注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

お荷物

レス1 HIT数 796 あ+ あ-

汚れキャラ
18/10/10 23:25(更新日時)

発達障害の弟(20歳)
長野県住み 家族4人

発達障害の弟がいるのですがぶっちゃけもう消えてほしいと思ってしまっています。
弟はADHD、境界性と演技性パーソナリティ、躁鬱、発達性協調運動障害、虚言癖の持ち主です。

小学校の頃からイジメられていました。
小6の時にはメガネや上履きを女子トイレに投げ入れられてました。
中学で部活動は吹奏楽に入りましたが、運動障害のため指がまともに動かずサックスパートの先輩にからかわれ辞めました。外で習っていたテニスや水泳も運動障害のため上手くいかず?(クロールで息継ぎが腕と足の動きと別にできないなど)すぐに辞めてしまいました。ブレイクダンスやヒップホップにもチャレンジしましたが不可能でした。
弟は元々暗めの性格で地味な人です。ラインの友達も10人いるかいないかです


私の家は母親がADHD父親がアスペルガーとアル中で私と弟は昔からずっと父親に暴力や暴言でイジメられていました。
イスを投げられたり、棒で刺されたり。
父親がアル中で私の職場や大学に怒鳴り込んだ時は、教職員や職場の先輩に私が謝りに行き……
母親は気づいても流すか少し声をかけて放っておくだけ。
母親はこの暴力や暴言で私達の心がボロボロになっていることに気づきません。気づいても無視してるのかも。
母親はこんな父親の方を誰にも相談していません。祖母や祖父がいるのですが母親、祖母共に世間体を愛する人なので、近所や親戚からバカにされるのを防ぐため離婚はしませんでした。する予定もないみたい。
世間体と引き換えに、私達の心が崩壊しました。

弟の躁鬱や境界性パーソも虐待がもたらしたものだと思ってます。
私は軽い鬱ですが、まだ元気です。

でもこの先、弟と片付けが苦手な母親、アスペルガーアル中でパソコンやレンジ、車の運転もできない父親。
これらを背負って歩く自身がありません。
法律がなければやってしまってるかもしれません。

市の福祉などに頼ってもいい結果をもらえず、精神病院に弟を入れようとすると弟とは自分を認めず嫌という。

どうしたら良いんですか…………

No.2724204 18/10/10 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/10 23:25
匿名1 

無理にでもしばらく離れて暮らすことですかね。

父も母も弟も自分のことは自分で何とかするしかないと思います。

家族のサポートが必要な状況かとは思いますが、主さんに余裕ができない限り支えていくのは難しいと思います。

主さんのメンタルが折れてしまっては何もかも意味がないですから、ご自愛下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧