注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏と付き合い続けていいのか

レス4 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 22:38(更新日時)

当方23才の女です。
付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、このまま付き合い続けていいのか心配で不安です。

彼氏に対して不満、不安に思っているところ

・一人暮らしの家(部屋)がとにかく汚い
数日間〜一週間以上前の食べたゴミや食器が、机の上にずっと置いてあるのはザラ。
その状態で私を部屋に呼ぶので、掃除してから誘ってといいますが、結局何も変わらず汚いままの部屋で出迎えられます。
何度も「お願いだから掃除して」と懇願しましたが、現在変わるところはありません。
彼女として掃除をしていたこともありましたが、毎週遊びに行くわけでもないので、また次回に部屋入ると、元通り。
臭いもするし汚いし、次の日も仕事があるときのお泊りは苦痛でした。
たまに私が掃除しても彼が一緒になって掃除することはなく、感謝も言葉のみの軽いものです。

・彼の家が宗教
まだ本人には触れていませんが、彼の親が宗教に入信ています。日本で嫌われているところです。
彼自身は全く興味なさそうですが、部屋に仏壇が置いてあったりと、おそらく母親が熱心で、息子に色々と持たせているようです。
いつか結婚となった際に、宗教のことで彼は向き合って話してくれるのか、私が思っていることを、彼は自分の親にはっきりと伝えれるのだろうか、また彼はどうするつもりなのか、ここに関しては何もかも未知数で、恐怖で触れれていません。


・一緒にいても楽しいと思えない
彼はもともとインドアな性格で、積極的にお話するタイプではありません。お出かけもしないタイプなので、遊ぶときは基本家です。私がどちらかと言うとお話好きで、お出かけも好きなので、たまにはお出かけしたいと提案するも、服の買い物くらい。しかも外出してもお話もしないし、話しかけても軽い相槌のみで広がらない。「景色綺麗だね、食べ物おいしいね、〜〜な出来事あったね」そういった感情などを共有できません。

男性は上記のような方が多いのでしょうか?
友人などに聞くと「何が好きで付き合ってるの?」と 大抵聞かれます。

私は家庭環境が複雑で、世間一般的な中流家庭からは下回る環境下で育ってきました。それが私のコンプレックスでもあり、受け入れてくれる人なんているのだろうかと思っていました。
ただ彼はいい意味でも無口、感情をあらわにしない性格なので、黙って受け入れてくれました。「特に気にすることはないだろう」と。

彼のそういったところにはとても感謝はしており、心の拠り所になっているのも事実です。

また彼は上のような性格のため、浮気も全くしません。ギャンブルも興味がなく少しもしてない。

私にとって浮気とギャンブルは大きなマイナスなので、そこはすごい嬉しいなあと感じています。

ただこの先長い夫婦生活で、話もしない、家のこともしてくれない、子どもができたら手伝ってくれるの…?、余生50年余をこの人に捧げてもいいのか、とても不安です。

皆さんの世間一般的な意見をお聞きしたいです。
長文になり大変申し訳ございませんが、お力いただけると幸いです。

タグ

No.2723213 18/10/08 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 23:11
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

失礼ですがそんな不安要素だらけの彼と、お付き合い続ける意味ありますか?ましてや行く都度汚い部屋なんですよね?彼女が綺麗にして当たり前!って考えなのかも?ストレスになるような相手なら、控えた方が良くないです?いくら言っても変わらないならそういう気にしない人って事です。仮にこれが同棲なら、毎日嫌になっていきますよ?

No.2 18/10/08 23:21
匿名さん2 

これはアウトでしょー。
迷ってるくらいなら別れた方がいいと思う。

No.3 18/10/09 02:14
社会人さん3 

主さんに限って言えば、いいコンビなんでしょうね。

でも世間一般から言えばかなりレベルの低い2人だと言わざるをえませんね。

掃除とか人としての基本的な部分だと思いますよ。でも主さんは依存心から許してるんでしょ。恋愛=依存をする人達ってどこかズレてる気がしますよ。

相手が望むように努力し合えるってのが恋愛の最低条件でしょ。そこから全てが育って行くものだと思いますよ。

心の拠り所の意味も間違っていますよね。甘え着く依存を心の拠り所だと思ってるんでしょうね。

自身も頑張っている、相手も頑張っている、だから共に頑張ろう。こういうのが心の拠り所って言うんですよ。

主さんのしようと思ってるのは余生50年余の共依存でしょうね。

本気で向き合ってお互いを認め尽くしみ労い癒し尊敬し合う未来50年には程遠い感情だと思いますよ。

No.4 18/10/09 22:38
通行人4 

結婚はしない方がいいと思う。
彼は結婚しても、子供が出来てもきっと変わらない。
自分がストレス溜めるだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧