関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
第三者が気になる人を揶揄った事で話せなくなってしまいました。

元カノが憎い

レス5 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 00:44(更新日時)

23歳の女です!
今付き合って2年が過ぎた同じ年の彼氏がいるのですが、彼とは大学で出会いました。
ですがその時彼には高校から4年半付き合っていた彼女がいて略奪という形で私と付き合いました。
今は毎日楽しくて幸せなのですが、
彼の元カノが気になってしょうがありません、、、
なにか憎らしいのです。
直接会ったこともないし特に繋がりもないのですが元カノのSNSを探ったりする癖がなおりません。
もうふたりに何もないのはわかってますし彼も未練はなさそうなので気にすることもないのですが、元カノを探るのが毎日の習慣みたいになっていてなおりません。
同じような方いますか??
どのようにしたら気にならなくなるのでしょうか?

タグ

No.2726908 18/10/15 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 23:13
匿名さん1 

略奪って…(⌒-⌒; )
正々堂々とお付き合いしたなら気にならないと思います。
何かやましいことがありお付き合いしたなら、彼と居る限り気になり続けると思います。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 やましいことは何もないですよ^_^ ですが元カノの毎日がすごく気になってしまうのです。。。

No.2 18/10/16 15:12
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

元カノに何か嫌がらせされたわけではないですよね?
それでも異常に気になってしまうのは、4年半という長い年月彼に愛されたという事実に嫉妬しているんだと思います。今2年とのことなので元カノとの交際期間をこえたらやっと安心することができるのかもしれないですね。
彼氏さんは主さんを大事にしてくれていますか?愛情表現はどうですか?
そこをきっちりしてくれる彼だったら始まりが略奪のような形だったとはいえ、過去のことは気にせずこれからも仲良くしたらいいと思います。
そういう無駄な嫉妬は二人の仲をぎくしゃくさせる原因になりうるのでもったいないです。

  • << 4 お返事ありがとうございます! 私とその元カノは全く接点がないです。 初めて元カノを見つけたとき、なんとなく顔が私と似ていて、なんかやだな〜くらいの感情から一気に今の状況に変わりました。 元カノと比べられた言葉も浴びたことがあります。 そこから彼以上に私自身が元カノと自分を比べるようになってしまい、今に至っております。 4年半付き合ってたことに嫉妬しているというのはとても納得です(-.-;)y-~~~ 彼はほんとに毎日毎日愛情表現をしてくれるしすごく大切にされているな〜とは感じます。 時間が解決するのですかね、、、。

No.3 18/10/16 21:34
匿名さん0 

>> 1 略奪って…(⌒-⌒; ) 正々堂々とお付き合いしたなら気にならないと思います。 何かやましいことがありお付き合いしたなら、彼と居る限り気… お返事ありがとうございます。
やましいことは何もないですよ^_^
ですが元カノの毎日がすごく気になってしまうのです。。。

No.4 18/10/16 21:39
匿名さん 

>> 2 元カノに何か嫌がらせされたわけではないですよね? それでも異常に気になってしまうのは、4年半という長い年月彼に愛されたという事実に嫉妬して… お返事ありがとうございます!
私とその元カノは全く接点がないです。
初めて元カノを見つけたとき、なんとなく顔が私と似ていて、なんかやだな〜くらいの感情から一気に今の状況に変わりました。
元カノと比べられた言葉も浴びたことがあります。
そこから彼以上に私自身が元カノと自分を比べるようになってしまい、今に至っております。
4年半付き合ってたことに嫉妬しているというのはとても納得です(-.-;)y-~~~
彼はほんとに毎日毎日愛情表現をしてくれるしすごく大切にされているな〜とは感じます。
時間が解決するのですかね、、、。

No.5 18/10/17 00:44
匿名さん5 

略奪してしまったからこそだと思います。
多少なりとも元カノに罪悪感があって、でも好きになっちゃったんだから仕方ないし、彼も私を好きになってくれた。好きになったのが後だっただけだし私は悪くない→こんな罪悪感を持たせる元カノが憎らしい
ですかね。

または、略奪だからこそ彼をまた元カノに略奪されるかもしれないと監視していないと不安なのかも。
今幸せだからこそ、それを壊されやしないかと思っちゃうのかもね。

でも元カノにとっては長く付き合ってたのに他の女にあっさり乗り換えた最低な男なんです。
今更取り返したいと思わないと思いますよ。

会った事もない相手にそんなパワー使うくらいなら、今の幸せをもっと大切にしていかないと、思わぬところで幸せがすり抜けていく事もありますよ。

もう元カノの事は自分のために忘れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧