注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

子供嫌いな人いますか

レス15 HIT数 1073 あ+ あ-

名無し
18/10/16 13:20(更新日時)

子供が嫌いです。
中学生くらいの物心ついた頃から可愛いと思えないし意味不明なのです。

わたしは女なので、周りには言いづらいし、子供すき?って遠回しに聞いても、ほぼ好き!といいます。

少し前から友人たちは子供をごろごろ産んでますがその周りもかわい~等いってますが、赤ちゃんみんな一緒に見えるし可愛いところがわかりません。

小さいだけで何故か異様なものとして見てしまいます。

幼稚園生くらいも目障りで仕方ない

小学生なんて1番嫌悪感の抱く生き物

中高生からは興味なしです。無関心


これはなにかの病気なのでしょうか?

けれど、小動物や猫とか動物は可愛くて守りたくなります。悪いことをしても怒れずよしよししてなんでも許してしまいます。生きてるだけで可愛いそんな気持ちです。

きっと周りは人間の幼児にこういう感情なのかな?と最近思ってます

こんな自分は子供を産まないほうがいいですよね?
実は1度結婚していてその時に子供が出来たのですが半年で前期破水して亡くしました。流石にショックで5年は立ち直れなかったですが、たまに会いたいと思うし涙は出ます。エコーは見るのが色々しんどくて周りが保管してくれてます。

そのあと元旦那に人殺しと言われました。dvで警察沙汰になり中絶の紙渡してきたくせに。そのまま実家に戻り私なりに子供は守ってました。守ってたのに寝てる最中に朝方プツンと破水してしまった


何が書きたいかわからなかなっちゃいました


脱線しまくりですみません


子供は可愛いと思えますか?

タグ

No.2726282 18/10/14 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 20:29
匿名1 

マセガキは嫌いです。

  • << 6 たしかに扱い難しそうですね…!

No.2 18/10/14 20:29
名無し2 ( ♀ )

辛い体験があったんですね。
そこから子どもというものに対して、今持ってるような感情があるのではないでしょうか。

私は子どもいません。
どちらかといえば、私も動物は心からかわいい、守りたいと思うけど、赤ちゃんや子どもにはかわいさをあまり感じません。もし自分に子どもがいたら、また違った感情があったかもしれない。

人それぞれいろんな背景があって、いろんな感情を持つ。これって普通のことだと思いますよ。

  • << 7 確かにですね、 自分の子供は自然と守っていました ただ、その子は私の性格を知っててこんな人が親嫌だ!と出て言っちゃったのかな…とも考えてしまいました。 けどやはりしょっちゅう会いたいななんて思います。 動物をかっているのですが、この子達がいなくなったら生きて行けない…本当に無理だと言う異常な思いがあります。 本当に世の中に残すものない程です。 子供にはそういう気持ちがなく亡くした今生きてるということは私はどこか欠陥してしまってるのかなぁ、なんてしょんぼりします。 やはり子供かわいいと言ってる人達は明るくてなんだかキラキラしてる人が多い気がして余計劣等感がでてしまいます

No.3 18/10/14 21:25
名無し3 ( ♀ )

子ども2人育てたし、今でも小さい子は可愛いと思いますよ。
自分が子育てしてると、幼稚園、学校とよその子と接する機会も多いので、高校生でもやっぱり子どもだな、と可愛いと思うことは多いです。
まー身近に子どもと接する機会が少ないと、嫌いなままかもしれませんね。
自分が子ども産む前でも、仲のいい友達の子に懐かれたりすると、可愛かったですよ。
手を繋いで歩くだけで、小さい子が私を無条件に信頼してるのが分かると、いじらしい気持ちになります。

あ、でも愛せない子もいますよ。憎たらしい子どもは私も嫌いです笑笑
躾の悪い子どもの親も嫌いです。

  • << 8 子供が好きなんですね。 すごいです、 子供にたまになつかれてもどう接していいかわからなくてパッと笑顔でさりげなく離してしまいます。すごく嫌な大人ですよね。 いま思ったのですが…、多分無条件に可愛がられたり愛されてるのが憎いのかもしれません。子供相手なのにだめですね… 私は家庭が厳しかったので羨ましいのかもしれません

No.4 18/10/14 21:27
匿名4 

主の場合子供嫌いとは違う気がする

  • << 9 憎いような気持ちがあるんですよね。 そのまま小さいだけで愛されて優遇されて甘やかされて。。 大人になるとダメですね あ、私だけですね。心が狭くて

No.5 18/10/14 22:26
遊び人5 

あー、私もソレ。
学生の頃は泣くほど嫌いだった。
目の前で子供が転んでも何とも思わない。動物は好き。めちゃくちゃ甘やかしちゃう。

  • << 10 あなたと同じです… わかります、わかります。 泣いてると特にイラァっとします。自分で立てや泣いてどうにかなると思ってんじゃねぇと…思ってしまいます。。子供相手なのに…自己嫌悪にもなります

No.6 18/10/14 23:34
名無し0 

>> 1 マセガキは嫌いです。 たしかに扱い難しそうですね…!

No.7 18/10/14 23:40
名無し 

>> 2 辛い体験があったんですね。 そこから子どもというものに対して、今持ってるような感情があるのではないでしょうか。 私は子どもいません。… 確かにですね、
自分の子供は自然と守っていました
ただ、その子は私の性格を知っててこんな人が親嫌だ!と出て言っちゃったのかな…とも考えてしまいました。
けどやはりしょっちゅう会いたいななんて思います。

動物をかっているのですが、この子達がいなくなったら生きて行けない…本当に無理だと言う異常な思いがあります。
本当に世の中に残すものない程です。
子供にはそういう気持ちがなく亡くした今生きてるということは私はどこか欠陥してしまってるのかなぁ、なんてしょんぼりします。
やはり子供かわいいと言ってる人達は明るくてなんだかキラキラしてる人が多い気がして余計劣等感がでてしまいます

No.8 18/10/14 23:43
名無し 

>> 3 子ども2人育てたし、今でも小さい子は可愛いと思いますよ。 自分が子育てしてると、幼稚園、学校とよその子と接する機会も多いので、高校生でもや… 子供が好きなんですね。

すごいです、
子供にたまになつかれてもどう接していいかわからなくてパッと笑顔でさりげなく離してしまいます。すごく嫌な大人ですよね。

いま思ったのですが…、多分無条件に可愛がられたり愛されてるのが憎いのかもしれません。子供相手なのにだめですね…

私は家庭が厳しかったので羨ましいのかもしれません

  • << 11 主さんは小さい頃に周りから子どもとして可愛がられた実感があまりないのかもしれませんね。 大人が小さい子を可愛いと思うのは、無意識とか人間としての本能もあると思いますが、学習した面の方が大きいと思います。 自分が子ども時代に周りの人から優しくされたり可愛がられた記憶があるから、自分が大人になった時にそれができる。 母性は本能、なんてことを言う人は多いですが、間違いですよ。 昔ならどこの家も子沢山で、自分の下のきょうだいや近所の子の世話をしてたから、自然と小さい子の扱いを覚えたわけです。 主さんはあまりそういう記憶がなかったのかと思います。だからあまり気にしなくても良いと思いますよ。 経験があれば子どももただ小さくて未熟なだけの人間だと分かりますが、経験がないと理解しづらい存在です。 まだ未熟な人間だから、大人がやらないことをするし、赤ちゃんに至ってはまだ人の手がないと生存すらできないわけだし。 主さんのような人は多いと思います。 出産して初めてまともに赤ちゃんを抱く人も多くて、そこから学習していくしかないので。 ま、小さくても人間なのは確かです。 外で子どもを見たら、目障りと思わずに、まだ未熟な小さい人間がいるのだと思えば、少しは拒否感も薄れるかもしれないですよ。

No.9 18/10/14 23:44
名無し 

>> 4 主の場合子供嫌いとは違う気がする 憎いような気持ちがあるんですよね。

そのまま小さいだけで愛されて優遇されて甘やかされて。。
大人になるとダメですね
あ、私だけですね。心が狭くて

No.10 18/10/14 23:45
名無し 

>> 5 あー、私もソレ。 学生の頃は泣くほど嫌いだった。 目の前で子供が転んでも何とも思わない。動物は好き。めちゃくちゃ甘やかしちゃう。 あなたと同じです…
わかります、わかります。
泣いてると特にイラァっとします。自分で立てや泣いてどうにかなると思ってんじゃねぇと…思ってしまいます。。子供相手なのに…自己嫌悪にもなります

  • << 12 自己嫌悪になるだけいいですよ。 私ホント何にも感じないので…

No.11 18/10/15 01:10
名無し3 ( ♀ )

>> 8 子供が好きなんですね。 すごいです、 子供にたまになつかれてもどう接していいかわからなくてパッと笑顔でさりげなく離してしまいます。す… 主さんは小さい頃に周りから子どもとして可愛がられた実感があまりないのかもしれませんね。
大人が小さい子を可愛いと思うのは、無意識とか人間としての本能もあると思いますが、学習した面の方が大きいと思います。
自分が子ども時代に周りの人から優しくされたり可愛がられた記憶があるから、自分が大人になった時にそれができる。
母性は本能、なんてことを言う人は多いですが、間違いですよ。
昔ならどこの家も子沢山で、自分の下のきょうだいや近所の子の世話をしてたから、自然と小さい子の扱いを覚えたわけです。
主さんはあまりそういう記憶がなかったのかと思います。だからあまり気にしなくても良いと思いますよ。
経験があれば子どももただ小さくて未熟なだけの人間だと分かりますが、経験がないと理解しづらい存在です。
まだ未熟な人間だから、大人がやらないことをするし、赤ちゃんに至ってはまだ人の手がないと生存すらできないわけだし。
主さんのような人は多いと思います。
出産して初めてまともに赤ちゃんを抱く人も多くて、そこから学習していくしかないので。
ま、小さくても人間なのは確かです。
外で子どもを見たら、目障りと思わずに、まだ未熟な小さい人間がいるのだと思えば、少しは拒否感も薄れるかもしれないですよ。

No.12 18/10/15 06:52
遊び人5 

>> 10 あなたと同じです… わかります、わかります。 泣いてると特にイラァっとします。自分で立てや泣いてどうにかなると思ってんじゃねぇと…思って… 自己嫌悪になるだけいいですよ。
私ホント何にも感じないので…

No.13 18/10/16 00:35
匿名13 

スレもレスも動物。
知能が野生動物並みに低い。(チンパンジーの方がまだまし)
人間性を形成する前頭部に障害がある。
早いとこ子供を虐待して逮捕されてね♪

No.14 18/10/16 12:55
匿名14 ( ♀ )

13の方が、人間形成に問題あるよ。
スレを見たら、そんなんじゃない事くらいわかる。

主は、子供を授かった経緯に辛い体験をして 動物に癒されたんだと思う。
もし、子供を授かる事があって
無事生まれて 育てる事になったら変わるよ。
今は、どうであれ 自分の子供を育てる事が出来たら変わる。

No.15 18/10/16 13:20
匿名15 ( ♀ )

私は子供嫌いです。
特に赤ちゃん。

意思疎通できないし、
自分が子供の頃虐待されていたからかどうしてもかわいいと思えません。
「泣いてるだけでいいんだから得だよなー」とか「万人にかわいいって言われていいご身分」とか思ってしまいます。
自分でも異常だし、歪んでるなぁと思います。
欲しいと思ったこともありません。

ませた子供とか中学生くらいは好きです。言葉が通じるし意思疎通できるから(^^;

主さん辛い体験をされたんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧