注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

離婚したい

レス15 HIT数 2075 あ+ あ-

離婚検討中
18/11/21 09:59(更新日時)

子供にとって、両親の離婚は相当精神的に響いて来ますか?今は子供が小さく余り理解出来てなくても段々大きくなり、理解し、学校の友達、学校の行事等で恐らく子供は

「なんで自分には、お父さん或いはお母さんが居ないんだろう。」

「◯◯君の家には、お父さん或いはお母さんが居て良いな」

「なんで◯◯君の、お父さん或いはお母さんは居ないの?なんで離婚したの?寂しくない?可哀想」

等、言われたり思ったり、それをネタにされ虐められたり、すると思います。


いかなる理由であれ、離婚は子供の人生を変えてしまいますよね。
自分自身が、離婚したくても離婚したくても、子供の為ならば、って思い我慢するしか無いのですよね。旦那がそう、思って無くても私自身、仮面夫婦、旦那を愛してますと言う偽りの感情を思い演じるしか無いのだと、言い聞かせるしか無いのでしょうか。

正直私は旦那と離婚したい
離婚は、勿論、有ります。

色んな言い訳を使い、中々仕事をしない(現在も無職)探す気すら無い。

何かしら口を出せば毎回では無いですが、時には暴力をしてきます。皿を投げたり、ペットボトルの空もしくは入ってるペットボトル、テッシュ箱、スマホを破壊、殴る(平手打ち、グー)、蹴る、が主ですが、蹴りより殴るが多い。平手打ちより、グーが多い。

そんな風なのに恋愛、服装には、いっちょまえに物凄く厳しい。

今小学生にも上がらない息子、娘の2人の子が居ます。

旦那が、こんな感じなので、どうしても他の男性に目移りをしてしまいます。凄く凄くかっこよく見えるんです…。凄く凄く優しく見えるんです…。
良いな…なんて思ってしまうんです。
仕事もちゃんとして、優しくて…保育園の先生なら尚更余計そう感じてしまう
私は息子を保育園に入れる際にお会いした保育園の男性一人に心を奪われてしまいました。カッコ良いんです。なんで保育園の先生ってこんな笑顔が素敵で輝いて見えるんだ!!!!なんか楽しみが増えた感じでした✧*ですが、何ヶ月か前に旦那に好きな人が居る事がバレ、旦那は激怒、それ以来旦那が、息子の送迎のバスが来るまで、外で待つ様になりました。朝夕方の見送りをしてます。もうこれが3〜4ヶ月続いてます。

息子の送迎が終わると夕方、自分の使命を果たしたかの様な顔で、パチンコに姑、一人で出掛けたりします。

土日は保育園が休みなので送迎の見送りも無いから朝からパチンコ、昼からパチンコ

又パチンコ?って聞けば
なんもする事ないし、◯◯(息子)も休みだし


確かに私自身も、母親として他の男性に目移りしたのは悪いですが、旦那がそんな感じだと、そりゃ、目移りします。因みに勿論その先生の事を好き、だけで先生とは連絡先の交換、肉体関係は勿論一切何も無しです。そもそも保育園の先生が人妻子供の母親に手を出す訳無いですし。それを、浮気不倫、と言い張る。
心の、浮気と言えば浮気ですが。

他にも、私が子供連れて買い物行くと電話、LINEで
今何処?買い物に何分掛かってんの?等

自分はパチンコに行ってる間は、私がLINEしても中々既読にならない
‎朝、昼からパチンコに行きパチンコ閉店間際まで居る、何時間も私が子供の面倒を見る

色々な事を我慢し、限界です。一緒に居たくない。顔さえ見たくない。


18/10/13 14:39 追記
旦那に対する心はとうに、離れきってます。期待すら無い
無職、暴力、ギャンブル、煙草、お酒

寧ろこんな中旦那は要らない、不要とすら、思えてきました。

ですが、私は旦那が不要と思っても子供は父親が必要ですよね

離婚せずに、我慢した方が良いですか?

タグ

No.2725589 18/10/13 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 14:42
離婚検討中0 

主です、続きです

今誰かに、相談したい。結構息子の時から良くしてくださる保健センターの方が居るのですが、その方に相談したいのですが、電話で相談したくても、旦那は息子が月〜金まで、保育園が有るので旦那は家に居て電話出来ないです。

電話で相談しても、携帯の請求書を見て私の電話利用を見ては、
誰に電話したの?と言われ確認される


買い物に行く振りをしても
買い物+保健センターに行くとかなり時間が掛かり、電話で又居場所を確認される

旦那が居ない土日に、っても土日は保健センター休み

どうしたら、いいんでしょう

子供の為に、こんな、状態を離婚せずに、我慢するか

皆さんなら、離婚しますか?子供の為と思い我慢しますか?

実家は帰れないです…

No.2 18/10/13 14:51
結婚したい2 

子供の為なら今すぐ別れた方がいいですよ。
必ずしも夫婦揃っていることだけが子供の幸せとは限りません。

暴力癖があるなら即別れた方がいいです。いずれ子供に手をあげるようになったら取り返しがつきませんよ?子供の目の前でお母さんが殴られているのも良くないです。すぐに別れて下さい。子供の安全を第一に考えて下さい。

無職なのであれば子供にお金をかけてくれることもないでしょうし、そんなお父さんいてもなんのメリットもありません。血は繋がっていなくても子供たちを大事にしてくれるお父さんを探した方がいいです。

No.3 18/10/13 15:23
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )


主さんは別れた方が幸せになれると思います。
・働かない
・ギャンブル狂い
・女遊び
・重なる暴力
これは論外です。覚悟や我慢以前の問題。
他の自分を棚上げしてる人達とは全く異なりますよっ。

主さん、幸せになりましょうよ。

No.4 18/10/13 15:23
ベテラン主婦4 

鬱病になっている可能性、またこれからなる可能性が高いです。

そうなると子供にも影響します。
保育園の先生は論外ですから先ずは心を定め、何を優先的に決めていくのかを決断しましょう。

No.5 18/10/13 16:11
通行人5 

別れた方がいいとは思いますよ。
今のような状況下でお子さんを育てることは、決して良い環境とはいえません。聞きかじりの話ですが、両親の仲が悪いのは自分のせいと考えてしまうお子さんも結構いるみたいです。
もちろん、離婚ということの意味は十分に理解できない年齢でしょうけれど、「もうパパとママは一緒に暮らせないの、パパとママで決めたことで、〇〇ちゃんのせいじゃないの」というような説明はしてあげるべきでしょう。
離婚に向けてのお話し合いができる状況ではないのかもしれませんが、状況によってはDVの相談センターなどに駆け込む必要も出てくるかもしれません。
まずは、声を上げてみないといけないかもしれませんね。

No.6 18/10/13 16:13
通行人6 

この内容で旦那さんが
奥さんに対してのスレ読んだ……

もしかして成り済まし。。。?

No.7 18/10/13 16:36
離婚検討中 

皆様、さまざまのご意見を誠にありがとうございます。
やはり、子供の為、にはなりませんよね。旦那は子供を可愛がってくれてます特に娘にはデレデレです。娘もパパが好きだと思います、と言っても娘は5ヶ月ですが。男女奇麗に2人子供を授かって何も言う事は無い言葉は悪いですが旦那は用済みです。

息子は本心なのか分からないですが、パパ嫌い、パパ早くパチンコ行け、って言います。確かに私が旦那に暴力を振るわれた時息子は、見てます。‎見て逃げます。布団の中に隠れたり、私をかばったりします…そんな事を私は息子にさせてしまってるんですよね。
娘も5ヶ月ですが、空気を読み泣いてたのに黙ります。
皆様の言うとおり、旦那と居ても何のメリット無いですよね。離婚したら血が繋がりは無くても、本当の父親じゃ無くても、心から子供二人を受け入れてくれる方に出逢えるかもしれない。

私が一番することは、離婚と子供達を護る、自分自身も護るですね

私は、鬱に既になってます。これは、独身から(10代)です。今の年齢は26歳
結婚は人生の墓場だと、知りました。駄目だと思っても我慢してたのに、切ってしまいました。鬱になってから自傷行為が有ります。

一人で育てて行くのが不安うんぬん言ってる場合じゃない。鬱っても、離婚したら、相当頑張らなきゃならない印象が強いので、死にたい、と思わず、子供達と生きたい、生きなきゃ等を思うので鬱ですが、鬱になってる暇は無いです。

離婚、に向けて頑張ります。

離婚する際には、まず、何から初めた方が良いですか?暴力と言っても、旦那はスマホチェックするので、暴力された後の写真は無いです。
その時何故警察に行かなかったのか自分に疑問です。
心のどこかで、旦那が変わってくれるかも、普段は優しいし、等色々馬鹿な事を思い行けなかったですが、ここまで来ると呆れますね。

離婚を、旦那に切り出すのが怖いです。殴られる可能性が高い、子供を引き取るのか、勿論私が子供を二人引き取りたい方向に進めたいです。

皆様、余計勇気付けられました。

離婚に向けて頑張ります。

その間旦那とは普通に接します。離婚されるんじゃないか?等の思いを気づかれない為に。

  • << 9 離婚に向けてよく考えてみてください。 鬱は重要なことですが、ここで相談できるだけの意欲があるということは、まだ重度ではないだろうと思います。 お子さんの将来を考えてみると、両親揃っていた方がいいに決まっていますが、その両親が仲が悪いっていうのはかえって危険になるでしょう。 離婚すべきとお考えになったなら、公的な相談をなさった方がいいと思います。自治体やDV相談センターなどです。 心の浮気をしているなら離婚しない方がいいというご意見もありますが、それには私は不同意です。

No.8 18/10/13 18:44
匿名8 

主さんは、働いているのかな、旦那が無職で、よく生活が成り立っているなと感心します。もし、主さんも無職なら不思議な形で成り立つ一家と見受けられます。旦那が子供を可愛がってるだけは救われてますね。離婚するには、主さんと子供が生活できるように、主さんが正社員もしくは、正社員並みの収入あるパートかアルバイトの席にありますか?そして、子供が父親に未練でるか、でないかは、今の生活状態、離婚後の主さんの心のやり場、色々なことが訪れます。心の戦は始まってますよ主さん、子供の心をいかに自らに向けるか。そこに、主さん自身の心の浮気など、してるひまはないです。心の浮気してるなら、離婚は止めましょう。

No.9 18/10/13 20:39
通行人5 

>> 7 皆様、さまざまのご意見を誠にありがとうございます。 やはり、子供の為、にはなりませんよね。旦那は子供を可愛がってくれてます特に娘にはデレデ… 離婚に向けてよく考えてみてください。
鬱は重要なことですが、ここで相談できるだけの意欲があるということは、まだ重度ではないだろうと思います。
お子さんの将来を考えてみると、両親揃っていた方がいいに決まっていますが、その両親が仲が悪いっていうのはかえって危険になるでしょう。
離婚すべきとお考えになったなら、公的な相談をなさった方がいいと思います。自治体やDV相談センターなどです。
心の浮気をしているなら離婚しない方がいいというご意見もありますが、それには私は不同意です。

No.10 18/10/13 20:55
ベテラン主婦4 

鬱の薬はしっかり飲んでますか?

No.11 18/10/13 23:36
匿名11 

今すべきこと、児童相談所に電話してください。お子さんを一時的に避難させてください。

夫婦喧嘩とはいえ暴力行為を見せる事、それ自体が虐待です。鬱でもある主さんに養育も無理です。お子さんのためを思うなら、そうしてでも子供は救ってください。旦那さんのそばにいるのも、主さんのそばにいるのもお子さんのためにはなりません。

そして児童相談所へ相談したら警察も来てくれます。主さんを保護してくれますよ。

No.12 18/11/07 00:06
匿名12 

僕とほぼ同じ境遇です。嫁と心底別れたい。けど子供の事を思うと我慢しかありません。

No.13 18/11/07 10:49
新婚さん13 

私の父親は酒癖が悪く、酔ってはキレて家族に手を出し、最終的には浮気をして、私が小学生高学年の頃、両親は離婚しました。
最初は収入の関係で父と暮らす事となっていたのですが、母が暴力を振るう父のもとには子供を置いておけないと一緒に暮らしてくれました。
まぁ、当然私と弟妹が母についていかない訳もなかったです。

小学校・中学校は全く別の地域の学校になり、友達もおらず、そこそこいじめられました。
中学生のときは髪の毛を燃やされた事もあります。残念ながら転校生に対しての多少のいじめはあるかもしれませんね。
私は楽観的なとこもあるので、過去のことは結構どうでもいいです。
大きな壁があったから、壁を乗り越える力が付きました。意外といい経験だったのかもしれません。

母は私と弟と妹を育てるために朝も晩も働いて、私がバイトを始めてからは会わない日も沢山ありました。
父が養育費を渋るもんですから、母は働くしか無かったので。
そのかいあって、私は専門学校を卒業でき、家を出て他県に就職。
今年の9月に結婚することができ、とても幸せです。

両親の離婚で苦労するのは親も子も一緒ではないでしょうか。
しかし苦労はあれど、あのまま父親と一緒に過ごしていたらと思うとゾッとします。
離婚してすぐに父は浮気相手と再婚しましたから、あの時の母の選択にはいまでも心底感謝していますね。

なので、主さんのためだけの離婚ではなく、子どもたちのための離婚でもあるものであれば、早くしてしまうべきだと私は思います。
長々はなしましたが、主さんがお幸せになれるよう参考になれば幸いです。

No.14 18/11/07 12:20
鬼子 ( 50代 ♀ 8e9LLb )

私も離婚スレたててますが…
でもグーで殴るとか最低です!別れられるなら実行した方がいいです
うちは直接暴力はほぼないですが、
もみ合いで足蹴られた、投げ飛ばされた(重いので宙に浮きません)グラス投げつけられた、恫喝してくる…
精神的に暴力してきます。話し合うって事ができない。
持論ですが、離婚で子供の人生おかしくなるとか、いじめられるなんて、根拠の無いことです!そりゃ両親揃って仲がよけりゃいいけど、親でも祖父母でも、一人が愛してくれれば大丈夫ですよ!私自身も良くない家庭環境でしたが、母だけは受け止めてくれた!
だから、大丈夫でした。お互いに頑張りましょう!

No.15 18/11/21 09:59
既婚者15 

凄くよくわかります。
私は、反対にかみさんに思っています。同じような行動をかみさんは取っています。

本当によくわかりますよ。がんばってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧