注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

お付き合いしている彼氏について

レス10 HIT数 724 あ+ あ-

おざき( 20代 ♀ TdcRv )
18/10/14 19:04(更新日時)

読みづらかったらすいません。くだらない事かもしれませんが、見ていただけると嬉しいです。
私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。特に問題もなくお付き合いさせていただいているのですが、最近彼氏とLINEをしているとイラッとすることが増えました。一言余計というか言い方に棘があるように感じたり、急に別の話題に切り替えられたり…。
私は、良かったもの面白かったものなのど共有したいタイプです。よく面白かった動画などLINEで送ったりします。彼は後で見るねとは言うんですが、ほぼオススメした動画を見てくれません。少し前にも後で見ると言われたので冗談で、そう言ってどうせみないやつ?wと送ったら、よくわかったなwと…。とてもショックでしたし、ムカつきました。
これはわたしのメンタルが弱いだけなんでしょうか?それとも、彼にとって興味無いものをオススメしたり話題に話したりするわたしが悪いんでしょうか?
私ばっかり話したりはしてないと思いますし、彼の話もよく聞いたりしているつもりです。
前まではこういう事を言われたりしたら、その言い方ないんじゃ無いか?今のは傷つく。などと伝えていたんですが(私も怒ったりしてたので文句のようになったり喧嘩になったりもありました)、彼からわがままになったと言われてから伝えるのもやめて、もういいや寝る。と言って冷静に考えるためにLINEをやめるようにしています。腹を立てたままラインを続けても喧嘩になるだけなので。
興味なかったんだな〜ってそのまま流すべきでしょうか?それともオススメしたりするのをやめたらいいんでしょうか?どうしてもイライラしてしまいますし、こんな事でイライラする自分が嫌になります…。私って自己中なんですかね…。

タグ

No.2726110 18/10/14 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 15:48
通行人1 

おすすめしても見ないならもう送らなければいいと思います。
それなら、そこに対してイライラすることはなくなりますよね?
主さんが思ってる付き合い方と彼の考えは違うみたいですから、押し付けても仕方ないと思います。

  • << 4 やっぱり、送らなければいい問題ですよね… 共有もやめようと思います。 返信ありがとうございました!

No.2 18/10/14 15:50
匿名さん2 

はっきりいってオススメされても自分の興味のあるもの以外は見ない。
面倒くさいから。

  • << 5 興味があるものは人それぞれですものね…。 返信ありがとうございました!

No.3 18/10/14 15:53
フリーさん3 

頻度による。こっちからオススメ教えてって言ったわけじゃないのに、興味ない動画とかバンバン送られて来ても疲れる。度が過ぎればただの押し付けだよ。
主さんが嫌いな食べ物を彼氏がオススメだよ!共有しよ!とか言ってきたら嫌じゃないの?

  • << 6 たまに送る程度です。あちらも送ってきてくれるので、こっちもおすすめあるよ!的な感じで…。やっぱり、押し付けてますかね…。オススメするのやめようと思います。 返信ありがとうございます!

No.4 18/10/14 16:17
おざき ( 20代 ♀ TdcRv )

>> 1 おすすめしても見ないならもう送らなければいいと思います。 それなら、そこに対してイライラすることはなくなりますよね? 主さんが思ってる付… やっぱり、送らなければいい問題ですよね…
共有もやめようと思います。
返信ありがとうございました!

No.5 18/10/14 16:17
おざき ( 20代 ♀ TdcRv )

>> 2 はっきりいってオススメされても自分の興味のあるもの以外は見ない。 面倒くさいから。 興味があるものは人それぞれですものね…。
返信ありがとうございました!

No.6 18/10/14 16:19
おざき ( 20代 ♀ TdcRv )

>> 3 頻度による。こっちからオススメ教えてって言ったわけじゃないのに、興味ない動画とかバンバン送られて来ても疲れる。度が過ぎればただの押し付けだよ… たまに送る程度です。あちらも送ってきてくれるので、こっちもおすすめあるよ!的な感じで…。やっぱり、押し付けてますかね…。オススメするのやめようと思います。
返信ありがとうございます!

No.7 18/10/14 16:37
匿名さん7 

イライラの根本をやめればいいだけじゃない?
オススメするのがイライラするならオススメしなきゃいい。
ラインがイライラするならライン自体をしなきゃいい。
彼氏にイライラするなら彼氏と別れりゃいい。

No.8 18/10/14 17:51
匿名さん8 ( ♀ )

私彼氏さん側。
頼んでないのに知らない曲聞かされる。動画見せられる。
好みが違うんだから私とは分けときゃいいのに。

共有したい癖に私の趣味には無関心なんだよ。
めっちゃ面倒くさい。

送られる側もイライラしてるよ。

No.9 18/10/14 18:10
イケメンさん9 

共有ってどういうこと?良かったもの、面白かったものを一緒に面白いねーって共感したいって事?

No.10 18/10/14 19:04
st ( 20代 ♂ 43aRv )

オススメされた動画を見ないのは
・見ないようにしている
・見たくない
のではなく、
・ほかにしたい事があるから見るのをつい忘れてしまう
というのが主な理由なのでは?彼はきっと、あなたからのオススメだけでなく、友達からのオススメも見てないでしょう。もし今すぐ見てもらいたい!と思って送っているのなら、送るのではなく隣にいるときに再生してやればいいと思います。
実際見てみると本当に面白いと思う同時に、見なくて申し訳ないと思ったりもするので、多少彼も変わるかもしれません。

というのが、同じようにオススメ動画を一切再生しなかった僕と、それに拗ねた彼女との体験談です。今では本当に申し訳ないと思っています。

長いこと付き合ってると、お互いの存在が当たり前になって有り難みが薄れてしまうからか、お互いに些細なことで気が立ってしまうのは、どのカップルも通る道だと思います。毎回それにキレるのではなく、例えば隣で動画を再生して一緒に楽しむ、などの喧嘩越しにならないような方法で乗り越えて行ってみて下さいね。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧