注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

バイト先の人を見下す バイトをやめる理由

レス4 HIT数 1231 あ+ あ-

名無し
18/10/15 10:00(更新日時)

僕は大学生で居酒屋のキッチンのバイトをしています。3カ月くらい働いているのですが、社員やフリーターみたいなおっさんとかがむかつくので辞めたいです。性格悪いと言われるかもしれないけど、これまで働いた飲食店のバイト先にはFラン大学生やいい歳してフリーターしている人ばっかで正直見下しています。(中にはいい人もいるので全員をそう見ているわけではないです。)そういう社会の底辺に近いような奴らは理不尽に怒ったり、バイトという枠組みの中しか存在価値を見い出せずバイトが優先順位1番のスタンスで来られるとバイトの優先順位が4番目くらいの僕からするとだいぶ迷惑です。

グチはこれくらいにして、本題です。
バイトをやめる理由で上記のような理由は当然言えるわけがないので、店長にLINEで自分にはこの職場が合わなかったと伝えようと考えているのですが、キッチンは人手が少なく引き止められる可能性が高いです。この理由でいいでしょうか?他にいいアイデアがあったら是非聞かせてください。
暇だったら僕の悪口に対する意見を聞かせてください。

No.2726503 18/10/15 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 02:51
匿名 ( 4lggm )

辞める理由は、その人それぞれだからどうでも良いですが、辞める連絡をLINEでとは驚いた。

3ヶ月間でも、そのお店から給料を貰い、働かせて貰ったのですから、辞める時は口頭か電話で伝えるのが一般的に言う常識と思うがどうでしょうか?

バイトでも、その会社又はお店を辞める時には、せめて2週間前には辞める意思を伝えるのが礼儀ではないかと?

主さんが、バイト先の従業員を見下すのは勝手ですが、主さん自身が親のスネをかじって大学に行かせて貰っている身であり、自立もしていないのを忘れてはいけない。

人を見下す前に、自身の礼儀や最低限の常識を認識した方が良いでしょうね。




No.2 18/10/15 07:12
名無し2 ( ♀ )

辞める時は、バイトといえども社会的に通りの良い理由を付けて、自分の口から責任者に伝えるのが基本です。
主さんの場合だと、学校が忙しくなったので辞めたい、と言うのが無難です。
別に細かく説明する必要はないです。学校が忙しい、と繰り返せば良いだけです。
辞めたい、という人間を無理に引き止めることはできませんから大丈夫です。
しつこく聞かれた時だけ、あまりバイトも合っていない、と付け加えるのはOKです。

世の中、主さんと同じ価値観の人ばかりではありません。スレで愚痴っているような人はどこにでもいます。
そのうち就職して社会に出たら、自分より歳下や社会的立場が低い人に頭を下げることもザラにあります。
それができるのが大人で、場面場面で他人と上手に付き合えるのが本当に賢い人なので、学歴絡みのプライドはあっても良いけど、ちゃんと折り合いを付ける知恵を持たないと、損をするのは自分です。

No.3 18/10/15 08:36
汚れキャラ3 ( 30代 ♂ )

バイトを辞め方はともかくとして、学歴で人を判断してる内は社会に出て苦労しそうだね。

主さん自身もそうだろうが、見下されて気持ちいい人はいない。主さんが就職して上司が件のFラン大学だったらどうしますか?反発して言うこと聞きませんか?

もちろんそれでも構わないが、損をするのは主さん自身。そして、社会に出れば高卒でも立派な人は沢山いる。重要なのは人間性や情熱。学歴は参考程度だから。

一度海外に留学でもしてみな。日本人と言うだけで見下されるから。学歴なんて些細な事だと思い知るよ。

No.4 18/10/15 10:00
名無し4 

主さんの大学がどこかわからないのですが、今はどの大学を出ても飲食店社員になる可能性があります。
なので、明日は我が身です。
ただし、人によってバイトへの熱の入れ方が違うのは主さんに賛同します。
仕事も覚えたし、給料を得るためには在籍していたほうが良いならうまくあしらう。
就職したら変なやつだらけのところに配属される可能性もありますから。
顔も見たくなくて足を洗いたいなら、授業が忙しくなって生活サイクルに合わないのでやめたいです、と連絡する。
今は何でもラインだし、飲食店は営業時間が長いので連絡は会ったり電話せずにラインって普通みたいですよ。
そういう店ってのもあると思うのですが、それが楽みたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧