注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

親にばれずに結婚できますか?

レス43 HIT数 2769 あ+ あ-

既婚者
18/10/18 14:55(更新日時)

私には付き合ってる彼氏の子供がいます。
一緒に暮らすことになって結婚する予定なのですが、彼が親に挨拶行きたくないといいます。
俺らだけでやっていこうと言っているんですが、親にばれずに婚姻なんかできるものですか?
私は彼の事が大好きですし、子供も喜んでます、私の事と子供の事は大事にしてくれてるのですが、親に怒られるのが嫌みたいです。
可能でしょうか?

No.2726191 18/10/14 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 18:10
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

ちなみに年齢はおいくつですか?

  • << 6 私は30です。。 彼は43です。。 子供出来た時に一度なに言わず別れたのですが、最近私が子供産んだ事を知って復縁したのですが、私自体が両親に本当の事言えず、嘘をついてしまったんです。私の両親は頭が硬く古風な人なので、年の差婚にすごくバカにするとゆうか、理解がなくて、常に今までからも反対しかされなくて本当の事が言えずにきました。

No.2 18/10/14 18:12
通行人2 

親に怒られるのが嫌って子供?
未成年でなければ可能だろうけど、戸籍とかでバレると思うよ。

  • << 8 戸籍は私自体、別戸籍になってます。。 子供みたいですけど、1回だけとゆうても行かない、だから私にも俺の親とは関わらんでいいっていいます。

No.3 18/10/14 18:22
既婚者3 

そんなアホはやめたほうが主のためだよ。
怒られたくないから内緒でって…私の娘の相手がそんな馬鹿な事言い出したら相手をぶん殴るかもしれない

  • << 9 そうですよね。 彼に交渉してるのですが、なかなか返事してくれません。 好きって気持ちあるのでどうしたらいいのかわからなくて。

No.4 18/10/14 18:30
離婚経験者´-`) ( qrGPLb )

スレ主さんの親に問題があって、彼氏が挨拶に行きたくないのか
それとも単に彼氏が嫌で行きたくないのかで回答が変わる。

結婚は社会的責任がついてまわるものだし、結婚後に親族との付き合いが出てくるのは必須。彼氏がそういう一切を面倒だと思って挨拶したくないなら、よくよく考える必要があるよ。

1度結婚すると、万が一離婚したくなったとき、離婚しなければならなくなったとき超面倒。てか、他人との共同生活は面倒なことの連続。それの最初の関門(親への挨拶)を乗り越えてくれない彼氏だと、この先が思いやられるけど...

  • << 10 一度でいいから行ってほしいんですが、私が親の事聞かれたので、怖いと話したからよけ行きにくくなったのですかね? 子供の事は少し前に彼が知人から聞いたのがきっかけで復縁しました。 子供が出来た時、私は下ろすつもりで、彼に何も言わず一方的に別れたのでそこは怒られる事はないのですが、男性の心のぅちがわかりません。

No.5 18/10/14 18:38
ベテラン主婦5 

怒られるのが嫌だから挨拶に行かないなんて、子供ですか?いくつなの?日頃から親と行き来は無いのですか?
毒親で縁を切っている、とかなら解りますけど…。成人なら結婚はできますよ。その内戸籍でバレるだろうけど。
その彼、責任ある行動ができる人とは思えないですね。仕事で失敗なんかしようものなら、上司に怒られるのが嫌だから休むとか辞めるとか言いそう。先が思いやられます。

  • << 11 私は5年ほど前なら別々で住んでいて、1年に3回ほどしか実家に顔を出しません。親と考えが違うので合わなくて、喧嘩になるので距離置いてます。 父はいつでも自分が正しいと思ってる人なのでやりにくい人です。

No.6 18/10/14 21:27
既婚者0 

>> 1 ちなみに年齢はおいくつですか? 私は30です。。
彼は43です。。
子供出来た時に一度なに言わず別れたのですが、最近私が子供産んだ事を知って復縁したのですが、私自体が両親に本当の事言えず、嘘をついてしまったんです。私の両親は頭が硬く古風な人なので、年の差婚にすごくバカにするとゆうか、理解がなくて、常に今までからも反対しかされなくて本当の事が言えずにきました。

  • << 17 頭が固くて古風な親なのに 娘が私生児産んだのはオッケーなわけ? シングルより 実の父親と3人でちゃんとやっていくって言ってるんだから むしろ 喜ぶと思うけど。 なんにせよ 無責任な男にはかわりない そんな親を無視してやりたいようにやってると 主がまたシングルに戻った時に 受け入れて貰えないんじゃないの? 悪いけど その男と 添い遂げられるとは思わないし。 することはちゃんとしないと 10代の若造じゃないんだから
  • << 31 最近私が子供を産んだって、親はさ、誰の子だかわからない子供を産んでるのを許してるの? 今さらじゃない。 子供を出来ているのがわかったのできちんとしたいと思いますって頭さげりゃすむこと。 40過ぎたオッサンだよ?社会通念つーか、責任の取り方くらいわかるだろーが(怒)

No.7 18/10/14 21:28
通行人7 

年齢を気にされているレスがありますが、婚姻届けを出すだけであれば、原則として親に知られず勝手に出せます。ただし、婚姻する人が未成年の場合には(まだ成年年齢を18歳とする改正民法は施行されていないので)、親の同意が必要です。戸籍係が確認すれば、届出は受け付けられません。もちろん、届出という手続きだけのことですけど。
なぜ、その男性があなたの親御さんに挨拶したくないのかがわかりませんが(怒られるとしたらなぜ怒られるのでしょう)、そういう物事に正面から立ち向かわない男性は、将来、色んなことから逃げるでしょう。あなたやお子さんからも逃げるかもしれません。もちろん、勝手な憶測ですが。

No.8 18/10/14 21:29
既婚者 

>> 2 親に怒られるのが嫌って子供? 未成年でなければ可能だろうけど、戸籍とかでバレると思うよ。 戸籍は私自体、別戸籍になってます。。
子供みたいですけど、1回だけとゆうても行かない、だから私にも俺の親とは関わらんでいいっていいます。

No.9 18/10/14 21:31
既婚者 

>> 3 そんなアホはやめたほうが主のためだよ。 怒られたくないから内緒でって…私の娘の相手がそんな馬鹿な事言い出したら相手をぶん殴るかもしれない … そうですよね。
彼に交渉してるのですが、なかなか返事してくれません。
好きって気持ちあるのでどうしたらいいのかわからなくて。

No.10 18/10/14 21:33
既婚者 

>> 4 スレ主さんの親に問題があって、彼氏が挨拶に行きたくないのか それとも単に彼氏が嫌で行きたくないのかで回答が変わる。 結婚は社会的責任… 一度でいいから行ってほしいんですが、私が親の事聞かれたので、怖いと話したからよけ行きにくくなったのですかね?
子供の事は少し前に彼が知人から聞いたのがきっかけで復縁しました。
子供が出来た時、私は下ろすつもりで、彼に何も言わず一方的に別れたのでそこは怒られる事はないのですが、男性の心のぅちがわかりません。

  • << 12 いやいや…いくら厳しい親だと主から聞いていたとしてもそこはケジメとして…。 子供じゃないんですから主のご両親には結婚しますと挨拶してもらわないと。 その彼氏さん無責任だと思いますよ
  • << 41 良い年下オバサンなんだから、いろいろしっかりしてくださいよ~ 文章とか...

No.11 18/10/14 21:35
既婚者 

>> 5 怒られるのが嫌だから挨拶に行かないなんて、子供ですか?いくつなの?日頃から親と行き来は無いのですか? 毒親で縁を切っている、とかなら解りま… 私は5年ほど前なら別々で住んでいて、1年に3回ほどしか実家に顔を出しません。親と考えが違うので合わなくて、喧嘩になるので距離置いてます。
父はいつでも自分が正しいと思ってる人なのでやりにくい人です。

  • << 14 43歳でそれですか…。お粗末ですね。 主さんも年に3度はご実家と行き来があるのでしょ? 怒られるのが嫌だからと内緒で結婚したとして、バレたら余計に怒られて揉めるって小学生でも解りそうなことですよね。私同年代だけど、悪いけどその人要らないわ。

No.12 18/10/14 21:41
既婚者3 

>> 10 一度でいいから行ってほしいんですが、私が親の事聞かれたので、怖いと話したからよけ行きにくくなったのですかね? 子供の事は少し前に彼が知人か… いやいや…いくら厳しい親だと主から聞いていたとしてもそこはケジメとして…。

子供じゃないんですから主のご両親には結婚しますと挨拶してもらわないと。
その彼氏さん無責任だと思いますよ

  • << 18 ありがとうございます。 もう一度ゆうてみます。。 一度でいいから挨拶いってもらいたいです。

No.13 18/10/14 22:05
匿名13 

情けない男…

No.14 18/10/14 22:07
ベテラン主婦5 

>> 11 私は5年ほど前なら別々で住んでいて、1年に3回ほどしか実家に顔を出しません。親と考えが違うので合わなくて、喧嘩になるので距離置いてます。 … 43歳でそれですか…。お粗末ですね。
主さんも年に3度はご実家と行き来があるのでしょ?
怒られるのが嫌だからと内緒で結婚したとして、バレたら余計に怒られて揉めるって小学生でも解りそうなことですよね。私同年代だけど、悪いけどその人要らないわ。

  • << 19 ありがとうございます。。 もう一度彼に話してみます。 皆さん色々意見いただきありがとうございました。

No.15 18/10/14 22:16
既婚者15 ( 20代 )

親に知られず籍を入れるのは可能です。

それから、他の方とは私は別意見で(他の方の意見を否定しているわけではないです)、主さんは大人なので自分の信じる道を行けばいいと思います。
ただ、どちらの道を選んで、嫌なことがあっても決して人のせいにしない事。
全て自己責任です。
それが大人。

No.16 18/10/14 22:53
匿名16 

よく分からないけど…未婚の母だったって事ですか?
子供さんがいる事は主さんのご両親に内緒なんですか?
未婚なのに、戸籍が主さんだけ別って何でですか?
婚姻届はバレずにというか親の介入なしで出せたと思いますけど
子供いるし、今更結婚反対しても…と許してもらえるんじゃないですか?

どちらの、おじいちゃん、おばあちゃんも疎遠にするのは、子供さん可哀想じゃないですか?
ちゃんとお互いの親にも報告するべきです。
年も年なのに、全てに於いていい加減過ぎます!彼43…初婚?ちゃんとお仕事してるんですか?
どんな親でもブチギレると思います💦

  • << 20 子供が居てるのは知ってます。。 今一緒に居てる事はしらないんです。 3ヶ月前に知人から聞いたみたいで、連絡があり復縁しました。 そこから一緒に住んでます。 彼はバツイチの子持ち2です。 仕事はちゃんとしてます。

No.17 18/10/14 22:54
既婚者17 

>> 6 私は30です。。 彼は43です。。 子供出来た時に一度なに言わず別れたのですが、最近私が子供産んだ事を知って復縁したのですが、私自体が両… 頭が固くて古風な親なのに 娘が私生児産んだのはオッケーなわけ?
シングルより 実の父親と3人でちゃんとやっていくって言ってるんだから むしろ 喜ぶと思うけど。
なんにせよ 無責任な男にはかわりない

そんな親を無視してやりたいようにやってると 主がまたシングルに戻った時に 受け入れて貰えないんじゃないの?
悪いけど その男と 添い遂げられるとは思わないし。
することはちゃんとしないと
10代の若造じゃないんだから

  • << 21 ありがとうございました。 そうですよね!! ちゃんと挨拶だけはしてもらえるように話します。。 受け入れてもらえないです。

No.18 18/10/15 00:18
既婚者 

>> 12 いやいや…いくら厳しい親だと主から聞いていたとしてもそこはケジメとして…。 子供じゃないんですから主のご両親には結婚しますと挨拶しても… ありがとうございます。
もう一度ゆうてみます。。
一度でいいから挨拶いってもらいたいです。

No.19 18/10/15 00:20
既婚者 

>> 14 43歳でそれですか…。お粗末ですね。 主さんも年に3度はご実家と行き来があるのでしょ? 怒られるのが嫌だからと内緒で結婚したとして、バレ… ありがとうございます。。
もう一度彼に話してみます。
皆さん色々意見いただきありがとうございました。

No.20 18/10/15 00:23
既婚者 

>> 16 よく分からないけど…未婚の母だったって事ですか? 子供さんがいる事は主さんのご両親に内緒なんですか? 未婚なのに、戸籍が主さんだけ別って… 子供が居てるのは知ってます。。
今一緒に居てる事はしらないんです。
3ヶ月前に知人から聞いたみたいで、連絡があり復縁しました。
そこから一緒に住んでます。

彼はバツイチの子持ち2です。
仕事はちゃんとしてます。

No.21 18/10/15 00:25
既婚者 

>> 17 頭が固くて古風な親なのに 娘が私生児産んだのはオッケーなわけ? シングルより 実の父親と3人でちゃんとやっていくって言ってるんだから むし… ありがとうございました。
そうですよね!!
ちゃんと挨拶だけはしてもらえるように話します。。
受け入れてもらえないです。

No.22 18/10/15 08:37
既婚者17 

言っちゃなんだけど変な話

No.23 18/10/15 13:04
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

可能かどうかよりも、相手の親に挨拶もできない男と一緒になっても幸せにはなれないのは間違いないってこと。 (^^;)

No.24 18/10/15 14:22
匿名24 

ご両親からすれば主さんと彼の事情はどうでも良いかも。でも孫は別って言いますよ。
虐待親は別として、親は子供を育て上げたって実績がありますからね。いくらお金がかかるか、実生活はどんな物かとか現実を知っているのもまた親です。
ご両親にしてみれば、子供を捨ててノコノコ帰ってきた彼に変わりはありません。そこに内緒で入籍となれば、主さんが絶縁するくらいの覚悟がないと無理でしょうね。
あと、婚姻届けの保証人はお友達に頼むのかな?内緒で入籍は出来るけど、保証人がいりますよ。

No.25 18/10/15 15:40
匿名25 

「子供を捨てて」と言われてる方いますが、そうなんですか?
主さんは妊娠したの告げずに彼氏と別れたのですか?
それとも告げたが難色示したので離れて1人で産んだのですか?

No.26 18/10/15 16:11
ベテラン主婦26 

主さんも本当はきちんと挨拶してほしいのに、それもかなえてもらえないの?


挨拶レベルのことさえできない人が家族を守ったり、大切にすることは不可能ですよ。自分が嫌なら逃げると思います。


そんな人、お荷物ですよ。

No.27 18/10/15 16:59
既婚者27 

挨拶程度のことで逃げ出す43歳って相当のクズ男だねw
この先貴女達親子に何かあっても真っ先に逃げるタイプだよ。

仮に話し合ったとして無理やり挨拶に連れて行ったとしてもこのクズ男の腐った性根は一生変わらないからね。

No.28 18/10/15 17:36
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )

43才でそれ?
男としても人間としてもダメじゃない?
何かあったらすぐ逃げ出すよ。
そんな人と籍入れたらとんでもないことになるよ?
借金作って逃げる、女作って逃げる…確率高そう…。
やめとけば?幸せには絶対ならないから。
ま、決めるのは主だし、どんな結果になっても自業自得だけど。
でも世間は100%やめとけと言いますよ?
それだけは覚えておいてくださいね。

No.29 18/10/15 18:51
ベテラン主婦29 

とりあえず人間としてポンコツしぎませんかね?
しかも20歳やそこらの青二才の話かと思えば43歳の人って。
同世代の私からしたら、そんな男ロクでもないとしか言い様がない。
主さんも30なんだからもっとしっかりしないと。
そんなポンコツでいいの?
今いる子供が結婚する時、どこの誰だか全く分からなくてもいいの??

質問の回答からすれば婚姻届は出せるよ。

No.30 18/10/15 23:10
婚活中30 

親より彼を選ぶなら、戸籍ぬいちゃってください。

No.31 18/10/16 01:32
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 6 私は30です。。 彼は43です。。 子供出来た時に一度なに言わず別れたのですが、最近私が子供産んだ事を知って復縁したのですが、私自体が両… 最近私が子供を産んだって、親はさ、誰の子だかわからない子供を産んでるのを許してるの?
今さらじゃない。
子供を出来ているのがわかったのできちんとしたいと思いますって頭さげりゃすむこと。
40過ぎたオッサンだよ?社会通念つーか、責任の取り方くらいわかるだろーが(怒)

No.32 18/10/16 17:47
匿名32 

43歳でバツイチ子持ちはなんか危ない気がするけどなぁ。
まぁ分籍して今までの人脈なくして遠くで暮らしたらなんとかなるんじゃないかな。
30歳の主さんがそんな相手選ぶ必要もないとは思うけどね。

No.33 18/10/16 22:29
匿名33 

別れそう。親含めて結婚なのに、

No.34 18/10/16 23:51
匿名34 

お付き合いしている彼との非嫡出子を出産され、出生届を出し、主さんとお子さんの戸籍が編成されてる状態ってことですよね?
婚姻届は、届出人が婚姻年齢に達していても、もし未成年でしたら、親権者の同意が必要です。
逆に、成年でしたら親権者の同意は不要で、書面に不備がなければ受理されます。

ただ、直系の親族は戸籍の請求ができます。
主さんの婚姻後、もし親御さんが主さんの戸籍を請求すれば、それには当然婚姻事項が記載されているわけです。

No.35 18/10/17 00:17
匿名34 

レス全部読みました。
スレ文だけでは10代くらいかと思いましたが、主さんもういいご年齢なんですね。
親御さんと挨拶したくないと言う彼氏さんもおかしいですが、私に言わせれば、彼に合わせてご両親に内緒で婚姻届出そうという発想の主さんも充分おかしいです。
主さんのご両親は頭が硬く古風とのことですが、主さんみたいに考えが緩い方のフィルター通しての人物評じゃ、全く参考になりませんよ。
曲がりなりにももう子の母なんですから、もっとしっかりして下さい。

No.36 18/10/17 00:41
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

別に出来ますよ?
というか、貴女が事後報告すればそれで済みます。
主さんはもういい大人でしょう?
主さんがお子さんを私生児として産んだ時点で既に大それた事してますからね。

私も妊娠してから母親に電話で伝えましたよ。
その際に電話で挨拶してもらいました。

私の旦那は44歳ですが母親は再婚しており継父が50歳なので6歳しか違わず、初めて二人で帰省がてら顔合わせに行った時はお義父さんとも呼べないし実はこの時点ではまだ籍を入れてなかったから複雑な気持ちだったそうで(^_^;)

複雑な家庭環境だったので実父にも会ってほしいと伝えましたが私の実父は昔気質の人で旦那と実父が電話した際、男としてケジメは通しなさいって言われたけど、トラックの運ちゃん・ビールは必ずASAHIで日本酒好き・背が1m90近くで骨太ガタイが良い・顔がヤクザなもので、これ聞いただけで旦那は会いたくないと言い続けてのらりくらり延ばして結局未だ会ってません(笑)

主さんは主さんでいい加減な事をした訳ですから、別に会わなくてもいいじゃないですか。

No.37 18/10/17 07:19
匿名37 

なんだー。20代かと思った。40代でそれはないでしょ。彼女の親御さんに申し訳ないと思わないんだね。普通ならけじめとして殴られてでも認めてもらいたいって思うもんじゃないかな。
まぁ、でも彼は子供いるの知らなくて知ってからちゃんと責任とってる訳だしこの話をこのまますれば良いじゃん。主さんも彼をフォローしまくらなきゃダメだけど、お父さんが年が離れすぎてダメだと言ったから私は子供授かったけど彼から姿を消した。彼には子供のことを言ってなかったけど知られた途端よりを戻そうといわれたんだよって。今は大事にしてもらってると。私はやっぱり彼が大好きなんだよって。
子供には父親がいた方が良いわけだしね。せめて誠実さをアピールしとけば今は無理でも後に良くしてくれるかもしれないよ。親だって年とれば丸くなるし 孫の笑顔は嬉しいもんだし。

その前に主さん本当にこの人で良いの?んー、主さんも好きな訳だし子供がなついてるんじゃ仕方ないか。

No.38 18/10/17 10:32
匿名38 

親に合わせたく無い。
ご主人重婚では、無いですか?
大丈夫ですか。
他にご主人家庭があるのでは、
無いですか?

No.39 18/10/17 11:08
ベテラン主婦39 

まぁ、30過ぎなら、親にしたら「早く嫁に行け」レベルだろうけど、いくつになっても子どもは子ども、ちゃんと幸せになってもらいたいと思うのが親心でしょう?それには、きちんと順序立てたお付き合いをするのが大切だと思いますが、3040のカップルが筋を通さないなんて子どもみたいだし、叱られるのが嫌だなんて情けない男性では主さんの親でなくても怒鳴りたくなりますね。主さんも子どもの事をどう考えてるのか、親に何かあった時に扶養義務があるのは両方の親なんですよ?何だか子どもの事は二の次なんですね。

No.40 18/10/17 15:50
匿名40 

ない!ないわ~
なにそのクソみたいな男。

No.41 18/10/17 21:16
婚活中30 

>> 10 一度でいいから行ってほしいんですが、私が親の事聞かれたので、怖いと話したからよけ行きにくくなったのですかね? 子供の事は少し前に彼が知人か… 良い年下オバサンなんだから、いろいろしっかりしてくださいよ~

文章とか...

No.42 18/10/17 21:33
匿名42 ( 50代 ♀ )

結婚の意味分かって彼も一緒になってくれるって事?大体親に挨拶もしたくない!って常識ズレてません?しっかりしてもらいましょ?挨拶含めて家族になるんだけどね^_^;

No.43 18/10/18 14:55
専業主婦43 ( 30代 ♀ )

え?
彼氏は避妊疎かにした事と、今回挨拶に行きたくないと言っていることは勿論悪いですけど、主さんもどうかと思うのですが。

彼氏に言わずに産むと決めたのなら、架空の人物でも作って、友達には釜かけられたとしても彼との子供だと明かさないものなのではないですか?

知らない子供が居るって、後々大変な事になるのですよ。
彼はお子さんの事も含め縒りを戻す事になったからいい様なもので、間違えば彼以外の周りの人達の迷惑にもなるのですから。せめて内緒で産むなら、絶対にバラさない事で、その自信が無いならばちゃんと話すのが筋だと思いますよ。
彼に話して自分が傷付きたくなかったからですか?

逆に親に話すしかないと思いますが。
もしかしたら、全く…と言いながらも許してくれるかも知れませんし。
激怒はされても当たり前でしょうけど。
黙っての方が逆鱗に触れると思いますし、孫の為に結局おさめてくれたとしても、元から余りない主さんと彼氏さんへの信用は取り返しつかない程ズタズタになると思いますよ。

ちゃんと挨拶に行くのなら、彼氏には避妊しなかった罪位しか無いのですから、それで挨拶に行きたくないって言ったら、当時明かしていたとしても侘びにも来なかったって事になりません?
今はビビってるだけならいいですが、行きたくないって…そこが分かれ道じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧