注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

元旦那さんについて

レス24 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名
18/10/08 18:27(更新日時)


元旦那さんから自分の友達がたまたま異性で、今後、友達と遊びに行くのを許したら、復縁も考えると言われています。
友達は独身の女性たちです。
旦那30歳、妻38歳です。束縛してしまうのは、
もともと浮気から、愛想をつかされ、私と付き合った経緯、常日頃、携帯を持ち歩くといった行動もあってです。
離婚については、私に完全に非があったと言われています。
今は時間も経っておらず、寂しさで後悔と復縁したいと考えていますが、客観的に見て皆様の意見をお聞かせください

No.2722312 18/10/07 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 15:00
既婚者1 ( ♀ )

ごめんなさい、ちょっと分かりにくいです。

主さんが復縁を望むなら、その代償として、主さんの友人と付き合わせろ、と要求してくるんですか?
主さんは友人を差し出しても、その元旦那さまと復縁したいんですか?
しかも浮気も公認しろという意味ですよね?

No.2 18/10/07 15:37
匿名0 

>> 1 元旦那の友人が独身の女で、遊ぶのを容認したら、復縁も考えてあげるということです

No.3 18/10/07 15:38
結婚したい3 

やめなよ。一生苦労するよ。

  • << 6 たまにしか会わないのに、何で女友達と遊ぶのが、ダメなのかわからないと言われました

No.4 18/10/07 17:01
匿名4 

結婚して何年で何が原因で離婚?
主さんの束縛から旦那さんから離婚を言い渡された?

  • << 7 同棲二年半後に入籍。結婚して、半年で離婚したいと。それまでは、何もなかったのに、転職して、職場の人と仲良くなり、当初は男性もいたから遊ぶのを容認してましたが、同僚の一人が、もう一人の男性を嫌いになり、その男友達は疎外されてしまったのです。なので、女友達の会に元旦那が参加する感じでした。時間通りに帰って来ないとかで、喧嘩が絶えなくなった経緯です。

No.5 18/10/07 18:22
通行人5 

主さんはまだ元旦那の事が好きなんですか?
復縁したところで、主さんのことを一番に考えてくれるわけでもないし、同じことの繰り返しだと思うけど。

  • << 8 好きなのか、寂しさで依存しているかがわかりません。 ただ、離婚に至った経緯は私にあるから、喧嘩せず、私が女友達と遊ぶのを認めたらという感じです

No.6 18/10/07 18:24
匿名 

>> 3 やめなよ。一生苦労するよ。 たまにしか会わないのに、何で女友達と遊ぶのが、ダメなのかわからないと言われました

No.7 18/10/07 18:29
匿名 

>> 4 結婚して何年で何が原因で離婚? 主さんの束縛から旦那さんから離婚を言い渡された? 同棲二年半後に入籍。結婚して、半年で離婚したいと。それまでは、何もなかったのに、転職して、職場の人と仲良くなり、当初は男性もいたから遊ぶのを容認してましたが、同僚の一人が、もう一人の男性を嫌いになり、その男友達は疎外されてしまったのです。なので、女友達の会に元旦那が参加する感じでした。時間通りに帰って来ないとかで、喧嘩が絶えなくなった経緯です。

  • << 9 女友達の会は女性何人で頻繁に会っていましたか? 帰りは何時くらいでしょうか?

No.8 18/10/07 18:31
匿名 

>> 5 主さんはまだ元旦那の事が好きなんですか? 復縁したところで、主さんのことを一番に考えてくれるわけでもないし、同じことの繰り返しだと思うけど… 好きなのか、寂しさで依存しているかがわかりません。
ただ、離婚に至った経緯は私にあるから、喧嘩せず、私が女友達と遊ぶのを認めたらという感じです

No.9 18/10/07 18:40
匿名4 

>> 7 同棲二年半後に入籍。結婚して、半年で離婚したいと。それまでは、何もなかったのに、転職して、職場の人と仲良くなり、当初は男性もいたから遊ぶのを… 女友達の会は女性何人で頻繁に会っていましたか?
帰りは何時くらいでしょうか?

No.10 18/10/07 19:01
匿名 

>> 9 最初の頃は、三カ月に一回で、女性二人ですね。結婚式前に、その人たちと連日飲みに行ったりされて。
だいたい11:30ぐらいですね

  • << 13 個人的な感覚だけど女性一人と個人で会ってないし三ヶ月に一度で日にちまたがないで帰ってくるなら許容範囲かな。 結婚式前の飲みは結婚祝いなのかわからないけど連日はいただけない。 主さんの許容範囲を超えてるなら復縁はやめた方がいいですよ。 お互い傷つけ合うだけです。

No.11 18/10/07 19:06
既婚者11 

残念ながら惚れたもの負けだよ

しかも今は赤の他人でしょ?
その要求を飲めるなら再婚して貰ったら?

気持ちや、信頼関係ない時点で
夫婦としては成り立たないのが目に見えてるし、それで離婚もしてるのに。

No.12 18/10/07 19:12
匿名 

>> 11 そうですね。
相手は自由になりたいようなので、仕方ないですね

No.13 18/10/07 19:17
匿名4 

>> 10 最初の頃は、三カ月に一回で、女性二人ですね。結婚式前に、その人たちと連日飲みに行ったりされて。 だいたい11:30ぐらいですね 個人的な感覚だけど女性一人と個人で会ってないし三ヶ月に一度で日にちまたがないで帰ってくるなら許容範囲かな。
結婚式前の飲みは結婚祝いなのかわからないけど連日はいただけない。
主さんの許容範囲を超えてるなら復縁はやめた方がいいですよ。
お互い傷つけ合うだけです。

No.14 18/10/07 19:35
匿名 

>> 13 わざわざ新幹線乗って、ご飯行くのも認めないといけなくて。結婚生活時代、生活費入れずだったので、入れないのに、遊ぶためにはお金費やすんだと。。。ま、要は束縛しちゃうんで、この相手とは縁がなかったと思えたら良いんですがね

  • << 21 これまでのラス見ると復縁して主さんにデメリットはあってもメリットないと思うけど。 今のうちに気持ちを切り替えて違う相手探した方がいいよ。 元旦那さんは結婚には向いてないと思います。

No.15 18/10/07 19:58
既婚者11 

そもそもなんで結婚したの?
生活費とかどうしてたの?

主さんが押しに押して結婚まで漕ぎ着けた感がすごいんだけど、、

No.16 18/10/07 20:12
匿名 

>> 15 家賃、生活費は私ですね。
最初は私の方が稼ぐし、いいかと思っていましたが、家事もせず、自分だけのためにお金使って、女友達と遊ぶって何だろうと欲が出てしまったんです

No.17 18/10/07 20:15
既婚者11 

>> 16 それ踏まえて結婚したなら主にも非があるよ。逆に婚姻費用請求されずに、すぐ離婚できてラッキーだと思わないと。

  • << 19 時間しか解決しないのは、わかってるんです。 相手にも、土下座したら許してあげると言われてて。 私だとこんな感じで、外では、すごい優しい男性みたいなので、もう相手は、私なんか何とも思ってないんでしょうね

No.18 18/10/07 20:20
通行人18 

束縛してしまうのは、もともと浮気から、愛想をつかされ、私と付き合った経緯、常日頃、携帯を持ち歩くといった行動もあってです。

上記、全く意味不明です。時間の経過通りに事情が記述されているでしょうか。
分からないので、コメントできません。

  • << 20 浮気相手だったんです。私が。騙されたのに、その時点で気付くべきでしたね。 相手を好きだったから、前の方と別れた後にすぐに付き合ってしまって、そのままズルズルと。 ただ、それ以降、LINEの画面を来ないようにしたり、再起動の時の暗証番号を頑なに見せないように行動されて。 気にしないようにはしてたんですが、嘘つく時の態度が暮らしてるとわかるもんで。。。共同のパソコンのLINEがたまたま開いていたので見たら私が苦手な女性と遊びに行っていたんです。

No.19 18/10/07 20:22
匿名 

>> 17 それ踏まえて結婚したなら主にも非があるよ。逆に婚姻費用請求されずに、すぐ離婚できてラッキーだと思わないと。 時間しか解決しないのは、わかってるんです。
相手にも、土下座したら許してあげると言われてて。
私だとこんな感じで、外では、すごい優しい男性みたいなので、もう相手は、私なんか何とも思ってないんでしょうね

No.20 18/10/07 20:35
匿名 

>> 18 束縛してしまうのは、もともと浮気から、愛想をつかされ、私と付き合った経緯、常日頃、携帯を持ち歩くといった行動もあってです。 上記、全く… 浮気相手だったんです。私が。騙されたのに、その時点で気付くべきでしたね。
相手を好きだったから、前の方と別れた後にすぐに付き合ってしまって、そのままズルズルと。
ただ、それ以降、LINEの画面を来ないようにしたり、再起動の時の暗証番号を頑なに見せないように行動されて。
気にしないようにはしてたんですが、嘘つく時の態度が暮らしてるとわかるもんで。。。共同のパソコンのLINEがたまたま開いていたので見たら私が苦手な女性と遊びに行っていたんです。

No.21 18/10/07 22:54
匿名4 

>> 14 わざわざ新幹線乗って、ご飯行くのも認めないといけなくて。結婚生活時代、生活費入れずだったので、入れないのに、遊ぶためにはお金費やすんだと。。… これまでのラス見ると復縁して主さんにデメリットはあってもメリットないと思うけど。

今のうちに気持ちを切り替えて違う相手探した方がいいよ。

元旦那さんは結婚には向いてないと思います。

No.22 18/10/08 08:03
離婚経験者´-`) ( qrGPLb )

結婚生活だけじゃなく、人間関係って思いやりがないとキツイと思う。
自分がこういう行動をしたら相手が傷つくから、心配するから、っていう想像力が働かない人と主さんが一緒にいても心が休まりませんよ。

結婚は契約でもあり、妥協や譲歩が必要なものだけど、相手を悲しませる条件を突きつけて復縁て...愛情が感じられない。

異性関係の距離の価値観が合う人じゃないと、今後揉めることや傷つくことが増えるんじゃないかなぁと思います。

No.23 18/10/08 18:09
匿名23 

本当に必要な人って、必ずいると思います。その元旦那さんは、あなた様にとって本当に必要な人ではない気がします。
結婚って、生活です。
どんな結婚生活をしたいかを考えると、不安にさせるような人では、家庭の生活はうまくいかないと思います。
これから何十年一緒に生活をしていくなら、好きだけでなくて、一緒にいて安心ができて、幸せだなぁ…と実感ができる男性と2人で未来を作ることの方が、いいと思います。
今はとても複雑なお気持ちだと思いますが、幸せな未来を作るのは誰でもなくあなた様が選ぶことができますよ。
幸せになる勇気を持ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧