 21:49
匿名36 

田町に住んでるから苦笑いしてしまいました。

確かに何故あんな一等地に児相??

とは思う。

税金で建てるのだから住民の言うことも一理あります。

しかし、あの見下した言い方は感じ悪いですねー。自分達は特別な人間とでも言わんばかりの言い草。

反対するにも、もっと違う言い方あるのに。

No.37 18/10/16 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 29 まぁ、あんなもんだろ。 人間性なんて金持ちも貧乏人も同じだ。 児相くらいで、なんだっつーの。 もっとエグいもん引き受けさせられてる… まぁ確かにお金持ちでも人間性は同じかもしれませんが、なら南青山のブランドが〜とか品位が〜とか口にしないで欲しいなぁと個人的には思いました。

No.38 18/10/16 22:03
匿名9 

>> 34 お年寄り達からすれば、児相なんて自分達に関係のない施設だから望んでないんでしょうね。 他にもたくさん土地があるわけだから、他でよろしくって… いや、むしろ一等地に住む年寄りでまともな人なら、社会貢献も考えるよね。
自分達の事ではなくね。

No.39 18/10/16 22:21
匿名39 

出入りする親子のほうが、場所柄華やかさと対比で惨めに感じないかな。

No.40 18/10/16 22:35
匿名9 

今でも、都心の一等地には様々なブランドなど色々あるよね。
その中で異色の児童相談所があるってむしろ発信地として、一つの考えだよね。
外国人も含めて、富裕層など様々な人が訪れる所に児童相談所があるって、児童相談所への注目や寄付も含めて色々なメリットもありそうだよね。

No.41 18/10/16 22:35
匿名41 

>> 7 児相が出来たら土地の価値って下がるんですかね? もしそれが不安なら、そう言うべきだし自分でも調べたりするべきですよね。 いや価値下がるよ(笑)
児童相談所って事は、恐喝やケンカにバイク暴走など悪さヤンキーが集まるし。
ヤンキーでないにしても人を無惨に殺すサイコパス的な未成年も集まる。

No.42 18/10/16 22:36
匿名41 

>> 41 そんな施設が自宅の近くにあれば犯罪に巻き込まれる場合もあるし、巻き込まれないにしても「巻き込まれるかも?」って不安は無くならないし。
そうなるとその地域に新居買って住もうと思う人も減るし、段々と転居する人も出てくる、そうなるとそんな地域に店を出しても売り上げ見込めないから店も減る、そうなると地価が下がって住居の価値が下がるよ。
5000万で購入した自宅が1000万になったりもする。

これは言わなくてもわかる事だから敢えてみんな言わないだけ

No.43 18/10/16 22:36
匿名41 

>> 42 人間社会は道徳の教科書のようにはいかないものだよ。
怒鳴り声を上げて人を指さして人の話を聞かない姿勢もときには必要なんだよ。むしろそうする事でしか状況が改善しない場合もよくある。

No.44 18/10/16 22:41
匿名41 

>> 43 それに怒鳴り声あげたりする住民の映像を見て勘違いしたのだろうけど、この住居達だっていつも怒鳴って横暴な態度してるわけじゃないから。
普段は誠実で謙虚で真面目な人も映像の中にはたくさんいる。
だけど言うべきときには言う人こそが真の大人であるから言ってるんだよ!
言うべきときに声を荒げて言えない人の方が大人ではないんだよ。


主はまだ子供だからそれがわからないだけ

No.45 18/10/16 23:18
匿名26 ( ♀ )

完全に部外者ですが、私はあそこに児相が経つのにやや疑問を感じています。

100億円掛けて【一等地】に建てなくても、例えばもう少し土地が安い所に建てれば、何割かはお金が浮くはず。
浮いた分のお金で、困っている児童、親に使って欲しい。
もしかしたら、もうひと施設建てられるかも。
わざわざ一等地に建てようとするあたりに、政治家の胡散臭いお金の流れを感じます。
それ相応の理由があればそれが知りたい。

なので、(住民の言動はスマートじゃないし、方向性も違うが)私は反対意見を支持しています。

  • << 48 児童相談所がたつかは、様々な兼ね備えを踏まえるのは必要。 他にも土地が確保できるのかとか時間的な問題もね。 しかし、こういう一等地にたつことで児童相談所への理解を深める第一歩でもあるよね。 そもそも、この説明会でも理解せず怒号が飛び交うわけだから。 子供って日本の未来だし、安いもんだよね。 むしろ一等地にたてるか建てないかで、児童相談所が注目されたのも大きいくらい。
  • << 49 なら、港区のどこだったら良いのでしょうかね? 港区の地代や実情をご存知での発言ですよね?港区で「一等地」でなく、それ相応の土地があるかどうか、私は港区の近隣に住んでいますが、知りませんのでぜひとも教えて頂きたいものですな。 そもそも、港区にそのような土地があれば、我先にと民間業者が買い取って開発していますよ。また政治家のどのような動きで胡散臭さを感じているのでしょうか? 港区の実情も知らないで、あーだこーだーと邪推でモノを言うのは止めて頂きたいものだ。
  • << 54 仰る通りです。百億も税金使って児童相談所を作るってどうかと思います。でも都内は、全般に他府県より地価が高いですからね。

No.46 18/10/16 23:29
匿名26 ( ♀ )

>> 45 あと、本当に助けて欲しい、おそらく生活にも困窮しているであろう親や子供は(お金持ちが多い)あの土地に多くいるのかな?とも思ってます。
児相って、本当に必要な人々の近くになきゃ本末転倒だと思う。

No.47 18/10/16 23:50
通りすがり47 

南青山の高級ブティックが建ち並ぶ上品な街というイメージが、この住民達の下品な態度で崩れたね。

No.48 18/10/16 23:51
匿名9 

>> 45 完全に部外者ですが、私はあそこに児相が経つのにやや疑問を感じています。 100億円掛けて【一等地】に建てなくても、例えばもう少し土地が… 児童相談所がたつかは、様々な兼ね備えを踏まえるのは必要。
他にも土地が確保できるのかとか時間的な問題もね。

しかし、こういう一等地にたつことで児童相談所への理解を深める第一歩でもあるよね。
そもそも、この説明会でも理解せず怒号が飛び交うわけだから。

子供って日本の未来だし、安いもんだよね。
むしろ一等地にたてるか建てないかで、児童相談所が注目されたのも大きいくらい。

No.49 18/10/17 01:01
匿名15 

>> 45 完全に部外者ですが、私はあそこに児相が経つのにやや疑問を感じています。 100億円掛けて【一等地】に建てなくても、例えばもう少し土地が… なら、港区のどこだったら良いのでしょうかね?

港区の地代や実情をご存知での発言ですよね?港区で「一等地」でなく、それ相応の土地があるかどうか、私は港区の近隣に住んでいますが、知りませんのでぜひとも教えて頂きたいものですな。

そもそも、港区にそのような土地があれば、我先にと民間業者が買い取って開発していますよ。また政治家のどのような動きで胡散臭さを感じているのでしょうか?

港区の実情も知らないで、あーだこーだーと邪推でモノを言うのは止めて頂きたいものだ。

No.50 18/10/17 01:42
匿名5 

別に青山でなくてもいいんじゃない?とは思います。が、

反対あろうが、もう、議会通ってしまってるんで着々と進めるでしょうね。

何かあるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧