注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

あたしのせいですか?

レス22 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 21:07(更新日時)

お会計の際、合計金額に納得しなかった彼氏は、私になんでこんな金額になるのと聞くので自分で計算したらやっぱり金額が合いませんでした。でも、彼氏は定員を呼ぶ気配無く、あたしに聞けと言いました。あたしは、別に金額疑ってませんでしたがアバウトに計算してたのでこんなもんかなと思いました。彼氏は突然切れてカードを椅子に投げてら定員が来て"大丈夫ですか?"と来ました。その時、彼氏が納得行ってないので金額の詳細を求めると訂正していただけましたあたし的には恥ずかしくてカード投げるのは現金を人に投げるの同じレベル。彼氏はこれに対してあたしがきかなかったのが悪いのとお前どうせ払わないからどうでもいいだろうって言われました。あたしがその時現金があまりなかったんです半分以下の金額上げて後で残り出しました。これってあたしに問題ありますか?

タグ

No.2725228 18/10/12 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 20:26
通行人1 

彼氏ダサいww
顔から火が出るレベルの恥ずかしさ 笑

お会計金額は実際間違ってたんですか?書き込み内容からイマイチ読み取れなくて。

No.2 18/10/12 20:28
匿名さん0 

>> 1 結局ドリンク多めに計算してあってワンドリンク引いて頂きました。そっから別に顔。あそこまで大げさにしてたくせに結局は値引きされてもどうでも良いような感じ。そっから無言でお別れ。まじで腹立つ

No.3 18/10/12 20:34
通行人1 

>> 2 だっさ 笑
でも、そんな誤差値段よく気づいたな。
彼氏はめちゃくちゃ会計気にしてたんだろう。
彼氏は器が小さいww

No.4 18/10/12 20:34
匿名さん4 

別に悪くない。自分が先に疑問に思ったのなら、その時に自分で聞けばと思います。
でも、聞いてみてくれないとお願いされたのなら別に聞きはします。命令は無理!

何より問題は物にあたり、そしてそれを人のせいにする事。

子供か!!

私なら店内でそんな行動とる方は無理ですね。

No.5 18/10/12 20:47
匿名さん5 

ワンドリンク分の誤差に気付いたの?
計算して飲み食いしてたんだね彼氏(笑)

レジ前でそんなことして
恥ずかしすぎて私は無理(笑)

No.6 18/10/12 21:03
匿名さん6 

あたしw

No.7 18/10/12 21:20
匿名さん7 

彼氏は器が小さいとか、計算して食べてたんだねとか笑ってる人は、
自分の財布じゃないから笑えるんだと思うんだけど、どう?
カード投げてのあたりは彼氏に問題があるけど、
結局は少ない額しか支払わず、ご馳走して貰う気満々だった主も図々しいし、
自分が満額払うわけじゃないから、いくらでもいいって思ったんじゃないの?
自分の財布だったら、目の色変えてワンドリンク多いんですけどって怒鳴りそう。
それともここの人たち、器が大きいから、ぼったくられても気がつかずに支払うのかな。
金額訂正して貰うの恥ずかしいって言って、素直に払ってくれるのかな。
だとしたらみなさん、笑っちゃえるくらいいいカモですね。
まとめてうちのお店に来て欲しいくらいカモばっかりだわ。

  • << 12 君は話の論点がずれてんだよ。 どこの世界に会計間違ってると気付いて彼女に言わせる奴がいるんだよ 笑 あっ、いた。 ワンドリンクの違いに気づくということは計算して食ってるじゃねーかー。 君は友達や彼氏彼女と食事する際に毎回食事代を気にしながら食べてるの?笑 だから器が小させーんだよ。 金額の間違いに気づいた、もしくは金額に疑問を感じたら自分で店員に言うのが当たり前。 ちゃんと話の内容理解できるように勉強しような 笑 君の書き込みみて爆笑ww こんな内容理解できないようじゃ店潰れるぜ 笑
  • << 13 あと結果的にスレ主の彼女は割り勘な。 きっちり金払ってるから 〝あたしがその時現金があまりなかったんです半分以下の金額上げて後で残り出しました。これってあたしに問題ありますか?〝ってスレ主書いてるからな。 きっちり文章読もうな。 頼むぜ、お店の経営者 笑 (経営してるのか雇われのバイトなのかしらないけど)
  • << 14 そういう意味じゃないです 計算して食べてたんだねってのは それくらいしてるなら こっそり店員に言うとか すればいいじゃんってこと 自分の財布でも目の色かえて 怒鳴ったりしないよ、恥ずかしい ある意味ワンドリンクの誤差に気付いたのはすごいけど そんないつも計算してる人は無理ってこと

No.8 18/10/12 21:26
匿名さん8 

主さんのせいではないけど、彼と付き合うなら、会計の金額と店員さんへの対応や現金の用意も、今後は主さんが準備しとかないと周りの人は迷惑ね。
彼と一緒にいると、気の毒だけど主さんも同じような人に思われますから。

彼に私のせい?とハッキリ聞ける関係ではないから、ここで聞いてるんでしょうけど、彼にぶつける問題だと思う。

No.10 18/10/12 21:35
通行人10 



あたし←が気になって話が入らない…




No.11 18/10/12 21:40
匿名さん11 

彼氏が金額に納得がいかないのに、なんで主さんに聞けってなるの?

自分で聞けばいいのに。まさかそれくらい自分で聞けないのかね?

カード投げたのも、主さんが直ぐに店員に聞かなかったのが気に入らなかったんだろうね。なんか彼氏ださいな(-.-;)

別に主さんは悪くないと思うよ。

No.12 18/10/12 21:49
通行人1 

>> 7 彼氏は器が小さいとか、計算して食べてたんだねとか笑ってる人は、 自分の財布じゃないから笑えるんだと思うんだけど、どう? カード投げてのあ… 君は話の論点がずれてんだよ。

どこの世界に会計間違ってると気付いて彼女に言わせる奴がいるんだよ 笑
あっ、いた。
ワンドリンクの違いに気づくということは計算して食ってるじゃねーかー。
君は友達や彼氏彼女と食事する際に毎回食事代を気にしながら食べてるの?笑
だから器が小させーんだよ。
金額の間違いに気づいた、もしくは金額に疑問を感じたら自分で店員に言うのが当たり前。
ちゃんと話の内容理解できるように勉強しような 笑
君の書き込みみて爆笑ww
こんな内容理解できないようじゃ店潰れるぜ 笑

No.13 18/10/12 21:57
通行人1 

>> 7 彼氏は器が小さいとか、計算して食べてたんだねとか笑ってる人は、 自分の財布じゃないから笑えるんだと思うんだけど、どう? カード投げてのあ… あと結果的にスレ主の彼女は割り勘な。
きっちり金払ってるから

〝あたしがその時現金があまりなかったんです半分以下の金額上げて後で残り出しました。これってあたしに問題ありますか?〝ってスレ主書いてるからな。
きっちり文章読もうな。
頼むぜ、お店の経営者 笑
(経営してるのか雇われのバイトなのかしらないけど)

No.14 18/10/12 22:07
匿名さん5 

>> 7 彼氏は器が小さいとか、計算して食べてたんだねとか笑ってる人は、 自分の財布じゃないから笑えるんだと思うんだけど、どう? カード投げてのあ… そういう意味じゃないです

計算して食べてたんだねってのは
それくらいしてるなら
こっそり店員に言うとか
すればいいじゃんってこと

自分の財布でも目の色かえて
怒鳴ったりしないよ、恥ずかしい

ある意味ワンドリンクの誤差に気付いたのはすごいけど
そんないつも計算してる人は無理ってこと

No.15 18/10/12 23:02
フリーさん15 

問題あるとすれば、聞けと言われた時に聞けば良かったかな。
彼のプライド?を守るためにも?
でもカード投げて店員が声かけるほど暴れたなら、どっちにしたって彼氏は恥さらしってことだね。
もうそのお店行けないね。

No.16 18/10/12 23:02
匿名さん16 

あたしと定員に目が…

No.17 18/10/12 23:42
匿名さん17 

自分より相手が多く飲んでいても割り勘してるし、奢ることもあるけど、ワンドリンク分に気付く彼もすごいね。
お通し代やサービス料もあるし、飲む時はチップみたいに考えてる人の方が多い気もするけど。

彼があなたに言わせようとしたのも、カード投げたのも、子供みたいで恥ずかしいね。でも、そんなのと付き合ってることに、まず、あなたが恥ずかしさを感じないといけないかも。

外で飲食する程度の最低限度のマナーやモラル、コミュニケーション能力くらいは身に付けて欲しいですね、お二方とも。

お店では、なんて低レベルで学のない頭悪そうなカップルだ、と思われるだけです。とても恥ずかしいですね。

No.18 18/10/13 01:47
社会人さん18 

まあ基本的にその男はクズだな。

捨ててよし。

でも主さんにも悪いところはある。文章がひどい。人に読ませようと思うなら、もう少し考えましょう。

あたし→私(わたし)

定員→店員(てんいん)

店員が来て〜と来ました。→店員が〜と言いながら来ました。

半額以下の金額上げて→半額以下のお金を渡して

そっから→そこから

主さんは多分、口語体と文語体というのがわからないのではないですか?やがては子を産み母となり、子を育てるのに、正しい日本語が使えないと恥ずかしいですよ。

落ち着いて考えながら書きましょう。書いたら読み直す。さほど難しくありませんよ。

No.19 18/10/13 03:25
匿名さん19 

定員もかなり恥ずかし

No.20 18/10/13 17:38
社会人さん20 

価値観の問題なので、どちらが悪いということではありません。そもそも店がミスしたのが始まりですから二人のせいではないと思います。

No.21 18/10/13 18:15
社会人さん21 

計算合わないのを彼女の主さんに言わせようとしたり、カードを投げつける彼の方が非常識なので、あなたは別れて正解です。

気にしなくて良いと思いますよ。

次は、大人な対応できる人を選びましょう。
計算合わないなら、「金額おかしいと思うので、計算し直してもらえますか?」くらい、自分で言わなきゃ。
「自分で払わないから…」ってそんな時に文句言うくらいなら、初めから、割り勘希望の付き合いがしたい事も、女性側に伝えてから、付き合うべきだしね。

まあ、そういう人だと早めに気付いて良かったとも言えますよ。
嫌な思いはしたけど、不幸中の幸いです。

No.22 18/10/13 21:07
匿名さん22 ( ♀ )

定員が気になって気になって…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧