注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

離婚したいが制裁もしたい

レス4 HIT数 941 あ+ あ-

離婚検討中
18/10/15 20:28(更新日時)

結婚2年目で5年前からの借金の告白、付き合ってる頃からなのでなんで教えてくれなかったのか聞くと言ったら別れると思ったから、と。
子供もいましたし、わたしの貯金で返せる金額だったのですぐに返しました。
そこから借金はしないと約束したにも関わらず、2度も借金。
借金した理由を聞くと毎回わたしにプレゼントを買うためだったと(1.2万の物しか貰っていない、そもそもねだっていない)
3回借金している間に、仕事と嘘をついてパチンコにいっています。1回パチンコ行ってるの分かってるからねと言ったら、俺は息抜きもできないのかとキレられました。
そして2ヶ月ほど前、離婚したいと急に言われました。
理由を聞いても、
朝パンを用意してない(旦那はパン職人で夜中の2:00に出勤する為食べる気がしないと今まで言われていた)
遊びにいきすぎ(週末は子供と私は休みなので公園や科学館に遊びにでかけています)
家族といったら私と息子だけで俺は含まれていない(息子にいつも怒鳴るので近づかなくなった、私が息子を構うと不機嫌になって距離を置く、それでも私は3人でと誘うが疲れていると毎回断られていた)
お小遣いが少ない(借金返済の為、また多く持たせるとまたパチンコにいく、足りないなら毎日どのくらい使うか教えてくれたら検討すると言ってもそれは出来ないと言われ続けていた)
休みの日も子供と遊ぶのはいやだ
楽しいことあるの?と職場の人にいわれた
精神的に苦痛でこのままだとこの家族は壊れる
などで、意味がよくわかりませんでした。
その前後でやたらとLINEしてることを気付いていたので見てみるとその日の分以外消されていたのですが、職場の女の子とのLINEで友達と遊ぶといっていた日もその子と会っていたようだったので、探偵をつけることにしました。
LINEでは毎日会わないと耐えられないって言っていたのに、なかなか会わないし、会っても小雨の中公園でパンを食べたりコンビニで2時間タバコ吸ったりと恋人らしい動きをしてくれません。
行為があったであろう証拠が2回ないと弱いと言われたのですが、
もう少しで探偵との契約期間も終わるので、いい結果がなく終わりそうで不安です。
離婚したい気持ちはかたまっているのですが、今までの10年間をこんな風な裏切りで終わるのは腹ただしいので、制裁してからではないと離婚したくありません。
今のこの証拠だけでは両者への慰謝料などは厳しいですよね?
女の方が離婚のアドバイスなどしてますが、不倫ではなく婚姻生活を壊した原因として実家や職場に伝えるのはいけないのでしょうか。

No.2725821 18/10/13 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/13 23:15
えむ ( 7CYOLb )

証拠は、一度でも、付き合ってることが証明されれば、大丈夫だと思うよ。

借金やパワハラモラハラなど、継続的に続いてることが証明できれば良いのでは?

弁護士つけるの?調停?
方法も色々あるから、調べて。

制裁よりもお子さんと貴女の幸せを考えた方が良いと思うよ。

No.2 18/10/14 14:54
匿名2 

旦那が悪い!これは大前提なのだけど、気になる部分もあるかな。

旦那のことを悪く言い書くことはいいけどさ、その反面にこれだけのクズ男を見抜けなかった女がここにいますよってアピールしてるのと同じに思うよ。

パチンカスなんて見てりゃわかるでしょ。金銭感覚が羽振り良さげなしみったれでしょ。

見抜けなかった自身の非は考えないの?

そんなことよりお子さんとの安心出来る生活のこと考えるほうがいいよ。

借金だらけの男相手に慰謝料って言っても、まず取れないだろうね。

No.3 18/10/14 17:53
通行人3 

慰謝料は不可能ではないかもしれません。おっしゃるように証拠がないので不貞が原因では難しいでしょうが、パチンコにのめりこんで借金を繰り返しているという事実は、婚姻関係を破たんさせる原因となっているともいえるでしょう。金額的には不貞よりは少ないかもしれません。
ただし、払える能力があるかどうかは不明ではありますけれど。調停などで分割払いにするようなことはできるかもしれませんね。
なお、実家はまあ離婚について非常に関係があるわけですから、相談という形であれば情報を知らしても悪いとまでは言えないか(違法性は小さい)と思いますが、職場はだめでしょう。個人情報を無関係の人に知らせて、名誉棄損となる可能性があります。

No.4 18/10/15 20:28
匿名4 

制裁して残るものって、何でしょう?制裁するために使う体力が勿体なくないですか?実家に伝えるのはいいと思いますが、職場はダメだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧