注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

もし、ネットカフェを利用するなら、どちらにしますか?

レス9 HIT数 940 あ+ あ-

匿名( ♂ )
23/07/09 14:37(更新日時)

今晩、9時間利用します。半分、遊び、もう半分はWindows OSをつかって仕事で使う広告を作ります。

1人用個室(画像の部屋です)は、足を伸ばせるし、ギリ寝転ぶ事もできますが、見ての通りの狭さです。料金は1680円です。
周りのブースは1人専用なので、基本的に静かです(たまに、イビキのすごい人いますが…)


続いて、1〜2人用の部屋です(次レスに画像載せます)
こちらは横に完全に寝転べます。広々としています。ネットカフェとは思えないほど部屋は快適です。しかも料金は1人用と比べて200円しか変わらない1880円。長時間滞在なら断然お得です。

ところがです。この部屋の周りも1〜2人用で敷き詰められていて、中には俺の用に1人で利用する客もいますが、大半はカップルです。当然ながら、小さい声から大きな声までの話し声、また笑い声が聞こえて気が散ります。

ですが、まったくカップルが居ない時もあります。少し値段が上がるだけに敬遠されるのか、周りに誰も居ない時もあります。
部屋の入室状況はフロントで見れて、部屋も選べますが、その後にカップル入ったらアウトです。


この条件で、皆さんなら無難に狭い1人用にしますか?
それともギャンブル的な広い部屋にしますか?



No.2724975 18/10/12 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/10/12 08:04
匿名0 ( ♂ )

こちらが1〜2人用です。1人用に比べて200円高くなります。

No.2 18/10/12 08:13
遊び人2 

200円高いだけなら…1~2人用を使うかな?
寝れるし、音が気になるならイヤホン付けて落ち着く曲流して休めるし。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 はい、200円だけなので、もしこれが1人部屋専用の広いブースなら間違いなく毎回これを選びます。完全に寝転べるのは大きいですよね。仮眠も取れますので。 そうですね、イヤフォンもありますし、一応耳栓も用意しています。 迷います。

No.3 18/10/12 09:04
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

仕事もするなら狭い方でいい。 (^^;)

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 はい、1時間から2時間ほどで仕上がるとは思うのですが、仕事も兼ねています。 1人用ブースでも、周りにうるさい人居たりする時あるので、やはりその時々の運ですよね。

No.4 18/10/12 09:59
社会人4 ( ♀ )

ネカフェ利用しますけど
私は常に①タイプを選びます

以前 広いかなと
2人用タイプ利用しましたが
主さんの仰る通り
カップルや友人同士の
お喋りや物音が煩くて
リラックス出来ませんでした

仕事を兼ねてるなら
集中する為にも
①の方が無難だと思います

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 わかって頂けて嬉しいです。周りがカップルだと、どうしても会話が耳障りになってしまいますよね。 中には、普通に家で寛いでるレベルで会話し、大笑いするカップルもいます。 そして、ブースが広いだけに完全に寝る気で来ているサラリーマンも居て、イビキのすごい人もいます。 ただ、周りに誰も居ない時のそのブースは快適そのもの。基本的に1人用は飛び飛びでも埋まっていますので。 4さんは1人用を利用されるんですね、ありがとうございます。

No.5 18/10/12 16:22
匿名 ( ♂ )

>> 2 200円高いだけなら…1~2人用を使うかな? 寝れるし、音が気になるならイヤホン付けて落ち着く曲流して休めるし。 ご意見ありがとうございます。

はい、200円だけなので、もしこれが1人部屋専用の広いブースなら間違いなく毎回これを選びます。完全に寝転べるのは大きいですよね。仮眠も取れますので。

そうですね、イヤフォンもありますし、一応耳栓も用意しています。

迷います。

No.6 18/10/12 16:24
匿名 ( ♂ )

>> 3 仕事もするなら狭い方でいい。 (^^;) ご意見ありがとうございます。

はい、1時間から2時間ほどで仕上がるとは思うのですが、仕事も兼ねています。
1人用ブースでも、周りにうるさい人居たりする時あるので、やはりその時々の運ですよね。

No.7 18/10/12 16:29
匿名 ( ♂ )

>> 4 ネカフェ利用しますけど 私は常に①タイプを選びます 以前 広いかなと 2人用タイプ利用しましたが 主さんの仰る通り カップルや… ご意見ありがとうございます。

わかって頂けて嬉しいです。周りがカップルだと、どうしても会話が耳障りになってしまいますよね。
中には、普通に家で寛いでるレベルで会話し、大笑いするカップルもいます。
そして、ブースが広いだけに完全に寝る気で来ているサラリーマンも居て、イビキのすごい人もいます。
ただ、周りに誰も居ない時のそのブースは快適そのもの。基本的に1人用は飛び飛びでも埋まっていますので。

4さんは1人用を利用されるんですね、ありがとうございます。

No.8 18/10/12 17:53
社会人4 ( ♀ )

>> 7 主さんの仰る通り
一人用 2人用
どちらを選らんでも
結局は運次第ですよね💦

私の場合 一人用でも
女性専門エリアなので
覗きの面では安全ですが
やはり女性も人間
イビキや歯ぎしりを
してしまう方もいます💦

行く時には 運を信じて
リラックス出来る事を
願うのみです笑

主さんも
リラックス出来ると
良いですね😆

No.9 23/07/09 14:37
おせっかいやきさん9 

盗難、イビキがあるのでネットカフェは寝るのを勧めていません。でもフラットな席もあります。
安全なネットカフェを探しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧