注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

婚約破棄されたらどうすれば良いですか?

レス11 HIT数 1227 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/17 08:05(更新日時)

結婚するのか怪しい年下彼氏。

彼は仕事の都合もあり4年後に結婚すると言いました。
4年後、私は29歳です。
親への挨拶もして、婚約指輪も貰ったとしても29歳で結婚を約束するなんて不安すぎじゃないですか?
4年後彼はまだ20前半です。

婚約指輪は今年に貰う予定です。
今は彼は若いし一年も付き合ってないのでまだまだラブラブな時期でテンションが上がってるのだと思います。
束縛強いで私が居ないと生きていけないと言うような好きぶりですが4年後これが続いてるとは絶対思えません。

婚約破棄されたら私はどうすれば良いでしょうか。
本当に彼の事信じていいんですか?

No.2726823 18/10/15 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 20:45
匿名1 

信じられないなら別れて新しい相手を見つける。信じるなら待つ。
信じて良いかを人に聞く時点で、信じれてないでしょう。
今年中ってあと2ヶ月しかないので、それまでに婚約指輪を貰えなかったら見切りをつけて別れたらどうでしょうか。

No.2 18/10/15 20:57
匿名2 

慰謝料の請求は出来るけど、若さは戻って来ない。
それでも彼が良い、彼を信じると思うなら、婚約すればいいし、
年若い彼のことを信じられないならお別れだろうね。
っていうか、配偶者のことを、何があっても信じる、
くらいの気持ちがないと、結婚しても続かないよ。
仮に29歳で本当に結婚してくれたとしても、
あなたは彼の若さに嫉妬して、あなたは若いからいいけどさ、
こっちは子供のリミットもあるしって、またガミガミ始まって、
若い彼はそれがババアがヒステリー起こしたって解釈して、
溝が出来て離婚になると思う。
納得出来ないなら、納得が出来るまで話し合いなよ。
言いたいこと全部飲み込んで、指輪に全部託しちゃっていいの?

  • << 7 子供はいらないです。 ただ、ちゃんと働いてる人と結婚したいです。 ぶっちゃけ結婚さえ出来れば相手は比較的誰でもいいです。

No.3 18/10/15 21:24
匿名3 

彼氏さん、4年後でもまだ20代前半?!
ってことことは、今はまだ10代?!?!?

婚約指輪をもらったから婚約成立とはなりにくいですよ。
婚約という形をとりたいなら、少なくとも両方の親に挨拶を済ませ、その『4年後の結婚』を公表して公約させないと。
ても、その若さの彼氏さんが、主さの親御さんにちゃんと挨拶できるのかなぁ……

  • << 8 性格はかなりしっかりしていますがそれが結婚を信じられる根拠にはならないです。

No.4 18/10/15 22:04
通行人4 ( ♂ )

結婚を前提に付き合ってると挨拶で宜しいのでは?

いくら婚約でも4年後に結婚する保障なんて無いので もう少し気楽な関係でいた方が良いと思います。

  • << 9 そうですよね。 相手は私の事婚約者ってときどき言いますけど 婚約ごっこに付き合ってると思うようにします。

No.5 18/10/15 22:35
匿名5 

その時になって考えたら、
今はそうじゃないし。
悲観的すぎませんか?

  • << 10 29まで楽観的なのは かなりまずい気もします。

No.6 18/10/16 13:46
既婚者6 ( ♀ )

婚約関係にあれば、破棄になった時に慰謝料の請求は出来ると思います。
不安ならいっそ、籍だけ入れてしまうとか・・・?

  • << 11 彼の仕事柄籍だけ入れるのもかなり面倒な手続きが必要で上司からも言われるようです。 私も籍だけ入れたいといったら上司からの嫌がらせがくるかもしれないけどと言われました。 仕事も辞めさせてくれないそうです。 ただのブラックではなく簡単には絶対辞めることの出来ない仕事なので私も我慢しています。

No.7 18/10/17 08:00
匿名0 ( ♀ )

>> 2 慰謝料の請求は出来るけど、若さは戻って来ない。 それでも彼が良い、彼を信じると思うなら、婚約すればいいし、 年若い彼のことを信じられない… 子供はいらないです。
ただ、ちゃんと働いてる人と結婚したいです。
ぶっちゃけ結婚さえ出来れば相手は比較的誰でもいいです。

No.8 18/10/17 08:01
匿名 ( ♀ )

>> 3 彼氏さん、4年後でもまだ20代前半?! ってことことは、今はまだ10代?!?!? 婚約指輪をもらったから婚約成立とはなりにくいですよ… 性格はかなりしっかりしていますがそれが結婚を信じられる根拠にはならないです。

No.9 18/10/17 08:02
匿名 ( ♀ )

>> 4 結婚を前提に付き合ってると挨拶で宜しいのでは? いくら婚約でも4年後に結婚する保障なんて無いので もう少し気楽な関係でいた方が良いと… そうですよね。
相手は私の事婚約者ってときどき言いますけど
婚約ごっこに付き合ってると思うようにします。

No.10 18/10/17 08:03
匿名 ( ♀ )

>> 5 その時になって考えたら、 今はそうじゃないし。 悲観的すぎませんか? 29まで楽観的なのは
かなりまずい気もします。

No.11 18/10/17 08:05
匿名 ( ♀ )

>> 6 婚約関係にあれば、破棄になった時に慰謝料の請求は出来ると思います。 不安ならいっそ、籍だけ入れてしまうとか・・・? 彼の仕事柄籍だけ入れるのもかなり面倒な手続きが必要で上司からも言われるようです。
私も籍だけ入れたいといったら上司からの嫌がらせがくるかもしれないけどと言われました。
仕事も辞めさせてくれないそうです。
ただのブラックではなく簡単には絶対辞めることの出来ない仕事なので私も我慢しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧