仕事で悩んでいます。

HIT数 806 あ+ あ-

名無し
18/10/09 23:22(更新日時)

仕事で悩んでいます。
私はホテルに就職して半年くらい経ちます。仕事内容はバンケットなので、毎日違う仕事も多く、大分慣れて来ましたが、まだまだ何をやっていいか解らず、すぐ上司に何したらいいですか?と聞いてしまいます。そしたら、最近上司に、一度言ったことは一回で覚えてね!とか、あなたのペースに合わせられないから!とか、他の人はもうここまで出来てるよ!とか、見て覚えてよ!とか、キツいことを色々言われました。私は行動がのろくて、ぶっかけもしてしまったし、物覚えも悪く、仕事がよく出来るタイプではありません。仕事がテキパキ出来ないせいで、毎日自己嫌悪になって、何したらいいですか?も聞けなくなってしまいました。これから上の立場になって行かなければならないのに、やっていく自信がありません。でもせっかく正社員で入社したので、もう少し頑張らないととも思います。毎日仕事のことばかり考えています。どうすれば、心が楽になるでしょうか?

No.2723624 18/10/09 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/09 20:26
通行人1 ( 60代 ♂ )

心を楽にするのは 順序が違いませんか?

仕事に食いつく 予測 観察 実行 あるのみ

仕事に習熟すれば 何も言われず 心が楽になります


逃げないこと 自分を責めないこと 他人のせいにしないこと 落ち込むヒマがあったら 反省すること 反省ですよ 後悔ではありません


感情におぼれたり 悲劇の主人公にならないのが 大人への道です

No.2 18/10/09 20:27
サラリーマン2 ( ♂ )

そうやって毎日仕事に向き合う事が重要。「次同じ場面が来たらこうしよう」とかね。

するとある日突然成長してる自分に気づく。それが自信につながり、どんどん仕事が楽しくなる。

偉そうな上司も涼しい顔で笑ってる同僚もみんな通ってきた道。大丈夫。あなたならできる!

No.3 18/10/09 22:04
通行人3 

毎日違う仕事も多いなら、作業の流れが決まっているというわけではないのでしょうね。
何していいか分からない。周りを見て、今自分が何をしたらいいのか判断して行動していかなければならないですね。

No.4 18/10/09 23:22
名無し4 

そこのホテルで職種を変更されていいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧