注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

一生、孤独日記

レス24 HIT数 1764 あ+ あ-

Hiroki( 10代 ♂ SDlpye )
18/10/29 21:37(更新日時)

俺だって昔は友達を作りたいと思っていた。
遊んだりした時もあったけど、今は結局独り。
そう考えるうちに独りの方が好きになった。

※軽くこれまでの自分の出来事
小学校→→→→小3から小6までいじめを受ける。(小3、小4あたりがピーク)

中学校→→→→いじめが無くなり、遊んだこともあったが中2から独りへと突き進み中3から再びぼっち。そのまま卒業式もぼっちだった。また、クラスの授業のレベルについていけなかったり、部活で色々言われるのが耐えきれなかっため不登校になる。

高校→→→→→友達はできず現在高3であるが安定のぼっち。

そして、俺は決意した。
一生、孤独で生きる

No.2723421 18/10/09 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 12:33
匿名1 

まだまだ、たくさんの経験してから、
決意するというより、自然に自分に合った場所で落ち着くと思うよ。

ボッチも楽だけどね☺️

No.2 18/10/09 12:40
名無し2 ( 40代 )

私も友達って特にいないし、職場でご飯と誘われるけど、やめたらそれで終わりだし 今更友達欲しいとかも思わなくなった。

結婚願望もあったけど親の死とか見たらあっさりなくなった。
治療しなきゃいけない持病あるけどもういいとおもってるし、仕事さえあればいいと思う。
特に望むものはない。

No.3 18/10/09 14:25
匿名3 

一緒
人付き合い面倒

No.4 18/10/09 14:41
匿名4 ( ♀ )

ひろきくんは素敵な人だと思う。
わたしはひろきくんを応援したい。

No.5 18/10/09 14:46
名無し2 ( 40代 )

主はまだ18歳だ。
この先、どんな出会いで人生変わるか分からないよ。
私も若い時はかなり変わった時あったからね。
ただバカだったからそれをうまく回す方法を知らなかっただけ。

ぬしよ、私みたいになるな!

No.6 18/10/09 16:21
名無し6 

ボッチで生きる決意しても自然に考えが変わる場合もあるんで、その時は決意をその変えていいんだからね

No.7 18/10/09 16:31
名無し7 

今現在”ぼっち”なのに決意する必要ある?

あえて決意するのは”ぼっち”が嫌だからじゃないの?

ぼっちは嫌なのに”ぼっち”になっちゃう自分よりも、”ぼっち”で居るんだと決意したから”ぼっち”なんだと思える方が楽だからみたいな。

決意と言うより逃げと言うか逃避というか。

今まで出会ってきたのは気が合わない人や意地の悪い人だっただけだよ。そんな人たちの影響受けて自分の人生狭くしたら勿体ない。

「気が合わないのに空気読んで友達作ったりしない。心許せる親友を探すんだ!それまでは”ぼっち”上等」でよくない?

学生の頃は学校が世界のすべてみたいに思えるけど、卒業したら世界は広がるよ。バイトしたりしてお金稼げるようになったら趣味に打ち込んでみたりして趣味仲間が見つかったりする。

苛めてきたり部活で色々言ってきた人達は主さんと合わなかっただけよ。気が合う人がどっかに居るから。

No.8 18/10/09 21:52
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

みなさんごめんなさい。
一生、孤独で生きるというのは間違ってましたね。。
仲間はとりあえず大学行ってから頑張ってつくります。
高校までは、とりあえずはひとりで

  • << 10 大学入ったら良い意味でも悪い意味でも高校よりも幅広く沢山の出会いがあるから、今回のような気持ちになってたのも笑って話せる仲間ができるよ、きっと。 私が言うのもなんだけど 大学、はじめは大変だけど ものすごく楽しいし あっという間に過ぎちゃうよ。今から大学 楽しみにしたらいいよ~

No.9 18/10/09 21:54
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

あと、日記を投稿させていただきます。(明日から)

No.10 18/10/09 23:26
名無し2 ( 40代 )

>> 8 みなさんごめんなさい。 一生、孤独で生きるというのは間違ってましたね。。 仲間はとりあえず大学行ってから頑張ってつくります。 高校まで… 大学入ったら良い意味でも悪い意味でも高校よりも幅広く沢山の出会いがあるから、今回のような気持ちになってたのも笑って話せる仲間ができるよ、きっと。
私が言うのもなんだけど 大学、はじめは大変だけど ものすごく楽しいし あっという間に過ぎちゃうよ。今から大学 楽しみにしたらいいよ~

No.11 18/10/09 23:46
匿名1 

日記楽しみ(^.^)

No.12 18/10/10 19:52
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

(1日目)ダラダラスマホを何とかしたい。。

記念すべき1回目の投稿(過去に何度か投稿したことあるが、ここでは1回目)

今日は本来学校に行かなくてはならなかったんだけど、朝から腹痛のせいで外にも出ることができずに結局学校を休んだ。明日は学校に行かなくちゃいけないけど。
ということで、午前中はずっと寝ていました。昼は食べたけど、いつもよりかは食べてはいない。午後はいつも通りダラダラと過ごし、ダラダラとスマホをいじってんたんだけど中々スマホを見るのが止められないな。とりあえず、読書か別の趣味をなんとか見つけていかないと。。

あと、今日は僕が推している西野七瀬のSHOWROOMがあるので(実は乃木坂好き)観ないと。。
それと昨日やっていた「中学聖日記」も録画してあるので観ないと。これから夕飯だから見るか。。

明日は再び学校というものがあるけれど、あと2日で週末なのでおそらく大丈夫だとは思う。
面接練習はオワタ( ´∀` )

No.13 18/10/11 22:44
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

(2日目)

今日は、久しぶりに学校に行った。4日間休みも含め空いていた。相変わらず学校は退屈だった。明日は金曜なので乗り越えられないことは無いとは思うけど、1日行けばとりあえず休みだ。

最近は進路のことで色々と忙しく、今日も居残りをして色々と書き物をしていた。まぁ、受験までは頑張らなくてはいけない。受験か。。明日は居残りか部活のどっちか。。

今、ミスチル聴いております。

No.14 18/10/11 22:49
匿名1 

こんばんは。
受験するの?
何を専攻したいの?
勉強は、してるんだね(*^^*)

質問ばかりでごめんね。

No.15 18/10/12 22:38
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

>> 14 こんばんは。受験はします。
商経学部、商学科を専攻します。

No.16 18/10/13 04:53
匿名1 

>> 15 主さん、ありがとう(⌒‐⌒)
商売のこと、勉強するの?

主さん、正直、意外でした。ちゃんと考えてることがわかり、ホッとしました(*^^*)

受かると良いね❗
頑張って!応援する!

No.17 18/10/13 18:00
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

>> 16 商売や簿記、経済の勉強をしようと思っています。

No.18 18/10/14 23:10
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

今日は、自分の人生というものが少し分かったような気がした。
俺は、積極性が全くない。親に進路のことについて言われたときに「とにかく人に聞いたり調べたりしろ」と。親が言っていることは、決して間違っていない。分からないことは調べたりしている。だけど俺は聞かないのではなくて、なぜか聞けない。親には何度も言われてきたことだ。だけどだんだん言われていくうちに、なんで自分でも人に聞いたりすることが、ただ聞くだけなのにできないのか分からなくなってしまっている。

俺は小1、小2の時は多分楽しかったと思う。(はっきり覚えていない)
だけど、小3の時の先生に色々と言われ、仲がよかった生徒も俺をいじめるようになった。(俺も普通ではなかったかもしれない)
それと同時にサッカーも小5あたりから試合で色々と同じチームメイトから言われた記憶もある。俺は必死にやってるのにみんな俺に言いやすいからといって否定な発言をしてきた。そのときから試合が嫌いになった。

俺は否定されると人格否定されているのではないかと思い始めていた。「お前は本当にこのままの人間だと生きていけないぞ」とか言われるとね。

No.19 18/10/15 00:01
匿名1 

>> 18 主さん、こんばんは😃

他人は、好きなこと言うからね〰️。
何で、否定するんだろう?

人に聞けないのは、否定されたら?と不安になるのかな?
否定されるのは、イヤだよね。
私も嫌だもん。

何でも経験したもん勝ち(*^^*)
やりたいことやれば良いと思うよ。
犯罪以外ね😊
言いたい人には、言わせておけば良いんだよ。


No.20 18/10/15 22:12
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

>> 19 否定されるのは致し方ないことだけど、自分も否定されるとこれからの事を嫌な方向に考えてしまいますね

No.21 18/10/19 19:34
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

今日でとりあえず平日は終わり。今週はあっというまだったような、そうではないような。。
ただ、今週は、面接の練習が何日かあったりとか色々と忙しかった。志望動機はもちろん、自分が行きたい大学について詳しく聞かれた。また、近頃面接の練習がある。めんどくさいが壁を乗り越えて1つの経験としてだ。
とりあえず受験の準備はしていかなくてはならない。

来週からテストが始まる。とてもダルクなりそうだ。
週末は勉強しなければ。。

あと、録画したのも観ないと。。

No.22 18/10/21 12:56
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

こんにちは。今週はテスト習慣だ。めんどくさいけど仕方ない。早く卒業したいなーー

ていうことで今日は、午前中は勉強しようと思ったんだけどパソコンをしすぎてしまい、あまり勉強ができなかったため午後に勉強ということで。
最近は、色々と忙しい。受験もあるから普通か。。とりあえず勉強はしようと思うんだけどなかなか集中できない。パソコンのしすぎで。

卒業したら大学は行くけど、行ける日は自由だと思うから自分で計画立てて通えるところがいいよね。基本毎日行こうと思ってるけど。
まぁ授業も自分で受けたい授業を決められるし。独りの俺にとっては良いのかもな。クラスとかは決まってるわけではないし、1日ずっと大学にいなければいけないというわけでもないし。でも、就活とかあるからめんどいことになりそうだ。

とりあえず今は、テスト勉強。

No.24 18/10/29 21:37
Hiroki ( 10代 ♂ SDlpye )

今日は少し久しぶりに日記を投稿します。前回ミスりました。すみません。

今日も普通に学校があったんだが、やっぱり卒業したいと思った。朝からうるさいクラスメイトと会い、一緒に授業を受けなくてはならない。昼飯の時も本当は1人で食べたいのにも関わらず、一緒に食べることが相手にとってはお決まりのようになってしまっている。たまに1人で食べたいと言う時もあるのだが相手は「俺を1人にさせるの?」と言ってくる。正直、一緒に食べるしかない。早く卒業したいと思う。

今日は、帰りに居残りがあったが帰りたくて帰った。明日は色々と言われそうなので残るしかない。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧