注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

脈なしの片思いの男性に連絡をして会いたいです

レス8 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 20:37(更新日時)

はじめまして。
半年ほど前に飲み会で知り合い、彼の方から連絡先を聞いてくれて食事や、遊びに5回ほど行った男性がいます。
お互い二十代後半私の方が3歳年上です。
一応全てお誘いは彼の方からだったのですが、仕事が忙しいこともあると思うのですが月に一度会えるかどうかのペースでの日付指定だったこと、私が年上だと知った時に彼が驚いていたことから、何となく脈はないのかもと思っていました。
会っている時も恋話は一切せずと言う感じでした。はじめに誘ってくれた時もお話が楽しい人だったから!とのことだったので笑える話をしないととカラ回っていた私も悪いのかもしれないですが。
会っている時に上品、アナウンサーぽい感じがすると言ってくれていたのですがそれが気に入ってくれての発言かどうかもわからずでした。
わたしは女子校育ち、職場も女性ばかりで男性と恋愛がらみで接するのが苦手です。

最後に会った時は、仕事が忙しくなるということを沢山話されていて、もう会いたくないアピールなのかな、、、と思いました。
ただ、食事中に次はどこどこに行きましょう!と言っていて、別れ際にも今度は●●行きましょう。と言われました。
ただ、その後彼からのお礼ラインが社交辞令としか取れないものでした。
それに対して、私が次は●●に行きたいです。と返信して、既読スルーのまま二ヶ月が経過します。

完全に脈なしなことは分かるのですが、わたしも会っている時にもう少し好意を示せていればまた違ったのかも?など後悔してします。

好きな人ができたのかもしれないし、彼女ができたため連絡がなくなったのかもしれない...とも思うのですが最後に一度こちらから連絡を取ってみようと思っています。
その時にどんな感じで連絡しようか迷っています。重いとますます気持ち悪いと思うので友達に送るようにフランクなお店を指定して食事に誘ってみようかと思っていますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
また、一度テンションが下がってしまった方と再度お会いして挽回できたというエピソードがあれば教えていただきたいです。幼稚な質問で申し訳ないです。

まとまりのない文章な上、長文になってしまい、重ね重ねすみません。

No.2722811 18/10/08 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 09:16
恋愛の達人1 

連絡は男からすべきです
女の子からするものではありません

  • << 3 こんばんは コメントをありがとうございます😊 やっぱり女性からはお誘いしない方がいいんですね💦

No.2 18/10/08 09:18
匿名さん2 

付き合う、恋愛、彼氏、といった事にばかり目を向けず、友達として楽しく気楽にご飯に行く気持ちで接してみては如何でしょうか。
一番近くに居る友達になれたら、そこから恋愛に発展することもありますし。

楽しませなくていいのです。
あなたが楽しんで下さい。
彼が楽しそうだとあなたも楽しい、逆もまたしかりですよ。
応援しています、頑張って下さいね^^

  • << 4 こんばんは、コメントをありがとうございます! 温かいコメントにじーんとしました。 本当に友達としてでもまた会ってもらえたらな、と思います。 私が楽しいと彼も楽しい、そう思ってもらえたらとっても幸せです(^^)

No.3 18/10/08 22:52
匿名さん3 

>> 1 連絡は男からすべきです 女の子からするものではありません こんばんは
コメントをありがとうございます😊
やっぱり女性からはお誘いしない方がいいんですね💦

No.4 18/10/08 23:04
匿名さん3 

>> 2 付き合う、恋愛、彼氏、といった事にばかり目を向けず、友達として楽しく気楽にご飯に行く気持ちで接してみては如何でしょうか。 一番近くに居る友… こんばんは、コメントをありがとうございます!
温かいコメントにじーんとしました。
本当に友達としてでもまた会ってもらえたらな、と思います。
私が楽しいと彼も楽しい、そう思ってもらえたらとっても幸せです(^^)

No.5 18/10/09 05:56
匿名さん5 

フランクなお誘いいいと思いますよ。
ただ軽すぎるのはだめですけどね。
好意をほんのり感じるけど、重くない程度。
後逃げ道を少し残してあげると返信しやすいと思います。
○日ご飯行きませんか?みたいな。
暇な時にってふんわりした言い方だと結局口約束で終わることも多いし、逆にこの日は予定あって無理なんだと断りやすくもあります。
本当に忙しい可能性も0じゃないので返信してもらうことがまずは必要かと思うので。

最初の印象でまた会いたいと思ってもらえたのなら、あまり肩肘張らずそのままのあなたでいいと思いますよ。
主さんがデートを楽しんでなきゃ、彼もまた楽しくは感じないですから。

好意を感じさせるのはとてもいいと思います。
あまりにオープンで押し付けるのも逆効果だけど、この子俺のこと好きかもって相手を意識させるのに一番ききます。
脈アリかもと思えるからこそアプローチも頑張れる事もありますしね。


私は飲み会での出会いでその飲み会以来数年ぶりに連絡が来て付き合ったことあります。
本来なら正直たった一度しか会ってない顔もうろ覚えな人に誘われ会うなんてことあり得なかったのですが、その時は色々とありある意味タイミングがすごくよかったんですよね。
なぜか行こうと思えました。
よくよく考えたら飲み会直後にも連絡くれてましたが、その当時は好きな人がいて友達の頼みで出た飲み会だったためお断りしてたんですよね。

挽回とは少し違うかもしれませんが、こんな例もあるよという事で。

  • << 7 こんばんは、丁寧なコメント、アドバイスをありがとうございます(^^) とても嬉しかったです。 逃げ道を残したメッセージを送るのいいですね、自分が彼だったら断るのも辛いだろうと思うので、参考にさせてもらいたいと思いました。 また、ご自身の経験もお話ししいただかありがとうございます。 タイミングはありますよね。 奇跡的にタイミングがあって返信してくれるといいな、と思います。

No.6 18/10/09 08:40
匿名さん6 

初めまして、私と同じ境遇ですごくお気持ちがわかるのでレスさせていただきました。
スルーされるのって辛いですよね、
完全脈なしだと分かってのアタックは精神的にもきますよね、(-_-;)
私はもう諦める方を選びました。
もう少し頑張ろうとしている方にこんな事言ってしまって申し訳ないですが…主さんが後悔しないように頑張って下さい!

  • << 8 こんばんは、はじめまして! 6さんも辛い思いをした中優しい言葉をかけてくださってありがとうございます 。 私も相手の気持ちになると、断るのも労力がいるし、そんな思いをさせるのも悪いと思って一月は我慢して忘れられるようにしよう!と思っていましたがダメでした💦 諦めるのも辛い出すよね💦 6さんにもっと良い出会いがあるといいですね(><)

No.7 18/10/09 20:32
匿名さん3 

>> 5 フランクなお誘いいいと思いますよ。 ただ軽すぎるのはだめですけどね。 好意をほんのり感じるけど、重くない程度。 後逃げ道を少し残してあ… こんばんは、丁寧なコメント、アドバイスをありがとうございます(^^)
とても嬉しかったです。

逃げ道を残したメッセージを送るのいいですね、自分が彼だったら断るのも辛いだろうと思うので、参考にさせてもらいたいと思いました。

また、ご自身の経験もお話ししいただかありがとうございます。
タイミングはありますよね。
奇跡的にタイミングがあって返信してくれるといいな、と思います。

No.8 18/10/09 20:37
匿名さん3 

>> 6 初めまして、私と同じ境遇ですごくお気持ちがわかるのでレスさせていただきました。 スルーされるのって辛いですよね、 完全脈なしだと分かって… こんばんは、はじめまして!
6さんも辛い思いをした中優しい言葉をかけてくださってありがとうございます

私も相手の気持ちになると、断るのも労力がいるし、そんな思いをさせるのも悪いと思って一月は我慢して忘れられるようにしよう!と思っていましたがダメでした💦
諦めるのも辛い出すよね💦
6さんにもっと良い出会いがあるといいですね(><)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧