注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ただの愚痴ですが…

レス7 HIT数 770 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/10/15 23:25(更新日時)

婚活で知り合い 半年で入籍
お互いの事を あまり知らずに結婚して
来月で一年になります。
旦那はバツイチ、私は年齢的な焦りもありました。結婚当初から いろいろ
不安もあったのですが 最近
このままでいいのかなと 思うことが
多いです。。
旦那は 私のことを 大好きだと言ってくれますが 正直 気持ちが重すぎてしんどいです。元々、旦那は友達と呼べる人がいなく趣味で野球部チームに入っているので外出は 野球の練習か試合くらいです。
私は どちらかといえば 友達も多く
独身の頃から 友達とランチに行ったり
イベントに行ったりと外出が多いほうでした。結婚前は「 そういうのに 行くなとも言わないし制限するつもりもない」と、言ってはいましたが 私が 外出しようとすると 自分も一緒に行きたいと言って
ついて来ようとします。。 極力 旦那の野球の予定があるときに 組んでいるのですが。。仕事も 旦那は完全 土日祝休み。
私はスーパーのレジの為 平日と日が休みなので 土曜と祝日は仕事です。仕事に行くのにも「寂しい、早く帰ってきて」と
言われます。 すごく仕事に行くのにも気を使うし「信じてる」とか「浮気しないでね」とか、当然浮気はしませんが
言われる事に 疲れてきてしまいました。。

18/10/15 09:17 追記
友達と 予定を入れると言っても
しょっちゅうではなく 3〜4ヶ月に 一回
あるかどうかです。。

No.2726383 18/10/14 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 23:39
既婚者1 

それが婚活という妥協のインスタント婚なのだから仕方ないと思いますよ。

知り合って、時間をかけて価値観を擦り合わせ、お互いの気持ちを育てて先10年20年を共に決意し結婚するのが普通ですからね。

結婚はゴールではなく、共に歩むスタートラインですよ。そこを履き違えて結婚すると主さんのように、今頃その問題?ってことになるんだと思いますよ。

まだ今から生きてきた年数よりも長くその旦那さんと生きて行くんですよ。その覚悟したんじゃないのですか?でも今からそんなんじゃこの先何十年持つんでしょうかね?

No.2 18/10/15 08:35
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 おっしゃられている通りです。
私自身も やっと今から一年なのに
もう こんな事 言ってて大丈夫なのかな…と、思ってしまいます。
確かに 一年前は 想ってくれているし
大丈夫。信じられると思っていました。
信じては いるんですが 職場が近い為 私が休みの日は 昼休みに家に帰ってきたり
家にいないと どこ行ってたん?と 聞かれたり… 監視されているようで
しんどいです。。

No.3 18/10/15 14:15
既婚者1 

>> 2 長くは持たないだろうね。

不満の蓄積ってやがて形が変わって取り返しがつかなくなるものになるからね。

今のうちから不満は不満として話し合える環境は作っておくべきだと思うよ、少し遅いけどさ。なにもしないよりはいいと思うよ。

No.4 18/10/15 16:34
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 それに加えて 仕事も
長続きしない感じです。。
一緒になってから
二回も職場 変わってます

  • << 7 随分と厄介なの拾っちゃいましたね。必死で隠して付き合ったんでしょうね。 辛いでしょうが、無理なら無理と諦めるべきかもしれませんよ。 自分自身を追い込んでも自分が傷付くだけですよ。苦労を買ってまでする時代ではありませんからね。

No.5 18/10/15 20:36
匿名5 

主さんが不満に思ってることは伝えていいと思います。きちんと二人で話し合って、二人が納得できる妥協点を探してください。

No.6 18/10/15 21:37
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
何度となく 伝えるようには
しているのですが 考え方が
子供すぎるのか何なのか…

イマイチ危機感もありませんし
結局 自分一番です。

今日も 私が 夕飯の片付けをして
居間に行くのが遅くなっただけで
「話をしてくれない」と言って
拗ねてしまいました。。

No.7 18/10/15 23:25
既婚者1 

>> 4 それに加えて 仕事も 長続きしない感じです。。 一緒になってから 二回も職場 変わってます 随分と厄介なの拾っちゃいましたね。必死で隠して付き合ったんでしょうね。

辛いでしょうが、無理なら無理と諦めるべきかもしれませんよ。

自分自身を追い込んでも自分が傷付くだけですよ。苦労を買ってまでする時代ではありませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧