注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

東京でお友達を作るには?

レス3 HIT数 252 あ+ あ-

主婦
18/10/11 22:34(更新日時)

長年暮らしてきた地方の町を離れて、夫の実家のある東京に今年引っ越してきました。
こちらには友達もおらず毎日寂しいです。当方はもう50代半ばになり、なかなか新しい知り合いが出来ません。機会もありません。一緒にランチに行ったり、買い物に行くような友達はどうしたらできるでしょうか。同じように夫の定年後に転居された方などいらしたらお伺いしたいです。

No.2724795 18/10/11 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/11 22:11
社会人1 

こんばんは。独身OLの考えなので参考にならないかもしれません…。すみません。知り合いがいないとなると寂しいですよね。わたしは上京して3年目ですが、元々友達が数人東京に住んでいたり職場で知り合いが増えたり、と孤独になることはありませんでした。誰かと知り合う機会がないとなると、ご自身でチャンスを作るしかないと思います。英会話やスポーツジム、お料理教室など、習い事を始めてみるのは如何でしょうか?わたしは一時期ホットヨガに通っていましたが、50代の方も多い印象でした。先生とも仲良くなれて楽しかったです。あとはご自身のご友人の知り合いなどで同じ境遇の方がいらっしゃれば紹介頂いて一度食事されてみたり…。少しでも参考になれば幸いです。気の合うお友達が見つかることを願っています。

No.2 18/10/11 22:31
名無し2 

東京の何処か分かりませんが、基本隣の人にでも干渉しないのが普通です。やはり習い事や何か共通の趣味で見つけるのが良いでしょうね
ただ、最初は他言無用ですよ。噂のネタにさせるかもしれません。本当に心許せるまで、あまり多くを語らないほうが良いと思います。

No.3 18/10/11 22:34
名無し2 

わんちゃんなど飼ってみてはいかがでしょうか?わりと早く仲良くなれるかもしれませんよ。散歩させているとだいたい同じ人に会いますからね😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧