どう生きていくか。

HIT数 1304 あ+ あ-

匿名
18/10/08 22:52(更新日時)

35歳独身女性です。自分が今後どうやって生きていけばよいのかよく分からなくなっています。
8月に彼氏と同棲解消して、実家に帰ってきました。彼氏と別れた理由は私が貯金がないことを話せず悩んでしまい、仕事も転職して同じ事を何回やっても覚えられず周りの人に迷惑をかけてばかりいたので、辞めてしまいました。男の人と付き合ったのも32歳で初めてで、性行為も彼も経験があまりなかったのか上手く出来ず、同棲始めて7カ月。一緒に住んでいて一度も性生活ありませんでした。仕事辞めたので、いくら彼氏でも入籍したわけではないので、全部頼ることも出来ないので、このままでは一緒にいられないと思い出てきました。仕事してた時は食費、日用品、ガス代は、払っていました。でもそれが払えるお金を持っていませんでした。35歳でフリーターで何もできない私と入籍してもいいと彼は言ってくれましたが、鬱ぎみになってしまって、話せなくなって、やっとの思いで書いた手紙も翌日にはゴミ箱に捨てられていました。そんな彼の姿をみて幸せになれるかわからなくなったので、実家に帰ってきたのはいいものの、働くのが怖くなりました。もう結婚は無理だと思うので、仕事しなきゃと思うのですが、正社員で働ける能力がないので、一生フリーターかなと思うのですが、35歳過ぎてずっとフリーターで生計を立ててる人はなんの仕事をされてますか?このままだとホームレスになりそうです。

タグ

No.2722902 18/10/08 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 13:56
名無し1 

そんなそんな暗くならないで下さい。
全然大丈夫ですよ。

主さんが一番気をつけた方がいいのはそのネガティブ思考だと思います。せっかく男性の方から入籍しようと言われたのに変に責任感じて空回りしてませんでしたか?彼はそのままでもいいと言ってくれたのだからそのままで良かったんですよ。

あれしなきゃこれしなきゃって自分で自分の首しめてませんか?主さん完璧主義なところがあるのでもっと人を頼っていいと思います。別に外で働くのが苦手なら家で仕事すれば良いのでは?旦那さんに頑張って貰って自分は家で支えるっていう生き方だってあるんですよ?彼氏さんは貴女に同じくらい働くことを望んでいましたか?あなたに望んでいたのはそこじゃなかったと思いますよ。

働くつもりなら一度職業訓練などに通って手に職をつけたり専門の方にアドバイスして貰って自分にあった仕事を探した方がいいと思います。今の状態で仕事しても同じ事の繰り返しで終わると思います。

No.2 18/10/08 15:12
通行人2 

何かやりたい仕事、興味のある仕事ありませんか?

やり直す気持ちで頑張ったらいいじゃないですか。
まだ35歳。何とかなりますよ。

No.3 18/10/08 17:42
名無し3 

まず短期から、やれそうな仕事から、初めてみたらいいと思う。
年末にかけて短期募集あるはずよ。

昭和なら30過ぎたら、終わりみたいなこと勝手に言ってたけど、
今は違うからね。

注意され言われて、頑張るときっと何か見つかるよ。

No.4 18/10/08 22:52
社会人4 

結構な年齢の人がコンビニで働いてるのも見るし、マックで働いてるのも見かけます。
あとは自分がやるかやらないかだけだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧