注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

怒り

レス3 HIT数 511 あ+ あ-

匿名
18/10/16 01:02(更新日時)

私も旦那も同い年、46歳になりました。
44歳の誕生日に結婚しました。
子供は作りません、諦めました。
私は、今まで18歳からずっと休まず働いてきて27年間正社員で働いてきました。貯金はそれなりに貯めてきました。
結婚してもう疲れた、出来たら働きたくないゆっくりしたいけどもうパートでいいです、フルパートはもう嫌です。
結局共働き時も旦那はあまり家事をやらない、18時に帰宅して急いで夕食作り旦那はリビングでゴロゴロ、イライラとかなりのストレスでした。
旦那の給料が安いので、私もパート探してます。130万以内で働こうと思っています。旦那に103万以内だとちょっとお金キツイよね、少しでも多く稼がないと月に9〜10万は欲しいと思っています。
タウンワークはフルパートばかり、なかなか無いわ、と言ったら旦那がじゃあフルパートでもいいんじゃないか?8時間フルで働いて、扶養から外れたらいい、と言ってきました。
独身の時ずっと正社員で休みもなく働いてきて、結婚しても子供もいないのに、家事もやる事増えたのに、まだフルパートで働け?鬼だなぁと思いました。
私にも男見たいに一生働け?少しは嫁を楽にしてあげよう、気持ちがないのか冷たいなぁと思いました。
仕事は長年続けたいと思っています。
もう沢山働いてきたんだから、もうパートでいいよとか、俺が頑張って稼いでくるからとか何もないです。
ずっと正社員で休みの間もなく働いてきたんだよ、言うと旦那は俺も同じだ、ずっと働いてきたと言います、男と女は違いますよね。
女性でここまで長年働いたので、あちこちで驚かれます。旦那は冷たいのかな?
旦那は私がパートでもフルパートでもどちらでも構わない、お金の管理は私なので、月にどれだけ足りないのか?必要なのか?旦那は知りません。

タグ

No.2726994 18/10/16 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/16 00:33
名無し1 ( ♀ )

男も女もずっと働くってありなのでは?
私も地方公務員として20年以上、働いてます。その間に結婚しました。子どもはいませんが、フルで働き家事もほとんど私です。きっちりとはできませんが、それに対し旦那も何も言いません。互いのペースで生活してます。
主さんは、ただ単に旦那さんに養ってもらいたいんですよね。でも子どももいないんだし、フルで働いてもいいんじゃないですか。貯金もできるし、働いてる方が頭にも体にもいいですよ。もちろん休みはしっかり休んで。

女だって働き続ける時代ですよ。

No.2 18/10/16 00:44
匿名2 

価値観の問題。私も子供なし。だけど、夫は、自分が稼ぐから、好きなことしてほしいって。
男のプライドみたい。
結構、頑張って稼いでくれてます。私は、ホントに好きなことさせてもらってます。ほぼ外食なので、食事作りません。朝も食べないし。

作るのは、夜、野菜とフルーツで生ジュース作ることくらい。ジューサーで絞るので、めちゃくちゃ美味しい。

こんな夫婦もいます。うちも主さん夫婦と同世代で結婚3年目。

主さんの気持ち次第では?

No.3 18/10/16 01:02
匿名3 

そもそもの疑問として、
何故その男性を旦那に選んだの?

男と女は違うと主張出来るほど、
貴女はご主人に尽くす覚悟があるの?

楽させてもらいたくて結婚しただけ?
だとしたら旦那も不満感じて当然。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧