注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

修学旅行が嫌だった。

レス2 HIT数 300 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
18/10/15 02:28(更新日時)

見て頂きありがとうございます。
私は大学一年です。

未だにわからないことがあります。
中学の修学旅行が本気で死ぬほど嫌だった事です。

9月でしたが、もう4月くらいから嫌で嫌で、休む方法を模索したけど無くて、集合場所で泣いてしまったくらいです。行きました。楽しくはなかったです。

友達はかなり少なかったけど気にしていませんでした。先生も親身でした。

ただ何日も知らない土地の、知らない建物の、知らない布団で他人と寝る事がひたすら怖かったです。

食べ物があたってしまったりどうしよう、それが夜中にきたらどうしよう、寝付けなかったらどうしよう。

今も泊まりはあまり得意ではありません。旅行もできれば日帰りがいいですがかなり克服しました。


あの時の私は精神的に変だったのでしょうか…?

No.2726497 18/10/15 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 01:40
匿名1 

小学校の修学旅行や高校の修学旅行は、どうだったんですか?

No.2 18/10/15 02:28
匿名2 

いわゆるホームシックなんだと思いますが、他の子たちに比べて、きっと主さんは神経質で凄く臆病な性格をしていたんだと思います。

恐らく主さんは小さい頃から、ご両親が県外に泊まり込みで遊びに連れて行ってくれなかったんだと思います。

だから県外に泊まり込みで修学旅行に行くのが不安で堪らなかったんじゃないのかな。

誰でも家の中が一番安全だから、安心してグッスリ眠ることが出来ますけど、修学旅行は皆と一日中、一緒に行動を伴にするので、本来はとても楽しい訳なんです。

主さんみたいに修学旅行を怖じ気づく子は稀だから、きっと自分が浮いた存在だったと思ったのかも知れませんね。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧