注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

本当の自分では嫌われるどうすればいい?

レス4 HIT数 490 あ+ あ-

名無し
18/10/17 18:07(更新日時)

本当の私は何にもできないのに、偽ることしか出来ないのに。
この、カラを破ったらみんなに嫌われる。
イメージが壊れる顔で成り上がってきた私じゃダメだってことは知ってて、もっとはしゃぎたい。
静かで清く優しくしてるのももう限界。
自分でも言うのはおかしいと思う。自慢乙女だと思ってるし、こんなこと言ってる私はクズだってことは知ってる。
だけど家柄に囚われるのも、嫌だし顔に泥を塗ることもしたくない。
どうせ私は偽るか、守ることしか出来ない馬鹿野郎。
頑張ってあと3年持ちこたえるのも疲れた。
親に偽って、好きじゃない服のタイプを着るのも、もう疲れた。
中1になって心入れ替えようって思ったけど、もう無理手遅れ。
本当の私はバカで汚くてうるさくて、守るか偽ることしか出来ない。
中3まで持ちこたえるのは、もう無理。
家族にニコニコしてるのももう限界。
どうすればいいのかな?幼稚園の頃本当の自分を出していじめられたのに。
いじめられた幼稚園と遠いところがいいって説得するのも大変だったのに。
いじめられたなんてまだ言えてないのに。
中学になってイラッとして、男子にちょっと怒ってしまった。
男子もとてもびっくりしていた。
他にも、男子に今年になって2人に告られた。振ったらなぜかキレられたし。
じゃあ付き合うしかなかったってこと?
私は人形じゃないの!
いじめられている子がいたから助けて助けて助けて中学生になってイジメから7人も救ったのに。
次は私がイジメられる立場になりかけている。
また偽らないと。
私はどうすればいいんですか?何したら成功してたんでしょうか?長文 失礼しました。

No.2726267 18/10/14 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 12:15
社会人1 

何しても注目されやすい人なんだね😄
どうせなら素の自分でいても何ら事態は変わらないよ。
気が楽な自分も悪くはないよ😄
中学生って自分と違う人って異人に見えるんだろうね。
きっと貴女は大人っぽい雰囲気があるんだよ。
素の貴女を見るとギャップがあるんだね。

No.2 18/10/17 09:52
匿名2 ( 20代 ♀ )

常に家に合わせてそれと同じように学校に合わせて我慢してるからストレス抱えて、歳なりに自我が強くなってきたので混乱してるように見える。

場所がおかしくても子供はそこに合わせなきゃいけないから、環境の数だけ正解があることになる。変化しようとしても環境が変わらないとまた元に戻ってしまったり、環境に余裕がないと受け入れて貰えなかった事実だけ残ったりする。学校なんて余裕がない人間をすし詰めにするんだからイジメは絶対に起こる。それはスレ主含む生徒の責任ではないんだよ。

成功する方法はわからないけど、余裕のある人を見つけるまでは一人の時間を作って自分を守るのがいいと思う。年並に必要な時間だし、自分を大切にする方法が確約されてる人は生きやすいだろうからね。あとは家から出れるように準備をしておくのもいいと思う。家から離れたくて海外で暮らしてる人もいるよ。

No.3 18/10/17 10:50
主婦3 

嫌われてもいいと割りきることもありじゃないですか?

No.4 18/10/17 18:07
匿名4 

「井上ジョー、人生のヒント」という動画をみてください。
人、1人1人に向き不向きがあります。
それは、もうどうしようもないことです。
だから、無理に自分を好きになる必要は無いんです。
素でいれば、いいんです。
時には、自分は何もできなきい 出来損ないだと思うことがあっても、
そんなことは、絶対ありません
あなたには、あなたにしかできない何かがあるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧