注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自衛隊の奥さんが羨ましい

レス10 HIT数 1447 あ+ あ-

ちょこ( ♀ qkN2Sb )
18/10/12 12:31(更新日時)

私の知り合いの自衛隊の奥さんは、
半年も自宅に帰らず
子供と実家に住んでるんだが
自衛隊の妻あるあるなんですか?
自衛隊ってそんなに長期間家を空けるの?
何か羨ましいです。
子供達は、父親に会えなくて
かわいそうかもしれないが
奥さんは、実家に居れば
家事、育児を
手伝ってくれる人がいるから
良いですよね。
旦那さんが休みの日でも
自宅に帰らず実家!
奥さんは、
旦那さんに冷たい。
完璧にATM扱いみたいで
旦那さんかわいそうです。



タグ

No.2724841 18/10/11 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 23:32
匿名1 

そんな人ばかりではない!

自衛隊員家族がって考えが恐ろしいな!

多くの自衛隊員の奥様方は、旦那の安全と無事に帰って来る事を信じ、帰って来たら安らげる家庭を守ってるんです!

自衛隊、しの家族を侮辱する事は良くないと思う。

  • << 5 ネットで書いてたし、現に知り合いの奥さんもそうだからやっぱりなーと思ってしまいました。確かに、実家依存な人ばかりではないですよね。 きちんと、家の事を守って、旦那さんの帰りを待つ奥さんもいますよね! どっちかというと私は、旦那の帰りを待つタイプですよー。羨ましいけど、自分の為にならないし、仕事頑張ってるのに家に帰ったら妻も子供もいない!とかかわいそう過ぎます。

No.2 18/10/12 03:20
匿名2 ( ♂ )

主は自分の欲望以外の事には頭が回らないみたいだね
自衛隊員のPKO・海外派遣だったら直接的に命の危険があるんだがね
自分が楽出来るから命掛けの旦那は長期出兵が良いってか
鬼みてーな女だな

  • << 4 あんた、ミクルの夫の愚痴板見てみなよ 夫はやく○ねとか、消えろとか、ATMとしか思ってないとか、ボロクソ文句言ってる鬼みてーな女ばっかだぞ(笑) 死んでくれたら遺産も遺族年金もガッポガッポだろうし、離婚と違って死別であまつさえ殉職なら同情されて、自己顕示欲も満たされるしでこれほど嬉しいことはないだろーな 案外あんたの奥さんや、あんたのお母さんもそんな感じだったりするかもだからな。女のクソさなめんな。
  • << 6 鬼じゃないですよ! 私は、自衛隊を尊敬してます。 羨ましいって言ったけど、自分の為にならないし、たまにだったら良いけど、半年も実家に居たら、やみつきになって自宅にはもう戻りたくないじゃないですか? どっちかというと、私は家や子供を守り、旦那さんの帰りを待つタイプです。 子育て辛くなったら、そりゃ実家に助けを求めますよ!息抜きも大切です。 知り合いの奥さんは、 旦那の仕事に興味ないそうです。 だから、家の事を守る気ないじゃないですか?ATM扱いですよ!旦那さんがかわいそうです。

No.3 18/10/12 03:41
名無し3 

それって、自衛隊じゃなくて単に単身赴任が羨ましいってことでしょ
亭主元気で留守がいいってやつ

No.4 18/10/12 03:47
名無し3 

>> 2 主は自分の欲望以外の事には頭が回らないみたいだね 自衛隊員のPKO・海外派遣だったら直接的に命の危険があるんだがね 自分が楽出来るから命… あんた、ミクルの夫の愚痴板見てみなよ
夫はやく○ねとか、消えろとか、ATMとしか思ってないとか、ボロクソ文句言ってる鬼みてーな女ばっかだぞ(笑)
死んでくれたら遺産も遺族年金もガッポガッポだろうし、離婚と違って死別であまつさえ殉職なら同情されて、自己顕示欲も満たされるしでこれほど嬉しいことはないだろーな

案外あんたの奥さんや、あんたのお母さんもそんな感じだったりするかもだからな。女のクソさなめんな。

  • << 8 知り合いの奥さんやその家族は、そういう考えみたいですよ!男を差別する家庭みたいな感じです。母親が父親をバカに?見下す?みたいだから、娘もそうなった感じですね。 世の奥さま方は、色々我慢して生活してる人が多いと思いますよ!

No.5 18/10/12 06:26
ちょこ ( ♀ qkN2Sb )

>> 1 そんな人ばかりではない! 自衛隊員家族がって考えが恐ろしいな! 多くの自衛隊員の奥様方は、旦那の安全と無事に帰って来る事を信じ、… ネットで書いてたし、現に知り合いの奥さんもそうだからやっぱりなーと思ってしまいました。確かに、実家依存な人ばかりではないですよね。
きちんと、家の事を守って、旦那さんの帰りを待つ奥さんもいますよね!
どっちかというと私は、旦那の帰りを待つタイプですよー。羨ましいけど、自分の為にならないし、仕事頑張ってるのに家に帰ったら妻も子供もいない!とかかわいそう過ぎます。

No.6 18/10/12 06:40
ちょこ ( ♀ qkN2Sb )

>> 2 主は自分の欲望以外の事には頭が回らないみたいだね 自衛隊員のPKO・海外派遣だったら直接的に命の危険があるんだがね 自分が楽出来るから命… 鬼じゃないですよ!
私は、自衛隊を尊敬してます。
羨ましいって言ったけど、自分の為にならないし、たまにだったら良いけど、半年も実家に居たら、やみつきになって自宅にはもう戻りたくないじゃないですか?
どっちかというと、私は家や子供を守り、旦那さんの帰りを待つタイプです。
子育て辛くなったら、そりゃ実家に助けを求めますよ!息抜きも大切です。
知り合いの奥さんは、
旦那の仕事に興味ないそうです。
だから、家の事を守る気ないじゃないですか?ATM扱いですよ!旦那さんがかわいそうです。

No.7 18/10/12 06:44
ちょこ ( ♀ qkN2Sb )

そうかもしれないですね!
私の旦那は、自営業だから四六時中一緒です。出張とか少し羨ましいです。だからといって、知り合いみたく実家に住みこみはしませんけどね笑

No.8 18/10/12 06:51
ちょこ ( ♀ qkN2Sb )

>> 4 あんた、ミクルの夫の愚痴板見てみなよ 夫はやく○ねとか、消えろとか、ATMとしか思ってないとか、ボロクソ文句言ってる鬼みてーな女ばっかだ… 知り合いの奥さんやその家族は、そういう考えみたいですよ!男を差別する家庭みたいな感じです。母親が父親をバカに?見下す?みたいだから、娘もそうなった感じですね。

世の奥さま方は、色々我慢して生活してる人が多いと思いますよ!

No.9 18/10/12 07:06
名無し9 ( ♂ )

羨望、嫉妬?
潜水艦や護衛艦勤務なら充分あり得ると思うけれど
残される家族も日々安穏な生活を送っているとは思えないな、命をかけた危険な職業だもの!
イラクや南スーダン派遣自衛隊で帰国後54人もの自殺者がと政府は発表しているが実際は現地で死亡していたのかも知れない、

No.10 18/10/12 12:31
匿名10 

友達が潜水艦乗りで半年家に帰れないらしい
身重の奥さんはたった一人で出産育児をするんだってさ、育児ノイローゼで赤ちゃん連れて無理心中する人もいる中で間違っても羨ましいなんていえないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧