注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫の飲み会

レス11 HIT数 856 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/10/13 11:10(更新日時)

夫の飲み会の送り迎えしてます。代行代もバカにならないので。迎えに行くとまだ帰る雰囲気でもなく、とりあえず座ってと言われ。30分たっても帰らないので、まだ長くなるなら後でまた迎えに来るよ?って言うと機嫌が悪くなる夫。お酒も飲まずただ一緒にいるだけってけっこう時間長く感じるし、この時間あったら家のことできるし。振り回さないで欲しいです。この前なんて気づくと4時間、、、同僚の前で怒る事もできず、普通だったらもう送り迎えなんていきませんよね?

タグ

No.2725012 18/10/12 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/12 11:07
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

そもそも夫の飲み会、送り迎えしたことありません。歩いて帰ってくるか、自分のおこづかいからタクシー代だして帰ってくるか夫に任せてます。
専業主婦の私ですがそれとこれは別問題なので行ってません。夫も申し訳ないからと頼むこともないです。

No.2 18/10/12 11:21
専業主婦2 

おいおい!夫の送り迎え?
やめよーよー。
みっともない!
夫に頼まれたの?それなら切れたらいいし、二度と行かなければいだけ。
まさか、主さん、自分から送り迎え率先してるの?
だめだめ!それ、飛んだ勘違い!
しかもさ、四時間もその場にいたの?え?飲み屋に四時間?同僚とかいるでしょ?なに、そこに一緒に居座るとか?
主、正気?大丈夫?何やってるか理解してる?
みっともなーい。
今日からキッパリやめなよ。ノーサンキューだよ、まわりは。夫の保護者気取りなんてやめなさい!

No.3 18/10/12 11:32
既婚者3 

送り迎え⁈
子供の塾の送り迎えならしますが、
飲み会の送り迎えなんて…。
世話焼き過ぎだと思います。

どうしてもしたいなら、せめて送りだけにして、帰りは勝手に帰ってきてもらえばどうですか?

No.4 18/10/12 11:47
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

優しいてすね
しかし残念ながら旦那さんは無理だ。
物事の善し悪しを、
「相手に迷惑かけたかどうか?」「相手を傷つけたかどうか?」では無く、

「自分に悪気が有るか無いか」で全て判断しているから。

No.5 18/10/12 11:50
匿名5 

えっ、送り迎えしないのが普通だったんですね(^-^;)知らなかった。

私達夫婦は飲み会を互いに送り迎えしあってます。だけど車で待っていて店内には入りません。

送り迎えしてもらってるのに、待たせるなんて悪いから出来るだけ待たさないよう共に心掛けて、終わったらすぐ出ます。

4時間とは最低な旦那さんですね。

主さんは店内に入らない。何時と決め、その時間から30分以上遅くなるようなら帰る。帰った後は迎えに行かない。自分のお小遣いでタクシー、または歩いて帰る。
お酒が入ってない時に、これを約束してもらって、条件がのめないなら迎えは無理と伝えてみてはどうですか?

No.6 18/10/12 12:02
匿名6 

批判的な意見もあるけどその家庭のルールもあるし。お互い様ならなおさら。

うちはどーしてもの時は行く。
大雪でタクシーつかまらないとか
遠くてタクシー代半端ないとか。

できるだけ自力で帰ってきてはもらうけど。

ちなみにうちもあったよ。
とりあえず座って。からの一時間くらいだけど。

会社の上司が席立たなきゃ帰れない様子だったし、会計済んでから電話もらって向かったけど〆が悪くてダラダラで長引いてる感じだった。
だから、お開きになってから電話してね。と言ってあるよ。

No.7 18/10/12 12:02
既婚者7 ( ♀ )

私は、飲み食いします。
アルコール飲まなければいいだけだから、食事を済ませます。
食費が圧迫された分、小遣いから減らします。

No.8 18/10/13 09:06
匿名8 

みなさんレスありがとうございます。
迎え行かないのが大半なんですね。
迎えに行く時間ももう夕飯済んだ時間だし寝る前に食べたくないし、毎回帰るときに連絡してと言っても酔っ払うとすぐ電話してきて、本当にもうお開き?って聞くといいから来いって。怒るので仕方なく行きます。

  • << 10 迎えに来てもらう立場で 「いいから来い」と怒るはびっくり。 まるで奴隷扱いですね。 「そろそろ来てくれる?悪いね」と言われて行くのと全然気分が違うわ。 お酒を飲むと、気が大きくなるタイプなんでしょうか。 それとも普段から? そういう横暴な物言いや、迎えに来て当然という態度がそもそも頭にくるのに、店で4時間も待たされたら、「次からは行かない」と断っていいんじゃないですか? ホントありえないですよ。
  • << 11 いいから来いって… 主さんは愛されていない気がしてきました 大丈夫でしょうか?

No.9 18/10/13 09:42
匿名5 

>> 8 私、主さんの旦那さんのような人なら迎えに行かないですね。
迎えに来てもらう立場で「良いから来い」?4時間待たすのも納得な方ですけど、主さんは妻であって召使いではないんですよ!

迎えに行く行かないより、その態度問題をなんとかすべきだと思いますよ。

No.10 18/10/13 10:11
既婚者3 

>> 8 みなさんレスありがとうございます。 迎え行かないのが大半なんですね。 迎えに行く時間ももう夕飯済んだ時間だし寝る前に食べたくないし、毎回… 迎えに来てもらう立場で
「いいから来い」と怒るはびっくり。
まるで奴隷扱いですね。
「そろそろ来てくれる?悪いね」と言われて行くのと全然気分が違うわ。
お酒を飲むと、気が大きくなるタイプなんでしょうか。
それとも普段から?

そういう横暴な物言いや、迎えに来て当然という態度がそもそも頭にくるのに、店で4時間も待たされたら、「次からは行かない」と断っていいんじゃないですか? ホントありえないですよ。

No.11 18/10/13 11:10
専業主婦2 

>> 8 みなさんレスありがとうございます。 迎え行かないのが大半なんですね。 迎えに行く時間ももう夕飯済んだ時間だし寝る前に食べたくないし、毎回… いいから来いって…
主さんは愛されていない気がしてきました
大丈夫でしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧