注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

男の意見

レス19 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 09:28(更新日時)

彼女作る気ないけどまたご飯行ったりしたい、は完全脈なしでしょうか?
エッチしてません。
目が合う、話しかけてくる、いじわるしてくる、とちょっかいを出されます。
片思いしていて踏ん切りがつかず悩んでいます。

18/10/16 01:54 追記
告白したら、上記を言われました

No.2727036 18/10/16 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/16 02:11
匿名さん1 

たぶん脈ありでしょうけど、まだ彼女を作る余裕がないのに彼女になられると色々と煩わしいのでしょう。お金もかかりますし、色々負担しないといけません。だけど、楽しいし彼女みたいな存在が欲しいと言ったところでしょうか。

No.2 18/10/16 02:23
イケメンさん2 

女に不自由してない(=モテ)男なんだろうね。
女に飢えてる男なら、よっぽどブスでもない限り女からの告白を断るわけがないもの。
まぁ、女のほうから告白するくらいだから、当然、彼はブサキモなわけがないだろうけど。
「彼女を作る気はないが、飯行ったりとかはしたい」はそこそこ女にモテる男、女に不自由してない男がよく口にするセリフで、要するに女と恋人契約すると面倒なことが多いのと、結婚もまだ考えていないから、よほどタイプの女でもない限り、特定の彼女は作らないって男です。残念ですが脈は無いと思います。

No.3 18/10/16 11:10
恋愛の達人3 

はい。
現時点では残念ながら脈なしだと思います。

No.4 18/10/16 15:19
通行人4 

彼女はいらないんですね。
でも、ごはん行ったりする異性は欲しいってことでしょうか。
恋愛としての脈はなしでしょうね。

No.5 18/10/16 15:36
匿名 ( zKePv )

脈なしだと思います。彼女作る気はないって最初に断言しているから。

No.6 18/10/16 19:43
匿名さん6 

はっきり断られてますが………

No.7 18/10/16 20:32
匿名さん0 

>> 6 はっきり断る?
この先また気持ちが変わるかもしれないからまたご飯行ったりしたいと言われました。このセリフになんの意味もないのはわかりますけど、はっきり断るってごめん、付き合えないってセリフじゃないんですか?
なんか元気ないね、とかどうでもいいことばっかり話しかけてきて、すごく目を見てくるし。私がもし男性に告白されたらその気がなければ付き合えませんと言うし、必要なこと以上に目を見たり話しかけたりはしません。
友達でいることが無理だから告白したのになんの意味もないです。

  • << 9 横失礼。 彼女作る気がないって言われた時点でハッキリ断ってるんだよー 言葉の解釈というかハッキリとした言い方なのかはどうでも良いの。告白したのに今付き合えないのならそれはハッキリと断られているんだよ。 気持ちが変わるかもしれないって言葉に関してはそれこそ曖昧な濁した言い方でそういう可能性もあるよってだけで期待するかは主さん次第。振った側からすると気まずくなりたくないから穏便に済ますための言葉かもしれないわけでさ。 主さんは付き合えませんと言うのだろうが断る言葉に関しては人それぞれだよ。

No.8 18/10/16 20:59
恋愛中さん8 

特定の彼女作るとやりたい女とできないし、遊び友達なら楽しく遊んでバイバイできる。

でも、彼女いないのはさびしくて、ちょっかい出して彼女風に遊べる都合のいい女がいてくれるとラッキー。
あわよくばセフレにしたいって感じかな。

No.9 18/10/16 21:02
恋愛の達人3 

>> 7 はっきり断る? この先また気持ちが変わるかもしれないからまたご飯行ったりしたいと言われました。このセリフになんの意味もないのはわかりますけ… 横失礼。

彼女作る気がないって言われた時点でハッキリ断ってるんだよー

言葉の解釈というかハッキリとした言い方なのかはどうでも良いの。告白したのに今付き合えないのならそれはハッキリと断られているんだよ。

気持ちが変わるかもしれないって言葉に関してはそれこそ曖昧な濁した言い方でそういう可能性もあるよってだけで期待するかは主さん次第。振った側からすると気まずくなりたくないから穏便に済ますための言葉かもしれないわけでさ。

主さんは付き合えませんと言うのだろうが断る言葉に関しては人それぞれだよ。

  • << 11 それならもう話しかけてこないでって言った方がいいんでしょうか? 期待するかはあなた次第って言われるのってなんだか責められている気がします。私が間違えてた?何か悪いことをしたんだっけ?と思いました。 ほかの大勢の方は、好きな人に振られたとき環境を変えられない限りある程度は気まずくならないように努力すると思いますが、必要以上のコンタクトを取られたとき、もしかしたら、ひょっとして、って期待をまるでしないんでしょうか。いくら私が話しかけなくても、ぐいぐい来られる。人の気持ちを軽々しく考えすぎなんじゃないですか。そんなに大勢の女に好かれてないと気が済まないんでしょうか。付き合えないならほっといてほしいのに。なぜ必要以上に絡んでくる?言わないとわからないんですかね。

No.10 18/10/16 21:18
匿名さん10 

彼があなたのことタイプなら断らないんじゃないか
付き合わないのはそういうこと

思わせぶりがうまくてモテモテな男っぽいしな
本当は彼女いるかもよ

もしいないなら特定の相手に縛れたくないとか
どっちにしろモテるのを楽しんでるっぽいね

No.11 18/10/16 22:02
匿名さん 

>> 9 横失礼。 彼女作る気がないって言われた時点でハッキリ断ってるんだよー 言葉の解釈というかハッキリとした言い方なのかはどうでも良い… それならもう話しかけてこないでって言った方がいいんでしょうか?
期待するかはあなた次第って言われるのってなんだか責められている気がします。私が間違えてた?何か悪いことをしたんだっけ?と思いました。
ほかの大勢の方は、好きな人に振られたとき環境を変えられない限りある程度は気まずくならないように努力すると思いますが、必要以上のコンタクトを取られたとき、もしかしたら、ひょっとして、って期待をまるでしないんでしょうか。いくら私が話しかけなくても、ぐいぐい来られる。人の気持ちを軽々しく考えすぎなんじゃないですか。そんなに大勢の女に好かれてないと気が済まないんでしょうか。付き合えないならほっといてほしいのに。なぜ必要以上に絡んでくる?言わないとわからないんですかね。

  • << 14 ごめんごめん。 責めてるつもりはないんだー。 結局のところ 他人の意見がどうであれ諦めるかどうかは主さん次第じゃない?本人の気持ち次第だよね。可能性はゼロではないのだからさ。 期待をしてしまう場合もあると思うよ。直に接してるのは主さんでありレス者はスレ情報や経験を元に判断してるだけだからね。 彼は主さんと付き合えないけど友達としてご飯行ったりしたいと言ってるのだから話しかけたりするよね。必要以上なのは気まずくなりたくないのもあるだろうし振ってしまった事で仲が悪くなったりするのも嫌なのかもしれない。 彼からすれば人の気持ちを軽々しく考えてるわけでもないと思うんだよね。そこに悪気はないと思うんだ。あくまで友達でいたいからだと思うよ。主さんの気持ちを察しろと言っても悪気がないのなら難しいよね。 要はさ。振った側は振られた側が問題なければ友達でもいられるわけ。振られた側は友達としても無理なら疎遠にするしかないんだよ。 彼に対してどういう対応するかも主さんがどうしたいかでしょ?諦めるせよ諦めないにせよ友達として遊び行ったりするのか友達としては無理とハッキリ言って拒絶するのか少しずつ疎遠にしていくのかさ。

No.12 18/10/16 23:15
匿名さん6 

そーゆー人 けっこういますよ?男でも女でも
主が 期待してしまうなら はっきり言ったらいい
とりあえず 彼女作る気無いと言う言葉は 断られてるのと同じです

No.13 18/10/16 23:25
匿名さん 

>> 12 立派なお答えあざーす。

No.14 18/10/16 23:34
恋愛の達人3 

>> 11 それならもう話しかけてこないでって言った方がいいんでしょうか? 期待するかはあなた次第って言われるのってなんだか責められている気がします。… ごめんごめん。
責めてるつもりはないんだー。

結局のところ
他人の意見がどうであれ諦めるかどうかは主さん次第じゃない?本人の気持ち次第だよね。可能性はゼロではないのだからさ。

期待をしてしまう場合もあると思うよ。直に接してるのは主さんでありレス者はスレ情報や経験を元に判断してるだけだからね。

彼は主さんと付き合えないけど友達としてご飯行ったりしたいと言ってるのだから話しかけたりするよね。必要以上なのは気まずくなりたくないのもあるだろうし振ってしまった事で仲が悪くなったりするのも嫌なのかもしれない。

彼からすれば人の気持ちを軽々しく考えてるわけでもないと思うんだよね。そこに悪気はないと思うんだ。あくまで友達でいたいからだと思うよ。主さんの気持ちを察しろと言っても悪気がないのなら難しいよね。

要はさ。振った側は振られた側が問題なければ友達でもいられるわけ。振られた側は友達としても無理なら疎遠にするしかないんだよ。

彼に対してどういう対応するかも主さんがどうしたいかでしょ?諦めるせよ諦めないにせよ友達として遊び行ったりするのか友達としては無理とハッキリ言って拒絶するのか少しずつ疎遠にしていくのかさ。

  • << 17 ご丁寧にありがとうございます(T . T) 今日もまるで目を合わせないようにしたり、無視したんですけど 向こうはやっぱ懲りずにどうしたの今日なんかいつもと違うじゃんとか言ってくるんですよね、、 友達としてね、、はは、、悪気がないっていちばんタチ悪いなぁ、、 向こうは私がぜんぜん平気だと思ってるみたいです。 そうですね、疎遠にしたいなぁって思いました。よく分かりました。お時間割いていただきありがとうございました。

No.16 18/10/17 00:19
匿名さん 

>> 15 あはは♡∧( 'Θ' )∧

No.17 18/10/17 00:23
匿名さん 

>> 14 ごめんごめん。 責めてるつもりはないんだー。 結局のところ 他人の意見がどうであれ諦めるかどうかは主さん次第じゃない?本人の気持ち… ご丁寧にありがとうございます(T . T)
今日もまるで目を合わせないようにしたり、無視したんですけど
向こうはやっぱ懲りずにどうしたの今日なんかいつもと違うじゃんとか言ってくるんですよね、、
友達としてね、、はは、、悪気がないっていちばんタチ悪いなぁ、、
向こうは私がぜんぜん平気だと思ってるみたいです。
そうですね、疎遠にしたいなぁって思いました。よく分かりました。お時間割いていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧