注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

自殺した農業系アイドル

レス14 HIT数 1312 あ+ あ-

通行人
18/10/16 03:03(更新日時)

農作業をこなすアイドルグループのメンバーが、
16才の若さで自殺してしまい、遺族が訴えを
起こした報道が広まってますね。

一日の内に22時間働かされ、辞めようとしたら
一億円請求されたり、開き直る事務所側の態度
等々、聞けば聞くほど悲惨な話です。

専業でも兼業でも農家は忙しくて大変なのに、
よりによってアイドル活動と両立させようとする
企画自体に大きな無理があるのでは・・

No.2725951 18/10/14 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/14 08:30
匿名さん1 

おはようございます。
16歳で22時間働けるのかな。
高校行かなかったのかな。
なんて思います。
まだ、訴えを起こした段階なのでなんとも。

痛ましい出来事です。

No.2 18/10/14 08:46
匿名さん2 

農作業はお手伝いだけだと思いますよ。
通信制の高校生で、日曜日の登校日にイベントがあり学校へ行けず単位が取れなかったそうです。
社長の勧めで全日制に受験しなおして通ったのに通えなくなってしまったそうです。
アイドル活動に関することは親にも話してはいけない、親からの相談は受け付けない事務所だったようですが、報道された通りなら酷い話です。

No.3 18/10/14 10:44
匿名さん3 

16歳という若さでこの環境は辛かったんだろうな。親も辛い立場だろうから責めたくはないが、守ってあげられなかったのかね。

No.4 18/10/14 11:44
通行人4 ( ♂ )

内容的に見て、それはもう労働基準法違反どころか刑事事件ですね。しかも16歳。22時間も働かせていたとなると、これは深夜にまで及びます。18歳未満の人には労働基準法で深夜労働(22時以降)は禁止されております。更に保護者には話すな、相談するな、誰にも話してはならないなんて、聞いた試しも無いですね。その事務所、相当かなり悪質ですね。もうブラックどころではありません。監禁罪も適用されるでしょう。刑事事件として被害届した方が良さそうですがね。  その事務所、未来ある若い方の人生をめちゃくちゃにした挙げ句の果てに自殺にまで追い込んだ。私だったらその事務所の人間は例外なく1人残らず全て全員を刑事事件として被害届を出して裁判に掛けて刑務所に送ります。                    

No.5 18/10/14 11:53
匿名さん5 

追い込まれると何するか分からないもんね、解決策分からなかったんだろうなって思うと、死ぬしか道は残ってないって思っちゃったんだろうな

No.6 18/10/14 16:48
匿名さん6 

そもそも16歳やそこいらの女の子を長時間働かせ、辞めたいと言ったら1億円払えとか、マジパンチ喰らわすとか16歳の高校生を脅す社長ってゲロクズでしょう。

そもそもまともなタレントや女優からは相手にされないから、女子中、高生を事務所に所属させ喰い物にし、何かあったら脅して言いなりにさせるんでしょう。

有罪になったら週刊誌やスクープ雑誌が社長の住所や、家族構成を紙面公開して吊し上げたらいいよ。オーメーが16歳の娘を脅して来たケチな精神的な恐怖を味あわせた様になっ……

紙面住所公開とかで襲撃される恐怖、晒し者にされる恐怖を味あわせたらいいと思うよ。でないと手を変え品を変え、また若い女の子を喰い物にするよ。このゲロクズは……

No.7 18/10/14 22:49
お笑い大好き7 

これは被害者の訴えは全部事実なの?ただ、売れない芸能人なんて
自主的にこんな感じに仕事しているんじゃね?

No.8 18/10/14 23:53
テレビ大好き8 

親もよく未成年の娘を働かせたよね。
普通未成年は親の承諾はいると思うけど。

No.9 18/10/15 00:59
匿名さん9 

お母さん再婚していて、家庭環境も複雑なようだし、自立したかったんかな?
事務所も鬼だし、この子のギリギリな気持ち想うと悲しいね、、

No.10 18/10/15 02:17
テレビ大好き8 


もう一つ

親は高校に行かせるお金もなかったのか?

亡くなった娘を働かせて
亡くなったら慰謝料?

なんか変な親だと思った。

事務所の社長がおかしいのはもちろんだけど。

No.11 18/10/15 12:46
お笑い大好き7 

この娘は可愛そうだし同情したいが、周りの大人は何にも感じなかったんだよね。
アイドルなんて余程の覚悟で始めるべきで
クラブ活動の様に考えては駄目だよね。

No.12 18/10/15 17:29
通行人12 ( ♀ )

私も親に対して疑問感じた。
娘さんが自殺したのは辛いだろうけど………
事務所にお金出してもらって高校行くの??

高校行かせるお金無いのかな~と不思議に思った。

知らないだけで芸能の世界では当たり前なの?

No.13 18/10/15 20:24
匿名さん6 

例えばこの娘が、AKBメンバーのごく一部にいる様な、年収数千万円とかだったら母親は高校なんて諦めて、アイドル業に専念して……家にお金入れてってなるよな。

朝から深夜まで働いていても辞めるな!家の為に頑張って……ってなるよな。悪いのは勿論事務所の社長。だけど社長も母親も僅か16歳の娘にぶら下がっていたのは事実だよね。

賠償裁判にしても請求額が9000万円の要求って……でもアイツは(社長は)払えないよ。今はアイドル発掘すらしていない様だから。結局いい大人たちにぶら下がられてあの娘は自死したんだ。

母親だって2割、3割は悪い

No.14 18/10/16 03:03
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

通信制の高校は日曜にオリエンテーリングとかあるの。だからイベントあると参加出来ず、単位が足りなかったようで、彼女は芸能活動をやめたいと言ったら、全日制に通わせてやると言われた。お金もだすと。彼女の一ヶ月の賃金は4万もなかった。全日制に入学金12万納めるのに、事務所は出せないと。親も出せなかったのか?
昔からだよ。安達祐実さんだって、歯が抜け変わる時に無理矢理入れ歯させられたせいで彼女は今も入れ歯。
宇多田ヒカルの母親の藤圭子は貧しい家庭で凄く売れましたがお金は親が貰ってた。今はにこるんが危ないね。キャリーちゃんもだよ。お金は親が管理。キャリーちゃんはしたくない仕事もさせられてた。小学校の時にね。小さい時から芸能界で忙しくさせるってろくでもない親が多いよ。今も昔も。我が子がかわいけりゃ親ならもっと必死に守らないと。最低な事務所。若い子は夢なんて曖昧な言葉で操られ、ヤッスイ金で人生で一番美しい時を食い物にされて。秋元もつんくも似たようなもん。
加護ちゃんに何してきたか?言えないよな!!
AKBの子が膝だっこされてカラオケしてる画像前に見たよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧