注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

育児休暇取れよ

レス11 HIT数 892 あ+ あ-

社会人
18/10/09 19:45(更新日時)

昨年結婚した同僚。
子供も産まれたのはおめでたい事だけど、子供の熱が出たからって逐一早退するの辞めて欲しい。2、3ヶ月に数回とかなら良いよ?この半年で一体何回帰ってんの。8時出勤して10時には帰るとか超意味分からないんだけど。
奥さん市役所勤めで現在育児休暇中。ペーパーだかなんだかで車が無いからってすぐ同僚呼び出し。タクシーで行けよ。同僚帰るまで1時間半くらい掛かるのに待つ意味も分からない。
個人経営してるなら別に良いけど、企業勤めなんだよ。一人抜けたら他がカバーしなきゃならないんだよ。
みんなほぼ毎日のように2時間とか残業してんのに、ふざけんな。
ほんとイクメンを勘違いしてる2人には揃って育児休暇でも取って欲しい。まだ派遣が来た方がマシ。

ただの愚痴です。
パワハラとかモラハラを勘違いしてるレスは要りません。

タグ

No.2723392 18/10/09 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 10:39
匿名1 

大変ですね。同僚に、いないと大変だから、と言ってみたらどうでしょうか?もう言ってるのなら、上司から言ってもらうとか。

  • << 8 理解して頂き有難うございます。 愚痴言っといて何ですが、同僚に問題は無いと思います。今まで無遅刻、体調不良の時は前日から連絡されてたようだし当欠は無しでした。残業だってしてましたし。 人当たりも良く、周りから好かれるタイプだったのですが結婚してから変わったと言うか…あれは奥様が難有りですね。ぶっちゃけ。

No.2 18/10/09 10:40
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

お疲れ様です。
安易にされると困るよね

  • << 9 本当にその通りです。 今までの態度から見れば同僚だけの責任とは思わないけど、こっちも早く帰りたい気持ちは同じなのでつい愚痴が…

No.3 18/10/09 10:48
主婦3 

男の話か!
女性なら仕方ないよって言おうとしたけど旦那さんかよ(°Д°)
そりゃ愚痴もですよ。
いろんな職場見てきたけど男でそんなに育児を理由に早退してる人見たことありません。
もちろん出産した当日は別ね。あとは育休として1週間休んでたけどそのあとはずっと仕事。
むしろ子供が増えたからこそ仕事をたくさんして稼ごうとしてるイメージ。
なのでその同僚は子供を理由にサボりたいだけの最低な父!
案外迎えにいってなかったりして、妻のペーパーを理由にするとか最低!
私は奥さんは悪くないと思いますよ。
同僚がペーパーを言い訳に使ってるだけで、奥様は運転して一人で言ってると思います。

  • << 10 すみません、愚痴書いた時はつい腹が立ってバーッと書いちゃったんですが同僚、本来は良い子なんです。周りからも好かれてますし嘘吐くような子じゃないです。どちらかと言えば謙虚でおとなしく、周りからイジられキャラと言うか。 奥様が車ないのも本当です。 こういう人柄なので、彼女(現奥様)話も出たりしてたのですが、まぁ周りから言わせて貰えばヤバイ女でしたね。男性社員やおばちゃん方はやめとけ、苦労すると言ってましたけど。 サボりは無理でしょうね。奥様両親含め、役所勤めや教師、医者とかお堅い家庭ですもん。 結婚式も広報誌みたいなの皆に配って馴れ初めや勤務先など誇ったように書かれてましたよ。 奥様は実家近くが良いからと同僚を引っ越しさせ通勤時間も気にしてない強者です(笑)婿にも入りましたし。 こんな環境でサボりなんかバレたら慰謝料でも取られそうですよ… 後出しにはなりますが、真面目な同僚だからこそこんな女がくっつくんだろうなぁ〜って感じです。 同僚にも、仕事は仕事ってハッキリ言ってやれ!とは思うけど…婿に入った側ならやっぱり難しいのかな。

No.4 18/10/09 10:56
名無し4 

社員一丸となり、上司や経営者に直訴。定休以外は休まない確約をとるか?一生育メンやるのか?経営者から確認を取らせないと。勿論迎えに?行かされることも上司、経営者に苦情入れた方がいいよ

No.5 18/10/09 11:57
名無し5 

有給休暇でさえ取らせずに働かせる無能経営者が多い世の中で、育児休暇を取らせてもらえる企業の経営者は、有能。

No.6 18/10/09 12:57
匿名6 

それはだめですね
他の方も同じように思ってるでしょうね

No.7 18/10/09 13:16
主婦7 ( ♀ )

市役所勤めって最長育休3年取れるのにね。3年経って復帰しても居場所あるし、公務員の特権。
奥さん甘過ぎだと思った。

確かに新生児の子育ては寝る時間も殆どなく、自分の食事も愚か、トイレさえも愚か。
一人目だったら分からない事だらけで尚更大変だけどね。

でも、余程の事が無い限り旦那の事を呼びつけ様とは思わなかったな。
実際、呼ばなかったし。

しかもタクシーで一時間半なんて勿体無い。
一時間半、旦那を待ってる時間とタクシー代を考えたら自分で行動した方が早いし病気とか、熱とかなら尚更速攻病院行くわな。

主さんの会社って実際、育休制度があっても育休取る男性社員さんて居るの?
家の旦那の会社も表向きは育休制度はあるけど未だかつて誰も申請した事無いって。

奥さんが市役所勤務だから余裕ぶっこいてんだと思う。下手したら奥さんの方が年収高いかもよ?旦那さんに働いてもらわなくて十分やって行ける金額貰えるから良い様に使われてんじゃない?

本当、育休取ってくれって言った方が良い。

No.8 18/10/09 18:47
社会人0 

>> 1 大変ですね。同僚に、いないと大変だから、と言ってみたらどうでしょうか?もう言ってるのなら、上司から言ってもらうとか。 理解して頂き有難うございます。
愚痴言っといて何ですが、同僚に問題は無いと思います。今まで無遅刻、体調不良の時は前日から連絡されてたようだし当欠は無しでした。残業だってしてましたし。
人当たりも良く、周りから好かれるタイプだったのですが結婚してから変わったと言うか…あれは奥様が難有りですね。ぶっちゃけ。

No.9 18/10/09 18:54
社会人 

>> 2 お疲れ様です。 安易にされると困るよね 本当にその通りです。
今までの態度から見れば同僚だけの責任とは思わないけど、こっちも早く帰りたい気持ちは同じなのでつい愚痴が…

No.10 18/10/09 19:09
社会人 

>> 3 男の話か! 女性なら仕方ないよって言おうとしたけど旦那さんかよ(°Д°) そりゃ愚痴もですよ。 いろんな職場見てきたけど男でそんなに育… すみません、愚痴書いた時はつい腹が立ってバーッと書いちゃったんですが同僚、本来は良い子なんです。周りからも好かれてますし嘘吐くような子じゃないです。どちらかと言えば謙虚でおとなしく、周りからイジられキャラと言うか。
奥様が車ないのも本当です。
こういう人柄なので、彼女(現奥様)話も出たりしてたのですが、まぁ周りから言わせて貰えばヤバイ女でしたね。男性社員やおばちゃん方はやめとけ、苦労すると言ってましたけど。
サボりは無理でしょうね。奥様両親含め、役所勤めや教師、医者とかお堅い家庭ですもん。
結婚式も広報誌みたいなの皆に配って馴れ初めや勤務先など誇ったように書かれてましたよ。
奥様は実家近くが良いからと同僚を引っ越しさせ通勤時間も気にしてない強者です(笑)婿にも入りましたし。
こんな環境でサボりなんかバレたら慰謝料でも取られそうですよ…
後出しにはなりますが、真面目な同僚だからこそこんな女がくっつくんだろうなぁ〜って感じです。
同僚にも、仕事は仕事ってハッキリ言ってやれ!とは思うけど…婿に入った側ならやっぱり難しいのかな。

No.11 18/10/09 19:45
名無し11 

私も主さんのレス見る前に奥さんが悪いんじゃないの?と思いながら見てましたが、当たりましたね。
有給や育休使ってもそのうち使える休暇がなくなるから、そしたら無給の欠勤扱いになる。
目が覚めるのはそれからかな?
奥さんが公務員家系なら、市役所は知らないけど教員は、のんびり働かないと思いますが、地域にもよるのかな、利権がらみやのんびり働くところ、暇な先生だらけのところもあるみたいだからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧