注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

自分の恋人がこんなことをしてたらあなたはどうしますか?

レス17 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 17:33(更新日時)


相手が同性の友達と飲みに行くと言ったときに知らない異性も交えて飲んでいてその写真をSNSにアップしていてそこには同性の友達と異性の友達が倒れてる感じに写っていてその上に自分の恋人が軽く乗る感じで写っている写真とめちゃくちゃ近い肩が当たるくらいの距離で異性と酒を飲んでいる写真が載っていたら。

あなたはこれを浮気だと判断しますか?

No.2725431 18/10/13 03:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 04:30
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

浮気かどうかはしりませんが
私が彼氏なら果てしなくストレスを感じる内容ではありますね。

No.2 18/10/13 05:31
大学生さん2 

私なら嘘をつかれたのかとちょっとショックな内容ですが、同じ大学の友達には互いにそういうことしてるけど気にする様子のない、いわゆるパリピのカップルもいます。

No.3 18/10/13 05:58
匿名さん0 

>> 2 自分→3年付き合って2年半同棲した

写真の男→数ヶ月前に女友達の連れとして知り合った

こういうことです。

No.4 18/10/13 06:13
大学生さん2 

>> 3 彼女さんが昔から友達の友達とすぐ仲良くなったり、異性の友達が多かったりするタイプならそんなに心配しなくてもいい気がしますが、つい最近になってそういう出来事があったのであれば不安ですね。

No.5 18/10/13 06:42
社会人さん5 

何で浮気?
どこが浮気?
飲んでふざけてるだけだろ

No.6 18/10/13 13:04
匿名さん6 

主さんの話の感じからして、異性の友人もいると言うと行かせてもらえないと思ったんですかね
だとしても、要らない誤解を避けるためには言うべきだったと思いますが
ただ、SNSに載せるくらいだしなんとも思ってないのでは?
浮気の証拠を彼女が見られるようにしておくとか迂闊すぎるし、そもそも距離が近いだけで浮気ですか?
地元の友達とだと普通にみんな酔っ払ってハグして帰ったりしますけど、私の周りがおかしいのかなぁ

No.7 18/10/13 16:17
匿名 ( zKePv )

浮気とは思わないけど、男女で仲いいんだなーと思っていい気はしないですね。

No.8 18/10/14 08:38
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

浮気ではないですね。

彼氏が知らずに途中で異性の友達が合流したのなら何の問題もありませんが、初めから知っていてならば、嘘をついたという事で、嘘をつく程の信頼関係しかない事に落胆するでしょうね。
馬鹿な事して楽しんでる様に思えますが、彼氏がアップしているならば、飲みの行動としてふざけ合うのは良いとして、人の上に乗っかって居るような写真をアップするのはどうなのかと思う位でしょうね。

異性の友達が居るのを知っていてお付き合いしている訳ですから。

結婚している訳でもないですから、本当に浮気でないならば付き合っている男性の友達関係や行動に踏み込むべきでは無いラインというものはあると思います。
それでも嫌ならば、異性の友達を必要としない男性とお付き合いするしか無いと思います。

定義としての浮気が知りたい訳では無いのですよね?それが浮気になるかどうかは個人によって違うと思います。
自分がした場合、相手がした場合、それを考慮し、彼は何が浮気か、主さんは何が浮気か、擦り合わせて決めるものなのでは?
相手は少し緩さがあって寛容でも、自分は嫌だから自分はしない。等、色々とあると思いますよ。

No.9 18/10/14 15:01
匿名さん 

>> 8 3年付き合って2年半同棲した彼女が3週間前に飲みに行ってインスタグラムのストーリーに男友達を写してアップしていたので嫌だったのでそれを注意したところ泣きながら謝られました。

その後にまた家を空けて実家に連泊すると言われましたが、そのことがあったので不安を示したところなんで本当のこと言ってるのにと怒られ距離を置きたいと言われ出ていきました。

しかし1日経ってから戻ってきて和解

しかしその5日後にその男と連絡先を交換したのか?など聞いて、したと言うのでやめてほしいと言ったところ別れ話をされました。

しかしその翌日はなぜか普通にデートをしてその翌日には別れたんだからと思うかのようなことを言われました。

その2日後に家に帰っていましたが自分が別れたくないと言っても本人は変わらない感じです。

現在は同棲していたアパートに自分1人で彼女は自分のいない時に戻ってきて洗濯物を回して干しておいてます。
なぜ親に言わないのか実家に完全に帰らないのか不思議です。

No.10 18/10/15 20:47
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さん男性だったのですね。
女性かと思ってしまいました。

人の上に乗っかっている様な写真アップしたの彼女さんなんですね。(^_^;)

主さんの気持ちは解りますよ。
信頼関係なんて、そう簡単に築ける様なものではありませんから、不安に思うのも信用しきれないのも当たり前ではありますからね。
年数ではなく、中身ですから。
信頼関係を築ける努力を彼女さんが怠って居れば、主さんが何時まで経っても信用し切れなくても仕方が無いのかも知れません。

でも、まぁ彼女さんは結局異性の友達であれ、友達付き合いに口出しされたくなく、連絡先の交換すら口出しする様な事をされたところでもう嫌になってしまったのだと思いますよ。

主さんと、今は、なのかこれからずっとなのか、とにかく口出しして欲しく無いから連絡取らないし、顔を合わせたく無いからそんな行動をしているのだと思います。
親から口うるさく言われた時の一切の接触を断つ行動と一緒ですね。
まぁ、恋愛とは、片方の意見だけでも別れる事は出来るので、彼女さんが別れる決心までをしてしまったらそこで終了となってしまうでしょうね。
両方の意見が要る婚姻とは違いますからね。

また寂しくなったら和解するのかも知れませんし、もう終りでいいと思っているかも知れませんが、彼女さんが友達関係に口出しされたくない事だけは変わらないと思います。

No.11 18/10/17 11:13
匿名さん 

>> 10 確かにその通りですね。
自分も嫉妬心が前に出てしまい過ぎてこのような結果を招いてしまったのだと深く反省していますし、今はこうなって同じ過ちを繰り返さないようにすると決めました。

最後に会ったのは先週の月曜日の夜で仕事から帰ってきたら夕食を作って待っていてくれました。
なので自分の気持ちを正直に言おうと思い謝罪と復縁したい気持ちを伝えましたがやはりそこは変わらないと言われました。
それとこれ以上そんなこと言わないで情が移るからと。

それ以降は彼女は自分と会わないようにアパートに帰ってきては洗濯物を回して干しておいてある感じになっています。
連絡も今はお互いに取ってません。

でもなぜアパートから完全に出ていかないのか、親に言わないのか謎なんです。
自分の友達の嫁が彼女とインスタグラムで繋がってるのですがどうやら同性の友達のアパートに居候?みたいなかたちでいるみたいだとか。
相手が何を考えているのかよくわかりません。

No.12 18/10/17 12:01
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 11 彼女さんは、前は実家住まいだったのですか?主さんの所に転がり込んで来た状態での同棲なのでしょうか。
なら、実家に帰り辛いのだと思いますよ。
自分から別れを選んだとはいえ、失敗した事には変わりないですから、根掘り葉掘り聞かれそうで、落ち着いてから話したり、何とか出来る限り話さずやり過ごしたい意識からではないでしょうか。適当に付き合っていた訳では無いのなら、話し辛くても普通だと思いますよ。

お互いに一人暮らしから新しく同棲し、主さんのアパートに同棲したか、主さん名義で2人で借りたのなら、彼女の家具家電等あるのでしょうから、また新居を見つけて一人暮らしをする迄時間はそれなりにかかるかと思いますよ。余り貯金が無いならば敷金礼金等色々合わせたら結構かかりますから、元実家暮らしでもこれを期に一人暮らしをしたいと思えば中々時間がかかっても普通なのでしょうし。
まぁ、一旦実家に帰るものだとは思いますが。何か都合の悪い事を言われそうなのかも知れませんし。

  • << 14 彼女は元々実家に住んでいたのですが同棲しようという話になって彼女の名義でアパートに住むことになりました。 お互いの親とは面識があって応援もしてくれてました。 確かに帰り辛い、言い辛いのかもしれませんが別れを切り出したのは彼女の方ですし言うべきだと思います。 本人も実家に戻ると言っていましたが、自分のいない時に洗濯物を回して干して女友達の家に行ってるのか実家にいってるのかわかりませんし連絡もありません。 自分は復縁したいですがこのままこの状態が続くなら出ていかなければいけないですし辛いです。 現状は友達の嫁さんがインスタグラムを通してわかるくらいです。 別れのはっきりした内容も矛盾点が多く納得出来ないのが現状です。 自分の悪いところがあれば治したいと思っています。

No.13 18/10/17 12:26
匿名さん13 

途中から連絡があって合流した可能性だってあるんだから、嘘だ嘘だと騒ぎ立てるのはちょっと間抜けかな。

No.14 18/10/17 17:20
匿名さん 

>> 12 彼女さんは、前は実家住まいだったのですか?主さんの所に転がり込んで来た状態での同棲なのでしょうか。 なら、実家に帰り辛いのだと思いますよ。… 彼女は元々実家に住んでいたのですが同棲しようという話になって彼女の名義でアパートに住むことになりました。
お互いの親とは面識があって応援もしてくれてました。
確かに帰り辛い、言い辛いのかもしれませんが別れを切り出したのは彼女の方ですし言うべきだと思います。

本人も実家に戻ると言っていましたが、自分のいない時に洗濯物を回して干して女友達の家に行ってるのか実家にいってるのかわかりませんし連絡もありません。

自分は復縁したいですがこのままこの状態が続くなら出ていかなければいけないですし辛いです。

現状は友達の嫁さんがインスタグラムを通してわかるくらいです。

別れのはっきりした内容も矛盾点が多く納得出来ないのが現状です。
自分の悪いところがあれば治したいと思っています。

No.15 18/10/18 15:49
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 14 彼女さん名義なんですか?

いや、親に今言うかどうかは彼女さん次第では?
主さんが家に居るのですから、別れたのに元彼がまだ家に居るなんて可笑しな事に成りますよね。
そういうのって、友達に話したら早く追い出しなよって事になりますからね。
主さんが出て行かないからでは?
主さんが部屋を出れば実家に帰らなくても良いのですから特に何の問題も無いのでしょうから。
友達の家に行かなくても済みますし。

なんか行動が、どちらかというと男性みたいな彼女さんですね。

それでただの喧嘩だったなんて事だったら、ちゃんと考えて決めてからにすればいいのにって思う位ですね。
何とも感情的で解決力のない振り回すタイプとでもいいますか…

No.16 18/10/18 16:43
匿名さん 

>> 15 名義は彼女ですが元々2人で同棲するかたちでアパートを借りました。
彼女の実家はアパートから20分くらいなので元々一人暮らしをするつもりで借りた訳ではありません。

なので別れ話をした際に自分はアパートを解約して実家に帰ると言っていました。
自分の仕事のこともあり名義を変更する気ない?と聞かれたのですがそれなら自分はアパートを出て一人暮らしをすると話したのですが相手はなぜか不満そうな顔をしていました。

そして彼女は今はアパートにいません。
友達の家にいるみたいですが、自分が仕事中に来て仕事から帰ると本人はいなくなっている状態です。

アパートの解約について、荷物についてこの先のことについて話もない状態です。

最後に会った時に自分は彼女に気持ちをぶつけたのですが、「やめて、これ以上言われると情が移るから」と言われました。

No.17 18/10/18 17:33
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 16 別れたいと思っている事だけは確かでしょうね。
付き合っても惰性でだらだらと付き合う事になるのは理解しているのでしょうけど、アパートの件で不満そうにしているのは連絡とってくれる気になった時に本人に聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧