注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元カノの気持ちが知りたい

レス2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 16:41(更新日時)

最近別れた元カノの心理が知りたいです。振ったのは自分の方で、元カノが他の男と楽しそうに話す姿に勝手に嫉妬し、同じ気分を味わって欲しくて嫉妬させるようなことを言い、それをやり返さる、というようなことが続き、わがままなんですがそれで少しずつ彼女への気持ちが冷めていき、この結果に至りました。

別れる際、その理由を話すと彼女は、別れたくない。望むならツイッターもラインだって消す。もう一度やり直させてくれと相当粘ってきましたが、その時の自分には、それすら鬱陶しく、更に今までとは違う優位な立ち位置に入れることに優越感を感じており、そのまま後悔すればいいんだと、彼女の意見を聞き入れませんでした。

次に見た彼女の顔は満面の笑みで、複雑な気持ちでいっぱいでした。つい先週までのほかの男との距離感とはうって変わり、手を伸ばされたり、距離感を詰められたら必ず身を一歩後ろに引いていた彼女はもういないことに気づき、彼女は彼女なりに気を遣っていたんだとその時初めて気づきました。

でも、それから自分は彼女に話しかけられることがあっても基本避け続けました。別れ話の際、別れても仲良くしたいといったのは自分だったのですが、くだらないプライドが先走り、あのときはあんなに自分にすがりついていたくせに、すぐ他の男に移れるのかと苛立ってしまったからです。その上連絡先も消され、理不尽に彼女を責めていたと思います。

昨日も、彼女にもう友達には戻れないのかな、ときかれ、うん。やっぱり無理。と答えてしまいました。彼女は笑いながら、じゃあまた暇な時話しかけに来るねと言いましたが、そのあと声をかけてきた同級生の男と楽しそうに話を弾ませ出しました。

彼女の気持ちも考えずこんなことし続けて本当にバカで女々しい男だと思います。自分はまだ彼女のことが好きなのでしょうか。もし自分から謝ったらよりはもどせると思いますか。よければお話に付き合っていただけないでしょうか。

No.2726896 18/10/15 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/16 15:18
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

とりあえず、今後は一切お互いに嫉妬をさせ合って安心したりするような馬鹿な方法はやめましょう!!しんどいし傷つきあうし無駄なことです。私は嫉妬と言うのがどれだけしんどいことか身をもって知っているので絶対に彼氏に心配させるようなことは言わないし見せません。お互いを思いやる気持ちを持たないと、どんな相手とも長続きしないと思います。
今回のことで彼女さんが自分なりに彼氏がいる間は異性との距離感を考えていたことに気づけたのはすごく大きなことだと思います。もしやり直したいのであれば、束縛し合うのではなく、そういう心遣いの方に目を向けてお互い譲歩するのが大切です。
彼女さんは今は歩み寄ってくれていますがこの先主さんが冷たい態度をとり続けていたら…人の気持ちなんてふとしたきっかけであっと言う間に変わりますよ。こっちを向いてくれている間に素直にならないと絶対に後悔します。

No.2 18/10/16 16:41
匿名 ( zKePv )

もうよりは戻せないと思いますよ。彼女も別れを告げられて、苦しんで、今は前を向いているんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧