注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那と冷えてきました

レス4 HIT数 646 あ+ あ-

匿名
18/10/15 09:00(更新日時)

冷えきった夫婦仲から仲良くなったかたいますか。

私の旦那は自分がやりたいことには私を巻き込んでやります。
私がやりたいことには反対し、不満をいい、終いには恩着せがましいことを言います。

私がやりたいこととは、美容室に行ったり友人と会うことです。
それらは許可をもらって行きます。しかしこの前友人との食事を許されず結局キャンセルするはめになりました。キャンセルしないと別れるとか言い出します。
旦那は自分が居てほしいときは縛りつけて、要は自己中なんです。
与えられてばかりで相手には与えない旦那に疲れました。

別れを頭によぎることも多くあります。
でもまだ再構築できるならしたいです。私にも改善するところがあるかも知れない。
アドバイスください

タグ

No.2726509 18/10/15 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 05:29
匿名1 

子供みたいなご主人だね。主さんが不満な事を話せばいいんじゃない?友達と会うのを辞めないと離婚なんて言ってても実際に出来る行動じゃないですよね。主さんを巻き込む行動の時、逆に辞めないと離婚だと言ってみたら、どんな気持ちになるのか?つまり相手の気持ちや考えをまずは、話し合う事が大切なんじゃないかな。

No.2 18/10/15 08:31
匿名2 

そんなガキっちょな旦那さんの性格は直らないよ

別に離婚をすすめてる訳じゃないけど、今後の事は離婚も視野に入れて考えないとね

主さんの人生は主さんの為にある

旦那さんの為に無理する事はないから

No.3 18/10/15 08:50
結婚したい3 ( ♂ )

同じことをしてやって離婚寸前までいくと、自分のわがままな部分に気付いてくれるかもしれません。
離婚だと騒いだところで、それだけ束縛したい人が本当に離婚できるわけがないと思うし。
冷えきってる関係ではなく、むしろ旦那さんは主さんに依存してる気がします。

No.4 18/10/15 09:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

歳を取るともっと我が儘になります。
離婚も視野に入れて
主さんが断固として、美容院に行きます。
友達と会います。と、負けないことかと。

あと、お許しをいただく必要はないので、
今日の予定を伝える。くらいでいいと思います。

その上で、旦那さんとの予定もきちんと入れて
夫婦の時間も大切にすることが夫婦の上手く行く秘訣だと思います。

旦那さんが離婚を持ち出すならば、
主さんも、日記なり手帳に記録をつけて
性格の不一致での離婚の準備をしましょう。
その上で、自分の時間も大切にさせて貰えないなら、正式に調停で話をしましょう。と。
調停は別に必ず離婚する必要はありません。

一度、ガツンと関係を変えないと、
婚姻で距離感を失った旦那さんとの関係は立て直しが難しいと思います。

恋愛や、結婚をすると距離感を見失うことがあるそうです。
とくに、男性の籍に入り、養っていると思うことで、
妻を所有物や、従属関係と勘違いしてしまい、尊重できなくなることが多々あるそうです。
主さんは1人の人間で意思があるので、
そこを理解して貰う事が大切です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧