注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

子供が欲しい旦那さん

レス2 HIT数 463 あ+ あ-

名無し
18/10/08 15:14(更新日時)

結婚して1年
旦那が子供を欲しがります。
ちょっとした愚痴として聞いて下さい。


結婚して1年。
旦那41の、私38です。
近頃、「年齢的にもタイムリミットだから」と、旦那が子供を本気で欲しがります。

結婚時に「私はネグレクトされて施設育ちだから子育てに自信が無い。子供に愛情が湧きにくいかもしれない。だから子供が可愛そうだから作らないよ?」と、確認の上で結婚しました。
しかし、最近は子供が欲しいほのめかしが著しいです。

先日、いつもきっちり来る生理が2日遅れました。
旦那がいつの間にか予め買っておいた検査薬を試すと陰性。
旦那は本気で落ち込み、大好きなアイスにも飛びつきませんでした。
何か、逆に妊娠してない私が申し訳ないような…

以前から時々、「そんなに子供が欲しいなら他に結婚したら!?」と旦那さんを怒鳴ってしまうことがありました。
すると言われる度に我慢してたのか、いつもは黙ってる旦那が「妊娠すれば誰でもいい訳じゃない!一生、一緒に居たい人との子供が欲しいんだ!」と、初めてキレられました。

私が本気で欲しがってない訳では無いけど…
でも、どちらの両親も他界。
お互いに兄弟もいない。
いざとなった時、頼る先も無い。
こんな状態では、尚更、出産なんて…

男性って、そんなに自分の子が欲しいのですかね?
私が理解してあげれない、難しい性格なのですかね?
ただ、旦那が言うには「子供を作らないくらいで一生、お前を手放す気はサラサラない」とは言ってくれるのですが…
なら、そんなに望まなくても…
男性って、旦那みたいな人が多いのかな?

すみません…
ちょっとした愚痴でした。

No.2722945 18/10/08 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 15:07
匿名1 

旦那さんも旦那さんで悩み苦しんでいるのでしょうね。
あなたが好きだからこそ

子供欲しすぎて離婚したり、外で子供作ってくる頭おかしい軽薄な男も多いのですからその旦那さん大事にしてあげてください。

でも結婚前から子なしを宣言していたなら、今更話が違うって感じですよね

No.2 18/10/08 15:14
名無し0 

>> 1 そうなんです。
環境も環境(お互いの身近に子育て経験者が居ない状況)だから、尚更…

最近は旦那の中で「想像妊娠させごっこ」が流行ってまして、お腹に話しかけてきます。
聞き流してはいますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧