関連する話題
出かけに連れて行ってくれない彼氏
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
本当に結婚していいのか迷ってきた

付き合う前に他の異性とデートするのはダメなのか?

レス8 HIT数 7439 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 02:14(更新日時)

1年前に彼女と別れた29歳です。

合コンですごく美人でタイプの子と出会って、2度食事に行き、ほぼ毎日LINEをしています。なので今は友達以上恋人未満のような関係ですが、クリスマス前に告白しようと計画していました。
が、彼女を悲しませてしまい、次のデートを「考えさせて」と言われてしまいました。理由は他の合コンにも顔を出したり婚活サイトにも登録していたことと、それで出会った他の女の子数名と食事に行ったことです。でも、婚活期間中の人ってどうしても複数の異性とデートする期間は出てくると思います。何人か会ってその中から本命を決めていくものだと思っていました。もちろん付き合った後は他の女の子とは会わないつもりでした。僕も何人か会った中で彼女が1番だと思ったのですが、彼女は気になった人に一筋になるタイプだから、複数の女の子とデートするような人とは上手くいかないと言われてしまいました。計画していたディズニーもなしになってしまいました。

認識のズレだと思いますが、僕がしたことが駄目だったのでしょうか?
彼女を説得する方法はあるでしょうか?

No.2724828 18/10/11 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/11 22:47
匿名さん1 

諦めろ

しかも他の女の影をチラつかせてる時点で器量ないから、いろんな意味でムリ

No.2 18/10/11 23:13
通行人2 

考え方が違うんだからどうしようもないんじゃないですか?
彼女はいくら言われても主さんの事信じられないと思いますよ。

No.3 18/10/11 23:14
恋愛恐怖症3 

付き合う前に他にも女が居るけど何か?
みたいな失礼な事をしてるね。
相手の女性に『遊び』と思われるよ。

恋愛は一対一が基本。
それなのに一対複数とか…女性側からして、悪い印象しか持たれないよ。

No.4 18/10/11 23:26
匿名さん4 ( ♀ )

価値観の違いでしょうね...個人的には交際関係にないのなら他の女性とデートしてもいいと思います。ですが、会っていることを本命の女性に伝えたり、チラつかせたりする事はマナー違反だと思います。頑張ってください。

No.5 18/10/11 23:32
フリーさん5 

あーーー残念だったけど、縁が無かったと思うしかないですね。

No.6 18/10/12 00:56
恋愛の達人6 

主さんのした事というか考え自体は別に問題ないと思うよ。付き合ってないわけだしさ。

でもそれを彼女に知られ嫌がられたらどうにもならないじゃない?ダメとかダメじゃないとかそういう問題じゃないと思うよ。相手にどう思われるかが一番の問題なわけだから。

まぁ婚活サイトをまだ退会してないのはともかくとしても合コンやら他の女性と食事行ったのをなぜ彼女に知られたの?知られる事がそもそも問題だよね。自分でペラペラ喋ったのなら論外だし。

考えさせてと言われてるのだからまだ可能性はあるかもだからじゃあもう婚活はしないと伝え彼女に付き合ってくれと言ってみるしかないんじゃない?

No.7 18/12/19 01:40
匿名さん7 

いや主さんの感覚は決して間違ってないと思いますよ
そもそも婚活で知り合ってカップルになった人が他の婚活には一切参加してないなんて保証は一切ないですから
誰でも本命と言える相手が見つかるまでは複数の所に参加していて当然ではないでしょうか
なのでその女性はちょっとズレてるというかタチが悪い
価値観が違うんだから他を当たった方が早いかと
でもどうしてもというなら先程述べた婚活における一般常識を伝えてみて納得を促してみてはどうでしょう
みんな普通に掛け持ちしてるよと
でも今の時点でそんな態度という事なら付き合ったら面倒そうですね その相手

No.8 18/12/19 02:14
匿名さん8 

まあ駄目ですよね。
最近婚活アプリが出て来てから同時進行はありみたいな風潮ありますが、合コンで出会った子にまでそれをアリとしちゃだめかなと思うんですよね。

本当にただ婚活をしてる人相手なら、シンプルに条件だけを淡々と見てるので同時進行もOKかもしれません。
けれど恋愛をしてる(したいと思ってる)相手にその理屈は通りません。
付き合ってないから浮気ではないけれど、裏切られたというか信用がなくなっても仕方ないでしょう。
彼女からしたらいくら他の人と比べた上であなたがいいとか言われても別に嬉しくはないし、そんなに言うなら私と1回目のデートした後の同時進行はせめて辞めて欲しかったなと思うもんです。
誰だって複雑だとは思いますよ。
いくら告白されても直近まで同時進行されてたら。

少なくとも同時進行してる事や他にも合コンや婚活してる事は礼儀として相手に知られるべきではなかったかなと思います。

付き合ってる時に他の人とデートしたり婚活アプリや合コンしないのは当たり前なので、付き合ったら辞めるつもりだったはいくら彼女に言ってもなんの意味もないと思いますよ。
そもそも天秤にかけられてたと知った時点であまりいい気持ちはしませんから。


次からはせめて知られないようにうまくやりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧